5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】来週何処までやるんだろ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】来週何処までやるんだろ_1




5chアニ速

バトルシーンめっちゃ盛られてて凄いね…すごかった…

5chアニ速

来週何処までやるんだろ

5chアニ速

凄い盛られ気味だったよね

5chアニ速

なんか流行ってるな…だった自分が引き込まれたからかなり良かったと思う

5chアニ速

単行本は本クール終わってからと思ってるけど先が長い

5chアニ速

私の鎧めっちゃ増えてるじゃない

5chアニ速

アニメを盛る魔法

5chアニ速

原作の弱点は戦闘描写だからアニメ化で昇華できた部分だよね

5chアニ速

フェルンの強キャラ感がすごい

5chアニ速

あんな弾幕してたっけ…どうだったっけ…!?

5chアニ速

私も来週派手派手バトルを繰り広げるじゃない

5chアニ速

フェルン思ったより大分圧倒しててクヴァールの株がまた上がった

5chアニ速

シュタルクは防戦一方だったけどフェルンは鬼攻めで吹く



5chアニ速

防戦一方(直撃してもほぼノーダメ)

5chアニ速

原作でもフェルンはよくファンネル飛ばしたりビーム放ったりしてるけど数コマで流されるからな

5chアニ速

なんでシュタルク斧で斬られても平気なの

5chアニ速

師匠の攻撃はもっと重かったから…

5chアニ速

ダメージ受けてるの見た目だけ

5chアニ速

平気じゃないぞ

5chアニ速

皮が切れて血が出てるから

5chアニ速

師匠のアイゼンだったら皮膚が傷ひとつ付かずに攻撃した武器が砕け散る

5chアニ速

試験編のフリーレンVSデンケンとか絶対盛られる

5chアニ速

マハト討伐の説得力上げたいだろうし

5chアニ速

原作の淡白なアクションシーンが盛られたらこんな見ごたえあるかんじになるとは…

5chアニ速

原作は絵巻物とか小説の挿絵感あるのよね

5chアニ速

その分背景とか小物から舞台設定や空気感は十分見て取れる

5chアニ速

アニメで見るとシュタルクの硬さがよりおかしく感じる

5chアニ速

なんで肩口は切れたのか謎なくらい硬いな…



5chアニ速

戦闘描写が盛られる魔法のアニメだった

5chアニ速

しかし戦ってばっかだな意外と

5chアニ速

イベント無いと勇者ヒンメル一行の足跡を巡る旅なので平気で三ヶ月やら半年やら飛ぶからな

5chアニ速

漫画のあそこああいう戦闘してたんだ…ってなった

5chアニ速

来週はアウラとフリーレンの激闘じゃない?

5chアニ速

盛られすぎてフェルンすげーってなった

5chアニ速

シュタルクはほぼ原作通りなのに…

5chアニ速

シュタルクサイドはむしろリーニエが盛られまくってる

5chアニ速

それでも負ける

5chアニ速

シュタルクは人間じゃないの…?

5chアニ速

戦闘を盛るほどに人間離れする弟子二人はお似合いだと思うよ

5chアニ速

ダメージ自体は普通に通るけど体力ゲージが何本もあるボスキャラを映像化したような感じだシュタルクは

5chアニ速

10くらいのダメージ受けてるけどHP5000くらいあるみたいな感じじゃないかな

5chアニ速

アイゼンだとGUARDって出る

5chアニ速

この勇者PTの戦士ってGUARD表示とRESIST表示しか出ないな…



5chアニ速

かってーなー

5chアニ速

リーニエはレベルを上げて物理で殴るしかなかった

5chアニ速

もっともフリーレン同行のパワーレベリング中なので、今回仕留められなかったら更に手が付けられなくなるかもだが

5chアニ速

師匠ならもっと上手く捌くからやっぱりシュタルクはまだまだだな…

5chアニ速

でもようアイゼンはシュタルクより硬いんだぜ

5chアニ速

突いた槍が砕けてたからなあアイゼン

5chアニ速

なんなんだよもう魔法使ってることにしてくれよ

5chアニ速

原作知らんけど首輪の描写とか強い意志があるものは少しだけ抗えるからじゃあ首取っておくねって感じのビジュアルで悶絶した

5chアニ速

来週は自害させるだけだから作画休憩回じゃない

5chアニ速

私よりも手下の方がいい描かれ方になるじゃない…

5chアニ速

声優も手下の方が大物じゃない

5chアニ速

もっとお婆ちゃんみたいな目しろ

5chアニ速

リーニエが勝つ方法があるとすれば傷いっぱいつけて失血死を狙うくらいか…

5chアニ速

もっと簡単に毒でいいよ

5chアニ速

シュタルクは毒に弱いし傷がつくので簡単に殺せる



5chアニ速

アイゼンは毒が一切効かないしそもそも傷がつかない

5chアニ速

ハイターがドン引きしてたよ

5chアニ速

フェルンはフリーレンより上回ってる要素があるけどシュタルクはまだ下位互換の域を出てない

5chアニ速

アイゼンの上位互換ってなんだ

5chアニ速

ほぼ物理無効で状態上無効で水上走るくらいのやつだぞ

5chアニ速

ダイヤモンドも握りつぶせるぞ

5chアニ速

アニメで3つ目が新たに盛られてダメだった

5chアニ速

シュタルクの方が町の人とすぐ打ち解けるよ

5chアニ速

ゾルトラークが効きにくいドラゴンをあっさり倒せるのに?

5chアニ速

アイゼンなら楽勝だろ

5chアニ速

大人気のあの台詞は別にヒンメルの死を悼む台詞じゃなかったじゃない…

5chアニ速

仲間になれる可能性が閉ざされたじゃない

5chアニ速

この作品のテーマを象徴する名台詞じゃない

5chアニ速

居なくなってからやっと活動再開したやつのセリフだからただの冷淡じゃないのも味わい深い

5chアニ速

多分戦士は魔法使えないだけで魔力が無意識のうちに身体強化に使われてると思う



5chアニ速

アイゼンの技やらをコピってるのは身体の中で流れてる魔力を見てそれを模倣してるらしいし

5chアニ速

あの世界の戦士は物理とバステに耐性があってリジェネもかかるから

5chアニ速

いろんな戦い方模倣できるんだから間合いに入らずに槍だの飛び道具だので攻め続ければなんとかなったかもしれない

5chアニ速

でもなんかこうアイゼンスタイルやりたかったのかもしれない

5chアニ速

シュタルクよりかなり頑丈なアイゼンを怖がらせたシュタルクのポテンシャルがやばい

5chアニ速

作画安定しててすげえわ

5chアニ速

監督と制作がめちゃくちゃコントロールしてんだろうな

5chアニ速

10代前半にアイゼンの本気パンチ食らって頭吹っ飛んでないシュタルクも相当ヤバいからな

5chアニ速

魔法のおかげとはいえ無補給無酸素の空間でも2ヶ月くらい生存できるみたいなこと言い出した時はこいつらイカれてるじゃない…ってなったじゃない

5chアニ速

女神の魔法が基本的に人間や魔族の使う魔法よりイカれてる魔法なんだ

5chアニ速

それを使える僧侶もイカれてるのはそう

5chアニ速

今更だけどオープニングでクルクル回ってるフェルンで笑っちゃった

5chアニ速

あれだけ攻撃盛られてたら魔力切れを狙うのも分かる

5chアニ速

女神の魔法もそのまま書かれてるわけではなくて解析が必要とかわかったからな

5chアニ速

アニメフェルンはそのうち顔もパンパンに盛ってくるよ



5chアニ速

ドアップでまんまるの顔映されると笑うじゃない