5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】霊王の設定面白い

5chアニ速

【BLEACH】霊王の設定面白い_1




5chアニ速

面白いことは本編でやってくれー!

5chアニ速

こいつら全ての力を使えた霊王は狂ってる

5chアニ速


乱菊霊王と関連あったの?


5chアニ速


霊王の爪の持ち主


5chアニ速


霊王の爪を持ってたけど藍染に取られた


5chアニ速


その霊王の爪でホワイトさん作ってホワイトは真咲の中に入ってチャン一に遺伝した


5chアニ速


つまりチャン一は乱菊さんの子だった…?


5chアニ速


「来る」って映画みたけど真っ先にミミハギ様が浮かんだ


5chアニ速


ユーハバッハは霊王の力だな


5chアニ速


ただ霊王そのものの設定はわざわざ作中で明かして楽しいもんでもないよなあって感じだし


5chアニ速

そこは師匠の思考の方が合ってた気もする

5chアニ速


いや絶対要るよ藍染とかバッハとか意味不明だったじゃん…


5chアニ速

別に霊王のくだりはなくても良かったよ




5chアニ速

あのクソだるい戦いを週刊でやらないでくだち

5chアニ速

爪もいでも副隊長になれるくらいの霊圧あるあたり結構才能あるのかな乱菊さん


5chアニ速


来年のアニメでどうなるか見ものだよ…


5chアニ速


昔の人たち霊王の体気軽に細切れにしすぎ


5chアニ速


師匠は設定作るの自体は割と上手いと思うんだけど


5chアニ速

そうなる結果に繋げる為の過程がダメなタイプだと思う

5chアニ速


なんというか好き放題ボロクソに言われてたけどよく読むと合理性や整合性は意外と思ったよりあるんだ


5chアニ速


それをつなげるためのなんというか…テンポというかつなぎというか


5chアニ速


なんともいえない一点がただひたすら酷いというか…


5chアニ速


真ん中が心臓の持ち主だって本誌で明かせばもう少しマシな評価だったのでは…いや変わらねえか


5chアニ速


というか言ってたし


5chアニ速


正確には心臓そのものだけど


5chアニ速


霊王の爪と崩玉が接触した際に誕生したのがホワイトだったりする


5chアニ速

完現術師が霊王の肉体を持つ者


5chアニ速

クインシーが霊王の力を受け継いだ者



5chアニ速

その割に本体はマネキンかってくらいあっさり一護に止め刺されてなんの爪痕も残さずさっそうと消えたね


5chアニ速


死ぬのもいいかなってくらい酷い目にあってきた存在だからね…


5chアニ速


手足と臓器を根こそぎ奪われてなお生きて三界を制御していた化け物だぞ


5chアニ速


上真ん中は単純に倒しきれたところ描写してないのが悪いよ


5chアニ速


師匠が自らアレは尺を1週ミスったと断言するくらいにはミスなんだ


5chアニ速


ジェラルド・ヴァルキリーは完全に師匠すらミスと認めるくらいにはタイミングを逸した存在なんだ


5chアニ速


心臓がヤバいのは分かるけどそいつを敵にするなよって話なんだよな...


5chアニ速


ていうか小説で明かされた設定だとクインシーこそが霊王の正当な後継者で死神は取り巻き達の子孫でしかない


5chアニ速


ジェラルドさんは元々は割ととっつきやすい言動だったのに


5chアニ速

パワーアップするごとにただのデカい喋りも感情も見せない暴れるだけのエネミーと化して

5chアニ速

BLEACH特有のキャラ的な面白さすら削げていくのがあまりにも…あまりにも…

5chアニ速


根っこ掘り下げるとユーハバッハの行動の方が正当性あるんだよな


5chアニ速


聖人というかやってることは神そのもの


5chアニ速

霊王もそろそろ役目終えたかったんじゃねえかな

5chアニ速

でもジェラルドの「元素になど縛られないはずだ!」ってセリフは結構好きなんだ俺




5chアニ速

師匠は決めのセリフが最初に決まってそれまで繋いでるんじゃない?


