5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】老いには勝てねぇ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】老いには勝てねぇ_1


棒でなんか強そうな魔獣倒してたのは…

5chアニ速

斧より軽いしな

5chアニ速

死んだわあいつ

5chアニ速

岩も持ち上げられる

5chアニ速

水の上も走れる

5chアニ速

水の上走ってるのは今の弟子も出来ねえだろな

5chアニ速

できるわけないだろ…師匠じゃないんだし…って泣きベソかきながら言うけど

5chアニ速

次のコマではできた。ってなってる

5chアニ速

でも水上は走れる

5chアニ速

超人基準で衰えたって言われても常人は凌駕してるんだわ

5chアニ速

鉄の棒でぶん殴るだけで大抵の敵は死にますよね?

5chアニ速

ドワーフも数百年単位で生きるのに時間感覚は人間と変わらないのずるいよね

5chアニ速

斧振れないくらい老いぼれてるのに

5chアニ速

未だに弟子より強いってどうかしてませんかね?



5chアニ速

多分本気でやったらシュタルクのほうが強いんじゃないですかね

5chアニ速

シュタルクが絶対本気になれないけど

5chアニ速

普通に殴るだけであの傷付きませんよね?

5chアニ速

シュタルクの方が老衰で先に死ぬかも…まである

5chアニ速

80年前みたいな死闘がある旅を想定してる気がする…

5chアニ速

クヴァールとかマハトとかアウラと戦ってるし間違ってないけど

5chアニ速

北部高原までなら充分だよね

5chアニ速

ハイターも死にそうになってからのしぶとさが凄かったな

5chアニ速

まあフリーレンがアイゼンに求めるレベルは全盛期のそれだろうから…

5chアニ速

旅路には問題なくても曇らせることにはなりそうだから気も使うだろう

5chアニ速

この後にシュタルク拾ってきてシュタルクが師匠には勝てねえってなってるけど全盛期どんだけだよ…

5chアニ速

自由落下でノーダメだし突き刺そうとした槍が砕ける

5chアニ速

そう考えるとちょっとシュタルク脆すぎるな

5chアニ速

基準がおかしいせいであの化け物に自信付かねぇんだよ!

5chアニ速

魔王と対峙できるくらい



5chアニ速

昔基準で頼られても困るんだろう…

5chアニ速

実際シュタルク相手ですら空から落ちても戦士なら平気だろ?って普通に言ってたくらいだからな…

5chアニ速

本誌が今過去編だけど火力以上に耐久力がおかしい師匠

5chアニ速

素手で鉄の槍を握りつぶしダイヤモンドを握って砕けるのが全盛期アイゼンなんで…

5chアニ速

シュタルクは攻撃されると傷ついても耐えるけどアイゼンは傷つかないからな…

5chアニ速

どうせこの斧10トンあるとかなんだろ…

5chアニ速

このドワーフは自分より弱い相手でも最低限戦いになるレベルの相手だったら震える臆病者なので

5chアニ速

シュタルク相手にも震えが走っただけで別にシュタルクの方が強かったわけではない

5chアニ速

あの時点でこのドワーフと戦いになるレベルまでいってて手加減なしでぶん殴られて

5chアニ速

傷跡は残っても死んでないシュタルクも大分おかしいけど

5chアニ速

戦士職バケモンすぎでしょ

5chアニ速

バケモン以外は死ぬからな

5chアニ速

これが俺達人類の力だ

5chアニ速

斧を振れないが腕力落ちてるじゃなくて前線で戦うには技のキレ落ちてる方ですよね?

5chアニ速

まあ全盛期を維持してる昔の仲間に老いた姿は見せられないよな



5chアニ速

Q.どうしてそんなに頑丈なんですか?

