5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

無限のリヴァイアスを見終わったんだけど

5chアニ速

無限のリヴァイアスを見終わったんだけど_1


すげえ面白かったわ

5chアニ速

ずっと散々な状況だったからか最終回の爽やかさがとても気持ちよかった

5chアニ速

最後の1分半が「遠い未来で予測されていた通りゲドゥルトフェノメーン現象起こったので木星を太陽にしたうえで地球もろとも太陽系から脱出するシーン」だって見ただけで分かった?

5chアニ速

分からなかった…

5chアニ速

けどなんか良い感じの未来に人類はたどり着いたんだなっていうのは分かった

5chアニ速


あと特に前情報無しで見はじめたからヴァイタルガーダーが出てきた時ビックリした


5chアニ速


ユイリィがあの顔になった時は笑うシーンじゃないのに笑ってしまった


5chアニ速

このアニメだったのかよと

5chアニ速


自レスだけどしまった…ユイリィじゃないファイナだ


5chアニ速


さっき一気見したからキャラの名前が曖昧だ


5chアニ速


きぐるみの子かわいいよね


5chアニ速

キブレ・キッキ

5chアニ速


気が触れたような奇行の女だからキブレって名前なんだっけ


5chアニ速

裸の男がラダンで




5chアニ速

あんだけ荒れてて死人あまり出てないことに驚く


5chアニ速


実際っていう言い方も変だけど


5chアニ速


少年少女が集団生活しながらあれだけ自治活動できてんのが結構ファンタジーだよなと


5chアニ速


まあ皆あそこにいる時点でそこそこエリートなんだろうけど


5chアニ速


…の割には治安悪いな…


5chアニ速


ドラマCDも聞いた?


5chアニ速


いや聞いてないわ


5chアニ速


なんかミル貝みてると面白そうで興味湧く


5chアニ速


ライトノベル版の続き出たのかな…


5chアニ速


ヴァイタルガーダーの動かし方好き


5chアニ速


カッコいいよねあれ俺も好き


5chアニ速


パペットワイヤーっていう名称も洒落てて良い


5chアニ速


みんないい子だよね


5chアニ速


そうかな…(ショタコンを見ながら)


5chアニ速

そうかな…(ショタコンを見ながら)




5chアニ速

追い詰められなかったらそこまでひどくはならなかったやつもいるし


5chアニ速

追い詰められたから成長したやつもいるのがいい塩梅

5chアニ速


こずえとイクミの関係性が特に印象的だったな


5chアニ速

気の良い普通のやつかと思ってたイクミが狂っていくし

5chアニ速

よく言えば無邪気だったこずえがあれだけ変わっていくのがショックだった

5chアニ速


そんななか主人公はすげーよ


5chアニ速

何もかわんねーんだもん

5chアニ速


ある意味異常なんだよね…


5chアニ速


イクミの声の神経質っぽさすごいよね


5chアニ速

序盤はそんな風に聞こえなかったのに

5chアニ速


めちゃくちゃ面白いけど二度と見たくないアニメ第1位


5chアニ速


ここからしばらく続くやけに殴られる保志と白鳥の関係


5chアニ速


役に引きずられて本当に険悪になる


5chアニ速


当時はメタルスのお陰で見れたところがある


5chアニ速

アジア人向け学校だったらしかったから暴動力はあれでもおとなしめだったのかもしれない




5chアニ速

レイコがこずえの件でイクミにめっちゃ責められてて可哀想だった


5chアニ速

けど双方気持ち分かるからなんとも言えない気分になる…

5chアニ速


終わりのない悲しみからどこかへ~


5chアニ速


落ちこぼれ組が出来て主人公もそこに落とされたあたりでちょっと安らいだ覚えがある


5chアニ速


ブルーかっこいいよね


5chアニ速


最終回後にユイリィと良い感じになれたのかが気になる


5chアニ速


スクライドを先に見てたからあおいが死にやしないかヒヤヒヤしながら見てた


5chアニ速

主人公が死にそうになってた

5chアニ速


一刻を争うような事態なのにひとりだけ宇宙服着る主人公がすげぇ非難されてるシーンが妙に覚えてる


5chアニ速


ルクスンが癒やしすぎる…


5chアニ速


序盤はなんだこいつって思ってたけどパットとのコンビになってからは清涼剤のような存在になった


5chアニ速


最後は艦長になれてよかったね


5chアニ速


最終回のあれだけもめたりしてたみんながなんやかんやでまた船に集まって今度は楽しそうに出港するのがすごく良い…


5chアニ速


今度は和気藹々と航海できるんだろうなって心地よい気分になれるよね


5chアニ速

いうて乗船して即喧嘩の仲裁してたけど




5chアニ速

殺されかけてるけどそれでも俺はコウジとファイナの仲を推したい


5chアニ速


シンプルに人殺しだからなファイナ


5chアニ速


カルト怖い


5chアニ速


ずっとOPで思わせぶりな表情してたからイクミにもなんか秘めた事情あるんだろうなって思ってたら


5chアニ速

終盤それがドンドン加速していく様は中々見応えあったな

5chアニ速


あおいが限界迎えて号泣しながら現実逃避してるシーンが辛すぎ


5chアニ速


話しに出てこないけど多分リヴァイアスベビーいるよね


5chアニ速


戦艦物も増えてきたしスパロボに出れなくもないかな…


5chアニ速


なんでそんなかわいそうなことするの


5chアニ速


避難生活長引いたら多分出産に立ち会う展開もあったかもしれない


5chアニ速


4クールで見てみたかった気持ちはあるな


5chアニ速


シチュエーション的に人間関係いくらでも広げられるだろうし


5chアニ速


パットに執着気味のランの姿にちょっと興奮してしまった


5chアニ速


ショタコンがボソッと嫌味言ってたり何かムカついた


5chアニ速

いちおう夕方のアニメだからな




5chアニ速

後半は女と弱者には地獄だったんじゃねえかな……よく再乗船してくれたな


5chアニ速


スパクロに出てたけど確かぼくらののキャラが死んだことにイクミが曇ってた


5chアニ速


ショタ好き女子いいねってなったアニメ


5chアニ速


戦艦も守らないといけないし治安も維持しないといけないし…


5chアニ速


艦長代替わりしていくたびにどんどん艦内の治安ひどいことになっていく...


5chアニ速


ブルー政権が一番安定してたのが皮肉過ぎる


5chアニ速


ユイリィにブルーへの好意を指摘しつつ再支配を提言するイクミは色々とキレまくってて素敵


5chアニ速


医者志望や看護学科っぽいのあったぽいしあの辺の人ら視点での話も見てみたくなる


5chアニ速


人間ドラマもだけどロボット戦闘描写もとても良いんだよなこのアニメ


5chアニ速


時間かかる戦闘いいよね…


5chアニ速


プログラムみたいなの打ち込んであーするこーするって連携とってんの見てて緊迫感あるんだよな


5chアニ速


一個ミスったら全部パアで全員死ぬっていう恐ろしさよ


5chアニ速


めちゃくちゃ広い空間でどちゃくそ猛スピードでバトルしてるヤケクソ的なスケール感じてほんと好き


5chアニ速


初期に人乗ってたら死んでるよ的な説明あるのSFらしくて良い


5chアニ速

艦長の知名度はルクスンが一番ありそう




5chアニ速

そんなに目立ってないエリート組がプログラム打ち込むの早すぎてモブからすげえ…って言われてるの好き