5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『天気の子』を今更見たんだけど

5chアニ速

『天気の子』を今更見たんだけど_1


惚れた女の子を助けるために

5chアニ速

世界を壊してしまって本当にいいんですか?

5chアニ速

いいんだよ世界なんて元々狂ってるんだから

5chアニ速

俺は陽菜がいい!!

5chアニ速


俺も最近見たけど7月にこの子のスレ画で何度も立ってた意味がすごくよく分かった


5chアニ速


壊れるといっても東京が水没するくらいだし女の子一人の人生と比べたら安いもんさ


5chアニ速


その場の勢いってのも勿論あるだろうけど


5chアニ速

世界の今後と陽菜さんを天秤にかけて

5chアニ速

それでも陽菜さんを選んだ帆高の決断を「でかした!」と言ってやりたい

5chアニ速


正しくはないかもしれないけどやっちまったもんはしょうがねえ


5chアニ速


なんの事前情報も入れずに見たから滝くんや三葉が出て来たところで!?ってなった


5chアニ速


その決断を許せるかどうかとか銃のことを許容できるかどうかで映画全体の評価が分かれてる気がする


5chアニ速

俺は気ぶり旬になったので120点の映画だった

5chアニ速

いいんだ…惚れた女の為に世界には壊れてもらう




5chアニ速

自分が帆高の父親だったら思いっきり頭わしゃわしゃして褒めてやるな


5chアニ速


ぶん殴って家出の原因になってるクソ親父きたな…


5chアニ速


逆に言うとだな大雨で苦しんだ人達がいるんだから


5chアニ速

この二人には絶対に幸せになってラブラブイチャイチャしてもらわんと困るのだ

5chアニ速


は?恋愛とかじゃないんですけど?


5chアニ速


おらっ!大丈夫にしてやる!


5chアニ速


ずっと背伸びしてる先輩が女装して泣きながら本音をぶつけるシーンいいよね


5chアニ速

でも髪引っこ抜くのは勘弁してくだち…

5chアニ速


自分を取り囲む世界を受け入れられなかった少年が


5chアニ速

背伸びして無茶して人との繋がりを広げて

5chアニ速

最終的に自分はこの世界で生きていくんだって決めるお話だからな

5chアニ速


天気の子は色んな


5chアニ速


見ててなんか懐かしい気持ちになったオタクだ


5chアニ速


世界がああああああ


5chアニ速

みんな!女の子を犠牲にしなきゃいけない世界なんてクソだよね!




5chアニ速

滅べよ世界


5chアニ速


天の気まぐれ、気まぐれなのってなったけど災害で死ぬなんて結果論だから悪気もなにもないのが普通だわな


5chアニ速


現実で同じようなのが起きると人間一人捧げればOKなんで神様めっちゃ優しくない?ってなる


5chアニ速


シンカイはさぁ…


5chアニ速


追加で俺も最近見たけど序盤の占い師の言う晴れ女と雨女はブラフで


5chアニ速

中盤神主の言う統合された天気の巫女が真実でいい?

5chアニ速


須賀さんが「お前らが帆高に触るな!!」って警察に殴りかかる所でキュンと来た


5chアニ速

安定と保身に流されようとしてた大人が感情を剥き出しにして吠えるシーンいいね…

5chアニ速


また囲んで棒でたたかないと…


5chアニ速


これこの後家族としてならうまくいくみたいなこといってなかった?


5chアニ速


でもこれはシンカイのいうことわかる


5chアニ速


そもそも生贄捧げなきゃいけないなら雨降ってる方が自然


5chアニ速

つまりあれが本来の姿だ

5chアニ速


俺はあのしっかり者の先輩が姉ちゃんを返せ!って泣くとこでつられた


5chアニ速

君の名は。のあとにこれをお出ししたことは評価したい




5chアニ速

前作は傑作だと思うけど大衆向けに日和った感じがあったけど

5chアニ速

今作は自分の欲望に忠実に書いた感があった

5chアニ速

これよく言われてたけど本当にそうだとしたら君の名は。並に儲けようとしたスポンサー可哀想


5chアニ速


興行的には十分成功したと思うけどね


5chアニ速


君の名はがおかしかっただけで十分以上だよ


5chアニ速


1度目はアレだったけど3年後の再開でも躊躇なく左手の薬指だし


5chアニ速

恋とか通り越して正しく愛だ!!