5chアニ速

前衛に求められるのは盾としての性能だからな

5chアニ速

神技戦で正面から受け止めないとあんたを守れないって言ってたようにシュタルクもその認識だし

5chアニ速

スレ画コピーしたのにまだまだ未熟なシュタルクに負けた魔族の子って…

5chアニ速

アイゼンやシュタルクのフィジカルがおかしすぎるというほかない

5chアニ速

コピーした上で師匠と違って全然重くねぇやと言われてたので劣化コピーでしかなかったのだろう

5chアニ速

と言うかコピー出来たの技術だけでフィジカルまでコピーしてたわけじゃないだろうから…

5chアニ速

技術をコピーしても肝心のフィジカルが足りなかった…

5chアニ速

技だけコピーしてもフィジカルが普通の魔族だから普通にほぼ一方的に攻撃通るし

5chアニ速

逆に全盛期のアイゼンのフィジカルだけコピーできる魔法なら多分完封行けたと思うよ

5chアニ速

シュタルクも初期の段階で七崩賢直属の部下の斧で思いっきり切られてもあんまり刃通らないくらいには硬いんすよ…

5chアニ速

本人の自己評価低いだけでアイゼンレベルの硬さあると思う

5chアニ速

でも老いぼれドワーフのパンチで消えない傷が残る程度には脆い

5chアニ速

全盛期はダイヤモンドを握りつぶせるパワーと刃物を弾いて毒や自由落下に耐えるタフさと水上を走り回るスピードがあります

5chアニ速

それに全盛期ハイターのバフと回復が乗ります



5chアニ速

大分老いちゃってるみたいだけどシュタルクが土産話持って帰るまで生きてるかな

5chアニ速

ハイターもフリーレンが訪ねてきてから4年くらい生きてたし何とかなると思いたい

5chアニ速

いうても行って帰ってで20年しかかからないし余裕では?

5chアニ速

土産話を聞かせられてもいいし聞かせられなかったって悔いてもいい

5chアニ速

ステータスが威力に影響しないのは過去のドラクエの呪文くらいだからな…

5chアニ速

武の頂きだと賞賛されるシュタルクが勝てない武の頂き

5chアニ速

村の駐留部隊長の方が強い武の頂…

5chアニ速

多分きっと勇者パーティがゾルトラークおじさん相手に死人出さずに済んだのはアイゼンが盾役として頑張ってくれたからなんだろうな

5chアニ速

あいつゾルトラーク耐えられるのかな…?

5chアニ速

それだとアイゼンがゾルトラーク直撃しても死なない生物になるけど大丈夫?

5chアニ速

一方的にそれまで嬲ってたし最後の技も先にヒットしてるから技自体はちゃんとすごいんだ

5chアニ速

作中でのドワーフの平均的な寿命とか現時点でのアイゼンの年齢って不明なんだっけ

5chアニ速

魔力の流れを理解して技コピー出来ても肝心要の膂力がなさ過ぎで劣化コピーにしかならない魔族の子可哀想

5chアニ速

普通は魔族のほうがフィジカル高いから一方的に優位取れるんですよ

5chアニ速

将軍クラスは普通にシュタルクよりフィジカル強いから魔族も若いのが問題なんだろうな



5chアニ速

魔族は身体能力も高いはずだから普通の人間相手だったら労せず上位互換になれたんだろうな…

5chアニ速

普通の人間相手だったら

5chアニ速

ちょっとここの師弟はわけが分からん耐久だから色々と判断できん

5chアニ速

流石にもう自由落下で死ぬかな

5chアニ速

シュタルクが勝手にあの動きは師匠の!?

5chアニ速

ってびびってただけでカンストのATKとDEFとHPから繰り出す防御しない一撃の構えだからな

5chアニ速

耐え切られたら反撃受けるの当たり前だし本人だったら別にそれで問題なかっただけで

5chアニ速

シュタルクは斧で傷がつくレベルだから

5chアニ速

槍のほうが砕けたアイゼンレベルには至ってない弱者よ…

5chアニ速

シュタルクは多分槍で突かれたらちゃんと血は出るしフリーフォールで死ぬし状態異常通る普通の人間だぞ

5chアニ速

毒も効かないんだっけ

5chアニ速

シュタルクも今後成長するに伴って毒耐性身につくのかな

5chアニ速

シュタルクは自己評価低いから本人の未熟って言葉が全然あてにならない

5chアニ速

フェルンが倒せないドラゴンを一撃で倒せて周りから武の真髄を極めてるとか言われてるのに

5chアニ速

シュタルクが普通の戦士に見えるくらい攻撃とおしてたレヴォルテやっぱめちゃくちゃ強いな



5chアニ速

レヴォルテ>駐留部隊の人>シュタルクなのではい