5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】一番好きなシーン

5chアニ速

【呪術廻戦】一番好きなシーン_1


正直この漫画で一番好きなシーンだったよ

5chアニ速

恥を知りなさい!

5chアニ速

短編描くの上手だなって

5chアニ速

バトルが本体じゃない短編のオムニバスにしとけばずっと名作家だっただろうにね

5chアニ速

急にどうしたの?

5chアニ速

いや分からないなら黙ってなさい

5chアニ速

それはもう前提が違うものになるし

5chアニ速

やっぱ良いキャラだよな虎杖…

5chアニ速

うつくしいものを見た

5chアニ速

日車戦は戦闘前会話から虎杖のいいところ全開で面白い

5chアニ速

でもレジィ戦とか見るにバトルも面白いんだわ

5chアニ速

ねえこれ宿儺と五条が悪いんじゃねえかなあ

5chアニ速

ややこしい事をやろうとしてよく分からなくなる展開がちょくちょくるから五条と宿儺だけが問題ではないと思う

5chアニ速

五条宿儺の戦いはもっと派手に周囲壊せば良かった



5chアニ速

領域合戦自体は割とすぐ終わったじゃん

5chアニ速

1ヶ月以上やってなかったか?

5chアニ速

宿儺は真希虎杖と戦ってたときやマコラ戦の方がよほど強そうだったし

5chアニ速

凡夫VS宿儺は何もかもが地味だった

5chアニ速

無条件で回復してる訳じゃないし反転術式そのものは別に

5chアニ速

ダメージ描写自体は入ってるし

5chアニ速

ダメージ描写があるって言われてもすぐ治るからどのくらいのダメージなのかよく分からん

5chアニ速

終盤あたりで治療が遅くなってようやく削れてる実感が湧いたけどそれでもどのくらい呪力が残っててどのくらい削れてるのかは分からんし

5chアニ速

そういや虎杖の制服に白のフード付けてるのは問題児だからなのかな

5chアニ速

乙骨の制服が真っ白なのは問題児だからだそうなので

5chアニ速

半問題児扱いなのか

5chアニ速

呪術三大名画の一つだと思う画像は

5chアニ速

虎杖日車のタッグマッチ早く見せてよ!

5chアニ速

保身に走るだろうって思ってた日車さんが自分の卑しさを焼き殺されるのがめちゃくちゃエモい

5chアニ速

スッくんは渋谷事変の富士山バトルとかは悪くなかったから



5chアニ速

五条悟が悪いだけの気もしてきた

5chアニ速

確かに富士山戦は良かったけど

5chアニ速

富士山のCV単眼猫の要望通り千葉さんになったから綺麗な終わり方にしただけなんじゃ…って邪推しちゃう

5chアニ速

呪術廻戦は面白いと認めろ

5chアニ速

あぁ面白い所もある

5chアニ速

これは嘘でも否定でもない

5chアニ速

虎杖ならこう言うわなっていうラインでご都合を感じさせずきっちり敵にとって一番の返答になる物語づくりは上手かった

5chアニ速

こんな別れ方しといて特に描写無く合流するのなんなの

5chアニ速

ここは良いんだけどこの後何も説明無いまま日車と仲間になってるのは何なの…

5chアニ速

単行本の表紙も良いよね

5chアニ速

ひと月の間に声かけたとしか

5chアニ速

書けと言っている

5chアニ速

ここから堕天は俺だぐらいまでは面白い

5chアニ速

良いエピソードだからこそあの別れ方しといて合流した理由が知りたいんだ

5chアニ速

虎杖はかなり悲惨な状況でずっと頑張り続けてるよね



5chアニ速

まだ1年経ってないのが激動すぎる…

5chアニ速

俺が宿儺ごと死ねばやっと終わるってのも無くなっちゃったしよくめげずに頑張ってると思うよ

5chアニ速

仲間との合流は描いてたらキリがないのは分かるけどあまりにも端折りすぎてる…

5chアニ速

五条が悪いことがだいぶハッキリしてきたな?

5chアニ速

キリ無いって言うほど再開描写盛る必要ある仲間の数いなかったろ!

5chアニ速

高羽面白いか?

5chアニ速

アンケートの死んだほうが良いが割と真実というか

5chアニ速

それ別に高羽本人の漫才が面白いとは言われてないだろう

5chアニ速

単発のエピソード描くのは上手いんだよな

5chアニ速

話の流れが滅茶苦茶なだけで

5chアニ速

高専くらいの長さなら全然面白いからマジで長編描くのに不向きな人なんだろうか

5chアニ速

言うほど不向きではないと思うけどH×Hの蟻編あたりに脳が焼かれて憧れが先行しすぎてる感じがある

5chアニ速

芸人が面白いんじゃなくてメロンパンのダメ出しが面白いだけではある

5chアニ速

死滅編もいい部分はあるんだけど

5chアニ速

全体通して見るとマジで酷いんだよなあ



5chアニ速

五条も宿儺もダメージ受けて消耗してる感ゼロなんだよな

5chアニ速

だから次元斬で唐突に死んだようにしか見えない

5chアニ速

芸人バトル面白いっちゃ面白いけど

5chアニ速

この漫画を真面目に読んだら駄目という気持ちにもなった

5chアニ速

普通にテーマ性とストーリー性だと完全にきちんと丁寧に描いてるよ

5chアニ速

けっくんの発言読むとすべてが高羽のことを指してるのは凄えてなる

5chアニ速

でも五条vs伏黒パパはおもしろいし…

5chアニ速

渋谷までは面白かったし長編向きじゃないとはあまり思えない

5chアニ速

死滅回遊のコンセプトが大失敗して負債が回収出来ないまま最終決戦に突入してるだけだと思う

5chアニ速

スレ画名エピソードだからタッグ戦も面白いと良いな

5chアニ速

負けるにしてもそのシーンをかっ飛ばしたら拍子抜けよ

5chアニ速

こいつ結局なんだったの?

5chアニ速

すっくんの美しさを褒め称える為のモブ

5chアニ速

こんなのに殺されたパンダの姉兄

5chアニ速

こいつより高羽の方が長生きしてるの笑える



5chアニ速

リーゼントと役割逆にしたほうが良かったと思う

5chアニ速

ワギャンかアラレちゃんか

5chアニ速

命懸けのレントゲン技師

5chアニ速

まあ皆んな高卒か馬鹿しか居ないからハッキリと構造は破綻して居ないですって言っとかないと

5chアニ速

延々と腹の口とか腕の付け根攻撃し続けてる消耗しそうだし

5chアニ速

秤レベルでも孤独寄りなんだろ

5chアニ速

カシモ時代は呪術師の質が低かったと思われる

5chアニ速

使ったら死ぬ最終奥義使って一切優勢になることもなくそのまま死んだありえない奴

5chアニ速

自分も低いと思わなかったのか

5chアニ速

同じ時代の石動があの様だからまぁ正しいバランスじゃない?

5chアニ速

みんなスクナに愛を教えてどうしたいの?

5chアニ速

無軌道に暴れてるなんてよくない、これからは正義のために生きます

5chアニ速

って改心させたい