5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キャラソン文化っていつのまにか廃れたね

5chアニ速

キャラソン文化っていつのまにか廃れたね_1


スレ画は紅蓮華が無惨の実質キャラソンだったじゃねえか

5chアニ速

1クールで終わるアニメ多いから出す暇ないんじゃない

5chアニ速

昔はもっと当たり前にあったよねキャラソン

5chアニ速

コストに対してリターンがあんまり美味しくなかったんかな

5chアニ速

廃れたというかやたらめったら出さなくなっただけだと思う

5chアニ速

今でも出すアニメは出すし

5chアニ速

声優もTOKIOもやらかしたし縁起悪いコラだな

5chアニ速

歌手やアイドル系のキャラじゃなけりゃ別に…だよね

5chアニ速

CDが売れない時代になったからキャラソンもいらないんだ

5chアニ速

でもイメージソングは結構探したりしてる

5chアニ速

作中で使われないようなキャラソンならともかく

5chアニ速

作中で使われるなら普通に需要はあると思うんだ

5chアニ速

でも俺キャラソン大好きだったよ…声優がキャラ声であっぱらぱーな歌詞歌うのいいよね…

5chアニ速

今でも恋しくなるけどそれこそ今はあんまないのでしかたないからVtuberのお歌を代替にしてる



5chアニ速

ドラマCDって今もあるの?

5chアニ速

あるけどだいたいブルーレイ特典みたいになってる

5chアニ速

走りがキン肉マンなのは最近知った

5chアニ速

キャラソンどころかアニソンらしいアニソンのOP曲もめっきり見かけなくなっちゃった

5chアニ速

みんなタイアップ

5chアニ速

タイトル思いっきり叫ぶようなのは減ったけどその分ちゃんと内容に沿った歌詞してくれてる主題歌が増えたと思うよ

5chアニ速

タイアップ側がちゃんと作品に合った曲をお出ししてくれてるから文句も言えん...

5chアニ速

みくびるなこのパワー

5chアニ速

あさーはかなー敵たちよー

5chアニ速

内容とかけ離れたタイアップは剣心が悪いから…

5chアニ速

レイアースのキャラソンとかめっちゃ聴いたな

5chアニ速

主演声優三人のゆずれない願いのカバー凄かったね…

5chアニ速

内容に沿ってるんだけど何言ってるか解らない

5chアニ速

ゴリラ ゴリラ ゴリラ

5chアニ速

サティスファクション!



5chアニ速

キャラグッズで死ぬほど設けた種死で意地でもキャラソン出さなかったいしだ凄いよね

5chアニ速

スレイヤーズでは歌ってたな石田

5chアニ速

坂本真綾もじゃ?

5chアニ速

作中で歌うシーンがあるならそこは歌う

5chアニ速

坂本真綾の場合はミュージカル映画の吹き替えも普通に歌う

5chアニ速

キャラクターコメンタリーは実質ドラマCD

5chアニ速

音痴設定のキャラとかどうしてたの?

5chアニ速

基本的に普通に歌ってました

5chアニ速

ゆのっちとか

5chアニ速

アニオリキャラの風水使いがキャラソン貰ってた時代の方がおかしかったんだ

5chアニ速

原作ありでオリキャラのキャラソンを…?

5chアニ速

CDが儲かった時代の遺物なんじゃないかなって

5chアニ速

ネギまとか…

5chアニ速

鬼滅がキャラソンに乗り気だったらだったらぎゆしのデュエットソングが3本ぐらい出ていたね

5chアニ速

一言くらいしか歌わない冨岡さん



5chアニ速

一番は早見で二番で熱唱する櫻井

5chアニ速

櫻井はほとんどキャラソン歌わないんだ

5chアニ速

今日からマ王で歌ったときザワついたくらい

5chアニ速

へー何でだろう

5chアニ速

ていうか声優の意向で決められるのか

5chアニ速

セリフに俺は嫌われてないが絶対あったと思う

5chアニ速

でも最近だとウマ娘のキャラソンめちゃくちゃ楽しみにしてるよ

5chアニ速

なんか理由つけて歌わせろ

5chアニ速

最近の作品はキャラソン出すなら全キャラ合わせて1枚のアルバムにしてるイメージ

5chアニ速

昔はキャラごとにシングル出してたよね

5chアニ速

最近の例なら歌が上手くない虹夏ちゃんも声優が歌う場合はそんなことない感じで行くしね

5chアニ速

何のつもりだ?ってレベルでキャラもアニメの雰囲気も問わず出しまくってた昔がおかしい

5chアニ速

更に遡るとガッチャマンFで森功至さんが作中でキャラソン歌ってた

5chアニ速

ドラマCDはゲームでそこそこ健在な印象が

5chアニ速

鉄血のオルフェンズとかそういう層狙ってた感あるし出すと思ってた



5chアニ速

ワンピのカタクリお兄ちゃんとか時期次第じゃルフィとデュエットさせられてたからあの時期で良かったよ

5chアニ速

ブリーチみたいな主題歌カバーは欲しくなる

5chアニ速

ぼざろのED達は一応キャラソンでいいんだろうか

5chアニ速

新テニは間違いなく海外勢のキャラソンも作るんだろうけど

5chアニ速

作中だと下手っぽいのに実際に出る歌は中の人の影響でめちゃくちゃ上手いルフィ…

5chアニ速

炭治郎のキャラソン無かったっけ

5chアニ速

竈門炭治郎のうたは炭治郎の歌うキャラソンではない

5chアニ速

子門真人とこおろぎ合唱団の歌う炭治郎の戦闘テーマソングではないのか…

5chアニ速

70年台の特撮ヒーローじゃないんだから…

5chアニ速

イメージソングじゃね?

5chアニ速

スレ画の中の人が歌上手で歌がお経みたいになる程度の音痴設定のキャラのキャラソンがキャラソンしてないってのがあったな

5chアニ速

ブリーチも零番隊や星十字団のキャラソン楽しみにしてたのになさそうで寂しい…

5chアニ速

せめて劇中で流せ

5chアニ速

杉田が絶対キャラソン歌わないんだっけ

5chアニ速

仮面ライダーキバで数曲歌ってる



5chアニ速

石田彰じゃない?

5chアニ速

ある程度仕事を選べるようになった時にキャラソンNGに

5chアニ速

有名な俺はジャイアンガキ大将も普通に歌うまいから仕方ない

5chアニ速

テニプリはアイドルものでもないのにキャラソン出しすぎてダメだった

5chアニ速

マダラの歌ももう何年前になるんだ…?

5chアニ速

ごちうさみたいに現在進行形で出して200曲超えてるみたいなのはそれはそれで困る

5chアニ速

ポプテピで歌った時みんな驚いてたのはそういうことだったか

5chアニ速

銀魂がアニメ化された頃はまだあった文化だっけど作者がNG出した

5chアニ速

あまりキャラに寄せすぎるのも考えものだなとシンフォギアで思いました

5chアニ速

あれはどちらかというと曲数が期ごとに増えすぎてどれかは埋もれる問題が

5chアニ速

ギアスのキャラソンはわりと好きなの多かったな

5chアニ速

好きだけどなんでカズマと劉鳳のデュエットキャラソン混じってんだよ!

5chアニ速

石田彰を認識したのがヅラだったからキャラソンNGと知って驚いたよ

5chアニ速

クフフのフはサンバ部分がマジで一番わからん

5chアニ速

高山みなみがコナンの演技の歌声で主題歌のカバー歌ってたのにだんだん元の上手さが隠せなくなってくの好き



5chアニ速

最近は普通に良い曲でキャラソン作ってくれそうなのに残念だな