5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バルバトスって意外と人気あるよね

5chアニ速

バルバトスって意外と人気あるよね_1


水星の魔女あじ

5chアニ速

ガンドランダーって感じでいいと思う

5chアニ速

SDのナイト展開かなんかあったらガンドラ世界から来た戦士みたいなので出ないかなぁって思ってた

5chアニ速

もうとっくに鉄血での騎士ガンダムやってるし設定のみで単品ストーリー展開はされてないがガンドランダー前史のガンドランダーZEROってやつが鉄血ベースだよ

5chアニ速

見た目はカッコいいし…

5chアニ速

唯一無二な見た目

5chアニ速

別に以外ではないだろ

5chアニ速

どの形態が1番人気かと言われるとかなり意見が分かれると思う

5chアニ速

普通にルプスレクスじゃないの?

5chアニ速

個人的にはルプスが好きだけど

5chアニ速

強化の方向性がオンリーワンで好き…

5chアニ速

トゲトゲしくてわりと異形な形状で野蛮な戦い方なんてそりゃ人気出るよ

5chアニ速

中継ぎ役みたいなのは不遇になりやすいけどルプスは独自の需要ある方よね

5chアニ速

ヒロイックさは各形態で一番かもね



5chアニ速

レクスが異形さもあってイメージ強いけど

5chアニ速

ストーリーさえ無視したら

5chアニ速

少し獣じみた荒々しいフォルムで物量兵器で殴りに来るイケメンガンダムとかそりゃ大好物よ

5chアニ速

無視しなくても好物だ

5chアニ速

vsハシュマルという名勝負もあるしルプスは恵まれてると思う

5chアニ速

あとどの他形体よりヒロイックなデザイン

5chアニ速

ミカは苦手なキャラだけどバルバトスのデザインは好きだった

5chアニ速

普通のバルバトスルプスルプスレクスと全部人気あるのは珍しいかもな

5chアニ速

個人的にはルプスレクスかなぁ

5chアニ速

あの尾っぽがすごくいいのよ

5chアニ速

第◯形態は全部同じじゃないですかってなっちゃう

5chアニ速

リアル等身龍神丸みたいな雰囲気が好き

5chアニ速

俺は第一形態が好き

5chアニ速

実際に劇中のキャラはただの日替わりバルバトスとして扱ってるけどメタ的に名前付けただけだもん形態ネーム

5chアニ速

久しぶりにアジア圏外にもウケたから世界展開するときの定番メニューに入ってる



5chアニ速

やっぱりルプスレクスだな

5chアニ速

人間性を捨てた感が強くて

5chアニ速

ルプスのソードメイス好き

5chアニ速

1、1.5、2、3、4、5宇宙、5地上、6、ルプス、ルプスレクスだっけ

5chアニ速

まぁルプスかな…無改造でヴァルキュリアバスターソード持てるプラモ出して…

5chアニ速

一番好きなのはヒロイックなルプスだなぁ

5chアニ速

ちょっとだけ長い腕がいいのよ

5chアニ速

メタバースでアメイジングの原型に抜擢されて嬉しかった

5chアニ速

ヒロイックなのは脇役に任せた感じ

5chアニ速

ヴィダールとかバエルとか

5chアニ速

正式オプション化したから名前とか変わらないけどルプスだけでも装備違いが結構あるからな

5chアニ速

太鼓の達人ルプスいいよね…

5chアニ速

装甲がまともに揃ってない第一形態が一番好きだな

5chアニ速

別のMSパーツ流用してたり所々アーマー無くてむき出しなの

5chアニ速

1話のバルバトスがかっこよすぎた



5chアニ速

ソシャゲ生きてたら第六〜ルプス間で第7形態とか生えてきたのかな

5chアニ速

間の時系列で三日月出す話自体が無から作るしかないのがだいぶ厳しい

5chアニ速

レクスはこれからMAとメインに戦っていくんだと思ってた

5chアニ速

アプリ死んだん!?

5chアニ速

正確に言うとあと2ヶ月で死ぬ

5chアニ速

サ終が決まって続きはアニメ

5chアニ速

ソードメイスというどっちの要素も満たせる器用なやつも良い

5chアニ速

バルバトスからルプスで肩アーマーに鉄火団のマーク入ったのが好き

5chアニ速

レクスがちょっと白すぎて差し色多めなルプスのが派手なのとかいい感じに棲み分けてると思う

5chアニ速

レクス好きだけどアイツに限っては素手が一番良いわ

5chアニ速

レクス好きな人はレギルス好きそうだなって思ってる

5chアニ速

俺がそうなだけなんだけど

5chアニ速

俺バルバトス第6形態が好きなんだ…

5chアニ速

武装はソードメイスと腕機銃が好きだな

5chアニ速

設定作ってる側としてはだいぶじっくりオーバーホール&大改装されてルプスになった想定っぽいからなあの話だと



5chアニ速

乗り手に合わせてカスタムする上で腕のフレーム延長とか入ってるから本人参加の調整いる奴だしな…

5chアニ速

ルプスレクスだけは好き

5chアニ速

どれが一番好きかと言われるとやっぱりルプスレクスだな

5chアニ速

何というかミカの愛機として完成系だと思う

5chアニ速

作品違うけどデルフィングみたいにコロコロ改修されるロボ大好きだから全形態好き…

5chアニ速

正面顔の解釈が割と難しいロボ

5chアニ速

代わりにお出しされる3.5代目流星号

5chアニ速

百錬の顔初めてかっこいいと思った

5chアニ速

メタロボルプスレクス買ったけどカッコ良すぎて傷つけたくないから下手に動かせない

5chアニ速

あとメイス保持できねぇ

5chアニ速

バルバトスルプスはハシュマル戦でそうそう見たかったのはこれだよこれ!ってなった

5chアニ速

ガンダムとしては珍しい感じの戦いだったなあ

5chアニ速

バルバトスは不完全な良さみたいなのがある

5chアニ速

あまり使われなかったけど刀も似合う

5chアニ速

ガンダムがとっくになんでもありとはいえ



5chアニ速

こんなにガンダムらしさと別方向でかっこつけてもいいのかって衝撃があるデザインだった

5chアニ速

そしてかっこいいから大好きだ

5chアニ速

9形態もあったのかコイツ…

5chアニ速

第1〜6形態を形態としてカウントする事になんか当時から形容しがたいセコさを感じていた

5chアニ速

これで思い出したけど鉄血みたいな戦いつつ修理費とか考えながら報酬得ていくゲーム出ないかなって思ってたわ

5chアニ速

最近6が出たアレとかさ…

5chアニ速

あっちは諸々の都合で逆に収支の概念ほぼ捨てたという…

5chアニ速

アーマードガンダム…

5chアニ速

強かった覚えはないけどレンチメイス地味に好き

5chアニ速

MGで出したくらいだからバンダイとしても手応え感じてるよね

5chアニ速

MG自体が出なくなって後継機が出てこない!

5chアニ速

早くMG出してくれよレクスあとMGSDも欲しい

5chアニ速

レンチは格下をボッコボコにするのは映えるけど強敵には効かないっていう正しくガンダムの長物枠

5chアニ速

まあ騎士バルバトスは人からの変身ギミックあるけど割と直球できてるからなぁ

5chアニ速

バルバトスもグシオンもバエルもカッコよかった



5chアニ速

バックラーみたいな小盾持った第二だか第三が好き