5chアニ速

問題はそのツナギが週間だと見るに耐えないってだけだけど…

5chアニ速


プリングルスの人って結構いたみたいだけどそんなにいればどうでもいいパーツ持ちもいたんだろうな


5chアニ速


ソウルソサエティ西梢局の皆さんはどういう存在なんだろう


5chアニ速


ほんとに死神と同じ存在なのかな?


5chアニ速


ニニーちゃんが「日本だとぜんぶ殺すんでしょ」って言ってるだけで全然わかんないよね


5chアニ速


殺してるのクインシーだし…


5chアニ速


西梢局とか言ってるけどリバースロンドンはルールが違いすぎる…


5chアニ速


霊王は三界維持を納得はしてるけどそれはそれとして自分をバラバラにした死神への恨みもあるしさっさと終わんねーかなーという気持ちもあるんだ


5chアニ速

なので三界を守るぞ!って声にも応じるし死神ブッコロにも応じるし殺されたらあっさり死ぬ

5chアニ速


霊王の虫垂


5chアニ速

要らないかと思いきや虫垂は免疫機構の調整に役立つとかなんとか

5chアニ速


師匠は描きたいシーンがそれぞれあってそこはメチャメチャ考えるけどつなぎのとこはわりとノリな部分があるって画集かなんかで言ってた


5chアニ速


銀城さんが実は超やばい素体だと判明するの良いよね


5chアニ速

虚要素のないチャン一くらいには強いんだっけ




5chアニ速

微妙にわかるようなわからんような例えだ…


5chアニ速


クインシー要素がないチャン一


5chアニ速


激やばすぎる…実はトップクラスの強さじゃん


5chアニ速


実際戦闘能力だと剣八を除いた隊長達より評価上だったよ


5chアニ速


4様だってボスどうしよ


5chアニ速

コイツで良いかって選ばれたんだぞ!

5chアニ速


ファンブックだと藍染は揉め事のために作ったとか言ってるけどな


5chアニ速


どこがソースなんだそれ


5chアニ速


一応ボス選考には元々いたんだよ


5chアニ速

花太郎とかもいたけどなんか違うな…てなったから4様だよ

5chアニ速


今でも浮竹の扱いは酷いと思ってる


5chアニ速


ライブ感で言えば護廷十三隊自体が打ち切り回避のために連載中に作ったもんじゃないっけ


5chアニ速


本来は一護のクラスメイトの問題解決してく代行篇路線続けてくつもりだったからな


5chアニ速


浮竹とかもろにその余波受けてるよね


5chアニ速

花太郎がボスは…何かそれはそれでなくもない気もする…




5chアニ速

花太郎がボスってそれはまぁなんか違うな…


5chアニ速

本当にボスにされるのならもうちょっと出番もあったんだろうけど

5chアニ速


好き勝手自我っぽいものを持って敵に使われてるとか最悪だよね


5chアニ速


ボスっていうかなんだかんだで裏切るみたいなキャラにしようとしたけど全然しっくり来なくてそのままずっと味方


5chアニ速


フルブリンガー編は霊王の欠片持ち設定開示した方がよかったんじゃないかな


5chアニ速

あいつら何だったのか小説版読まないと印象変わり過ぎるだろ

5chアニ速


でもあのタイミングで霊王がなんだやられたらもっとグダグダになってたと思う


5chアニ速


想定通りだったら霊王の欠片設定開示してじゃあ虚由来のチャドは一体?って話になったんじゃねぇかな…


5chアニ速


虚と似てるだけで虚由来ではなくね?


5chアニ速


花太郎が裏切る路線も考えてたとは言ってたけど一護を裏切るって話じゃないのか


5chアニ速


まあ死神連中が濃すぎてああなったが


5chアニ速

本来ならクラスメイトメインだったんだろうなてのは感じる

5chアニ速

でも死神メインで成功なのは明らかだし難しいよね漫画って

5chアニ速


画集についてた設定資料集でクラスメイト全員のプロフィール絵描いてるくらいにはメインにしたかったみたい


5chアニ速

懐かしい絵で知らない絵いっぱい載ってる…




5chアニ速

霊王の欠片持ってる奴はだいたい友達!