5chアニ速


アベンジャーズと一緒に見たい映画


5chアニ速


晴れんジャーズ


5chアニ速


前作のほうは律儀にこなしてたから報われてたけどこっちは何も知らん女の子に運命握らせちゃうぐらいガバになってたから報いは受けるべくして受けただけだな子孫が


5chアニ速


忘れがちだけど龍神様が雨を降らせてるわけじゃなくて


5chアニ速

龍神様にお願いして晴れさせてもらってるだけなんだけど...いや本当に?あんたちょっと仕返しに土砂降りにしてない?怒って気象ぶっ壊してない?

5chアニ速


まぁ恋人じゃないよね


5chアニ速

あのまま籍入れちまえばいいんだ

5chアニ速

ずっと狙ってたJC取られたら怒るわ




5chアニ速

世界あのままなんだ!?とはなった一般受けというかわかりやすく丸く収まったよにはしないんだなと


5chアニ速


秒速的に言えば僕達は大丈夫って最強の呪文のはずなんだが


5chアニ速


約束にすらなってない約束なんて破られて当然なんだよな


5chアニ速


龍神様はあそこに指輪落としてくるのが悪い


5chアニ速


それもまた結び


5chアニ速


勝ち確煽りムーブからひっくり返されて無様晒す龍神様いいよね…


5chアニ速


近年の豪雨災害見るとあの選択が正しいかはわからなくなる


5chアニ速


セカイ系でいやそれはどうなの…みたいな鬱展開を何度も見てきた身としては


5chアニ速

大スクリーンで思いっきり世界なんか知るかバカしてくれたのは相当スッキリした

5chアニ速

やっとあの当時の呪縛から解き放たれた感じで

5chアニ速


君の名は並みとかそうそう出せるか!


5chアニ速


作中に登場する現代の東京を象徴するような商品が多くでるのがリアリティを強化している


5chアニ速

それゆえにあの結末には納得しない人も多いだろうな

5chアニ速


リアリティライン高い世界感に水害っていう身近な災害だから自分の家が沈んだら大切な場所が沈んだら思い出が沈んだらって感じ取る人も多いよね


5chアニ速

こいつら恋人になっても長続きしないよって言い出すクリエイターはまれによくいる




5chアニ速

恋愛作品ですらいる

5chアニ速

お前の作品でなってるやろがい

5chアニ速

それはそれこれはこれなだけだし…


5chアニ速


バトル物で戦いの火種残ってるとか第二第三の魔王とかこいつらに国の統治なんか出来ないからとかでそのうちまた戦い起きますよねって言うみたいなもんだし…


5chアニ速


君の名は。と対で東京を徹底的に汚く書いてるのが良い


5chアニ速


hnsnのチャーハンはとても美味しそうだけど米に加えてポテチもぶち込むのはカロリー高そうだな…って


5chアニ速


次回作まだ?


5chアニ速


2年後くらいに公開する予定ですので、見てくださいね。


5chアニ速


https://mainichi.jp/articles/20200708/kei/00s/00s/012000c 


5chアニ速


グランドエスケープのシーン地味に作画ミスしてるのは最近知った


5chアニ速


俺はフレンズって映画を思い出したけどな


5chアニ速

子供同士で駆け落ちしてなんとか食いつないで

5chアニ速

たしかシリーズの最後は子供だけで妊娠出産してた気がする

5chアニ速


知恵袋も怒っていいよ


5chアニ速

良くも悪くも時代の空気読むのが上手いから10年後見れる作品かなと言えばそうでも無いとは思う




5chアニ速

バーニラとか後数年したら通じない可能性あるしな…