5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】いい悪役

5chアニ速

【ガンダムSEED】いい悪役_1


どんなセリフもこれビジネス界じゃ常識なんですけど?って付けるだけでそれっぽくなる

5chアニ速


理想的な第三極の黒幕だった


5chアニ速


沸点と精神年齢が低くなければね


5chアニ速


でもそこが魅力だと思う


5chアニ速


せっかく改造した兵士三人組がたった二体にすら苦戦する出来でかわいそう


5chアニ速

これが逆に後にファンから讃えられる偉業になるんだから世の中わからない

5chアニ速


むしろ人類最強の改造人間3人で抑えられるならコスパ良好なんだよね


5chアニ速

後任のオクレ兄さんとかムラサメ隊に落とされてるし

5chアニ速


上っ面それっぽいだけで一皮剥いたらプラント焼きてえだから恐ろしい


5chアニ速


奇跡!資金!現実!核


5chアニ速


追い詰められて最後にプラントと共倒れ狙うまでは感情抜きの正論で通してたのは偉い


5chアニ速

魔界天使は最初からヒステリックだったからな

5chアニ速


でもね最後に感情むき出しになって完成した気もするんた…


5chアニ速

戦争屋にビジネス屋の理論押し付けてくるの好き




5chアニ速

核は持ってて楽しいコレクションじゃないが名言過ぎる…


5chアニ速


小物界の大物すぎる


5chアニ速


なんでGジェネでいつも使えないんだろう


5chアニ速


ジェネシスで戦力壊滅した時点で降伏しろってあのナタルさんも言ってたのに…


5chアニ速


絶賛絶滅戦争中にあそこにあんなもの残しておくわけにはいかないも正論だし


5chアニ速


戦力壊滅した時点でもう戦争終わってないですか?


5chアニ速


月から増援と補給も来る(予定)だったし


5chアニ速


種世界は抑止力概念そんなにないからな


5chアニ速

もう核使っちゃってるせいで

5chアニ速


プラント側にパトリックが居るから地球側にもこれくらいヤバい奴入れないと両方を処す説得性に欠るところもある


5chアニ速


残ってるブルーコスモスの連中の方がもっとやばかった…


5chアニ速


報復ジェネシスで最初に撃たれたの地球だったら世界終わってたぞてめー


5chアニ速


地球とプラント吹っ飛んで中立のコロニーと月残ったほうがあの世界にとって幸せだった気がする


5chアニ速


核ミサイルもなくなって戦力もほぼなくなってそもそも勝てるわけないんですよ


5chアニ速

ただジェネシスさえぶっこわせばプラント側もなんもないわけで




5chアニ速

でもあそこでせめてジェネシスは破壊しないと一生土下座外交だし…


5chアニ速


最後の核ジェネシスじゃなく私怨でプラントに使おうとしたのが最悪なだけでジェネシス破壊に舵切ってればやってる事は問題なかったんだよね


5chアニ速


ナタルさん降伏しようとは言ってなくない?


5chアニ速

ナタルは増援待ちしつつ救難者の救助しようって言って盟主がジェネシス放置できるわけないだろ!!って流れだったような

5chアニ速


プラントがあればまたジェネシス作るから…っていうのは流石に苦しいか


5chアニ速


増援来るまで保ちます?


5chアニ速

あの戦力でジェネシス壊せます?

5chアニ速


破壊兵器以外帰る場所無くせば降伏するかって言うと今までの流れだとヤケクソでジェネシス最大出力で地球へ間違いなく撃つからな


5chアニ速


エアコンは持ってて嬉しいコレクションじゃないから使えって夏場に忠告してくれた人


5chアニ速


積みガンプラ崩させようとする人じゃん


5chアニ速


1stはソーラレイ2発目実際は無理だったけどあるかもしれないから総力戦だったのに種は実際に二発目撃たれたの見たら何が何でも破壊せざるを得ないよね


5chアニ速


2射目で月壊滅だっけ


5chアニ速


ピースメーカーのプラモが大量に売れてた時にドン引きしてた人


5chアニ速


地球が撃たれる前にジェネシスなんとかしなきゃもまあ正論だから困る


5chアニ速

3人いればキラアスラン纏めて抑え込めてたのに後任の三馬鹿は3人がかりでフリーダム一機に翻弄されるバランス




5chアニ速

もういつ地球に撃たれるかわかんないものを放置なんかできるか!はまあその通りなわけで


5chアニ速


あれが地球を狙ったらとか言われても普通は地球なんか狙わないんだけど


5chアニ速

ザラ議長閣下がトチ狂ってたせいでまさかの正論になってしまうという

5chアニ速


もう勝敗は決しましたよね?


