5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の風水編www

5chアニ速

るろうに剣心の風水編www_1


公式メアリースー

5chアニ速

3邪神とかは腰を据えて殴り合わなきゃいけないから鳳天舞のほうがいいんだけど

5chアニ速


アニオリで敵キャラ出るのをメアリースーは何か違わないかな…


5chアニ速


ガーリックJrは別にメアリー・スー感ないもんな


5chアニ速


陣風は味方だろ


5chアニ速


落ち着いて聞いてね


5chアニ速


スレ画は味方なの


5chアニ速


こんなのあったっけ


5chアニ速


まあメアリースー定義は置いとくとして


5chアニ速

5話くらいしかないアニオリキャラのキャラソンが2枚も出るのはやっぱおかしいと思うの…

5chアニ速


the Fourth Avenue Caf?のシングルは発売中止になったのに…


5chアニ速

いやでもたった数話だけの出番のアニオリキャラのキャラソン出すのやっぱおかしいよ


5chアニ速

それなら天草編とか黒騎士編のキャラのキャラソンも出て無きゃおかし

5chアニ速

………出てるのかよ天草編



5chアニ速

人気声優なら需要あるんじゃないの


5chアニ速


原作に追いつかないようにするためのアニオリだったんだろうけどなんで途中で終わっちゃったんだろう


5chアニ速


人柱編が当時の環境では難しかったとかそういうのなのかもなあ


5chアニ速


結局生きてましたとはいえ薫?死亡シーンはそれでもアニメでやったら衝撃度がでかいだろうし


5chアニ速


アニオリ多発して視聴率が落ちて打ち切り


5chアニ速


印象薄い最後のOPが人誅編仕様になる予定だった


5chアニ速


単に打ちきり


5chアニ速


ああ人誅編テレビじゃやってないのね


5chアニ速


今のアニメはそこまで行って欲しいな


5chアニ速


むしろそれが一番の目的のように思う


5chアニ速


人誅編は追憶編を除けば今まで一度もアニメになった事が無いしな


5chアニ速


丁度その時連載中だったからアニメ流したらあっという間に原作追いついてしまいそうだった


5chアニ速


暗黒期とはいえジャンプの看板張ってた作品でもアニオリ連打したらあっさり人気落ちて打ち切られるんだから厳しい世界だな


5chアニ速


テレビ局には関係ないし


5chアニ速

元々フジはアニメなんかよりバラエティを入れたくて堪らん体質




5chアニ速

ワンピもゴールデンから左遷されたろ


5chアニ速


あれ危うく打ち切りになるところだった


5chアニ速


テレビマンってこういう体質強いよなあ


5chアニ速


裏金とか自分も目立てるかもとかそういう打算があるんだろうか


5chアニ速


アニメだと制作にタッチは難しいだろうし


5chアニ速


「15~10%位のカスはとっとと枠空けろ!」


5chアニ速


なお現在そのワンピがフジの最後の生命線の模様


5chアニ速


丁度ゴールデンから左遷された辺りがフジのバラエティー路線の全盛期だったからな


5chアニ速


そして今まさにその時のツケが回ってきていると


5chアニ速


フジはまだマシ


5chアニ速


日テレやTBSのが厳しい


5chアニ速


1年近くアニオリ編やってたのは流石にまずいよ


5chアニ速

ドラゴンボールですらそんなことはやってない

5chアニ速

作画が楽だからって土龍閃連発すんじゃないよ


5chアニ速

最終回のスーパー土龍閃は笑ったけど



5chアニ速

猛威振るいすぎて新アニメでは存在を抹消されてしまった悲しい技


5chアニ速


覚えてないけど俺が原作で雑魚相手に手加減の一発しかされなかった土龍閃に思い入れあったのってアニメ見てたおかげなんかな…


5chアニ速


アニメ見てなくても土龍閃好きだろ小学男子は


5chアニ速


いやアニメで多用してなかったら忘れてるよあれ


5chアニ速


アニメは道具としか見られてなかった時代だから作品としての質なんか軽視されてた


5chアニ速

今はだんだん古い人間が消えてきてそれなりにわかる世代の人間が偉くなってきてるけども

5chアニ速


OP曲が背景の敵キャラ部分だけ書き変えながら続投され続けてた気がする


5chアニ速


京都編後も死んだ眼のままOPに出続ける蒼紫


5chアニ速


90年代後半めちゃイケはじめバラエティ枠多かったなぁ


5chアニ速

実際自分もよく見てたし

5chアニ速


同じ御剣流の使い手や人知を超越した風水師に苦戦するのは仕方ない(そもそも出すなって話だが)として今更馬上の騎士如きに満身創痍になる黒騎士団篇が一番駄目だろ


5chアニ速


2クール確定だが今のペースだとあと3クールほど必要になるけどそこまでやれるか?って感じだな


5chアニ速


天草編は小夜可愛いなだけで見てたな


5chアニ速


それと雷龍閃と黒幕を仕留める津南ボンバーくらいしか見どころ無かった


5chアニ速

今思えばるろ剣アニメひっどいな…




5chアニ速

OPがどれもテレテレの恋愛ソングだし

5chアニ速

でもそれが不思議に良くてな ほんと謎なんだが


5chアニ速


全盛期のアニメ京都編も当時は凄く楽しみに見てたけど


5chアニ速


今その時の映像を見るとこれはちょっと…ってなってしまったから思い出補正って凄いんだなってなる


5chアニ速


一般アーチストがアニソン歌うようになった発端みたいなもんだしまあ


5chアニ速


映画はどんなんだったか


5chアニ速

主題歌の記憶しかない

5chアニ速


敵を傷つけることなく視力を奪い戦力を奪う雷龍閃こそ剣心の不殺道に必要な技


5chアニ速


ある意味殺すより残酷な技だよ


5chアニ速

ヤメルンダッ

5chアニ速


名曲言われるSIAM SHADEのやつもゴリゴリのラブソングだし


5chアニ速


剣心と巴の心情歌ってるような気もしないではないから…


5chアニ速


Heart of Swordも実質恋愛ソングなんだけど言葉選びとか雰囲気が絶妙


5chアニ速


やはり飛び道具…飛び道具は全てを解決する…


5chアニ速

雷十太先生に謝れ!




5chアニ速

二分の一の方のOPは覚えてたつもりだったけどこんなにオリキャラで埋まってたんだ…


5chアニ速


西川貴教のはどこのだっけか


5chアニ速

あれだけは歌詞が薫殿っぽいなとは思ってた

5chアニ速


おかまって死んだの?


5chアニ速


鎌足の事なら生き残った他の十本刀(破軍コンビ除く)共々北海道編で味方になってるよ


5chアニ速


ラルクの虹も歌詞は恋愛内容だしマジでラブソングしかないな


5chアニ速


最近はそもそも歌わせる前提で作品作りするから昔のキャラソンとはちょっと違う感じはある


5chアニ速


和月は自作について色々語る方だけどるろ剣のアニオリについて何か言ったことはあるのかな


5chアニ速

間違いなくいい思い出はないだろうけど…

5chアニ速


旧るろ剣アニメやってた頃はドラゴンボールもGTだったしセーラームーンはセーラースターズとかになってたし


5chアニ速

人気あったらアニオリでもとにかく続けちゃおうって時代だったんだよ

5chアニ速


ガッツリかかわった新アニメの方がコケたらなんて言うのかな和月…


5chアニ速


今聞いても1/2は名曲だな


5chアニ速


アニメタルのとわの未来は圧倒的名曲


5chアニ速

旧作叩きも大概だがな…




5chアニ速

旧作の配信無いんだな