5chアニ速


どちらかが滅んでないじゃん


5chアニ速


最後にジェネシスじゃなくプラントに核攻撃しようとしたのがね


5chアニ速


口が悪いのが難点


5chアニ速


ニュートロンジャマーなんて悪魔の兵器を打ち込みまくった前科があるからな…


5chアニ速


生殺与奪の権を他人に握らせるな!


5chアニ速


台詞がことごとく面白い人


5chアニ速

言ってわかればこの世から争いなんかなくなります

5chアニ速

わからないから敵になるんでしょう

5chアニ速

そして敵は討たねば!とか

5chアニ速

ジェネシスあるのに交渉なんて成立するわけないもんな


5chアニ速

まぁ核でも同じだけど



5chアニ速

核でプラント狙うのが悪い


5chアニ速


ジェネシス残ってる限り土下座外交だから停戦するにしてもあそこにあんなもの残しておくわけにはいかないんだよは正論なんだ


5chアニ速


突っ込みどころとしては一人で主砲パなせる見識があるならそこのドアも開けられたんじゃなかろうか


5chアニ速


僕は勝つ…いつだってそうだ…!


5chアニ速


何がナチュラルの野蛮な核だ!


5chアニ速


後任は顔芸と逃走芸してるイメージしかない


5chアニ速


マジでプラント側がろくでもないから吹っ飛ばすしかなかったからなぁ…


5chアニ速


種死のやつはオカマだし…


5chアニ速


最後の最後で私怨を優先したから芸術品として完成した


5chアニ速


プラントがムカつく砂時計型じゃなかったら核が打たれることも


5chアニ速


種死の奴はロゴスの他メンバーもダメじゃないこれ?って感じだったのに強行して盛大に失敗繰り返したからな


5chアニ速


後任は逃げるにしてもレクイエムで逃げを打つのはさすがにダメだわ…


5chアニ速


全力でジェネシスに核ぶっぱならアークエンジェル隊も協力したんだろうか


5chアニ速


ザフトの地上戦力ほぼ壊滅させて戦力圧倒的だったはずなのに何故か負けた連合


5chアニ速

一応3隻同盟の介入なかったら少なからず核攻撃成功してるだろうし一方的な負けにはならなかったんじゃないか




5chアニ速

その代わり連合の宇宙戦力が拠点含めて壊滅したからですかね


5chアニ速


資源と人は無限じゃないので艦隊と拠点に大量破壊兵器を撃てばサクサクになるぞ!


5chアニ速


どうして僕をコーディネーターにしてくれなかったの!のアズラエル


5chアニ速

どうして僕をコーディネーターにしたの…?の准将

5chアニ速

この2つの対比がいいよね

5chアニ速


ジェネシスあるなんて知らなかったしどっちにしろ最後は何かにつけて持ち出してきたんじゃねえかな


5chアニ速

降伏しないと撃つぞって形だろうけど

5chアニ速


○○は持ってて嬉しいコレクションじゃないの汎用性が強くて正論言いまくってるように見える人


5chアニ速


ただまあ全うに勝負してボアズ落としてさああとは砂時計だ!てなってたとしてもズラパパは使うよねジェネシス


5chアニ速


そこまで追い詰められたら使うだろうけどそもそも核攻撃隊無しでボアズ落とすの無理じゃねえかな…


5chアニ速


正論を言うだけなら誰にでもできるの究極系


5chアニ速


正論言って引っ込むだけじゃなくてなんだかんだ自分も前線に出てちゃんと偉そうに出来るだけの自前の戦力も用意してるのが好き


5chアニ速


持ってて嬉しいコレクションでずっとデストロイとレクイエム温存して負けた魔界天使


5chアニ速


あいつ盟主王以上に過激派なのになんであんなレクイエム温存してたんだろ


5chアニ速

相手を舐め腐ってた結果かねぇ




5chアニ速

あのデカブツ全体にミラコロするの現場死ぬほど頑張ってそう