5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】新アニメOPいい感じじゃない?

5chアニ速

【るろうに剣心】新アニメOPいい感じじゃない?_1


OPもよく聞くといい感じじゃない?

5chアニ速

普通に好きだよ

5chアニ速

映像は微妙だなぁって思うけど

5chアニ速

ラップ部分以外は結構好きだぞ

5chアニ速


ラップ部分含めて好いてやって!


5chアニ速


むしろラップ部分で考えるとAYASEが浮いて全体でみるとR指定が浮く


5chアニ速


別で仕事してほしかった


5chアニ速


刃衛の台詞は原作とほぼ同じだったな


5chアニ速


旧アニだと俺が生きて調べが進めば~のくだり丸々カットだったもんな


5chアニ速


ジンエってもともと新選組なんねや


5chアニ速


だったら斎藤一との共演場面入れろい


5chアニ速


斎藤は脱退隊士の粛清もやってるから面識があると都合が悪いんだろ


5chアニ速


原作に忠実な分謎の土龍閃カット


5chアニ速

遠くからずっと土龍閃を敵に向けて撃っとけばよくない?って話になるし




5chアニ速

便利技過ぎるからだろうか


5chアニ速


ドリューセーン


5chアニ速


とんでも技なだけならともかくもう剣とか関係ないからなあの技


5chアニ速


江戸で鵜堂が剣心と遭遇するシーンって原作にない?口調知ってたからそりゃ会ったことはあったんだろうけど


5chアニ速


ない(原作は噂でしか抜刀斎を知らない)


5chアニ速


だから原作だと何故か俺を幕末の頃使ってた一人称だって断定してる事になる


5chアニ速


石や砂投げてるのと変わらんからな


5chアニ速


刃衛が新選組を抜けたの約15年前って言ってたけど


5chアニ速

剣心の頬に十字傷があるのは1865年(本編13年前)からだからえーっと

5chアニ速

まあ「約」15年前だから別におかしくはないか

5chアニ速


背車刀は実写の印象が強すぎる


5chアニ速


あれびゅんびゅん回しすぎ…


5chアニ速


これは読めねえわ感あってめっちゃ好き


5chアニ速

ラストで闘い終わった剣心&薫が男女2人で朝帰りしたことを


5chアニ速

左之&弥彦がからかう場面はカットだったね(これは旧アニメ版もそうだったけど)



5chアニ速

まあこれは正解か

5chアニ速

飛天言うてるけど左之助の歌にしか聞こえない


5chアニ速


なんか旧のほうの刃衛の声もまた聴きたくなった


5chアニ速

あっちは明夫さんなんだよね

5chアニ速


(かわせるぞ!)の所の演技がめっちゃ良い


5chアニ速


opの歌詞すごいよね


5chアニ速

ここまで徹底的に原作要素入れてるのって昨今のアニソンでも珍しい気がする

5chアニ速


河原ワラワラがカットされて咽び泣いた刃衛ファンは多い


5chアニ速


旧版鎖鎌の謎の敵とか戦ってるシーンは好き


5chアニ速


るろ剣で鎖鎌って赤松蔵人?!赤松蔵人ナンデ?!!


5chアニ速


…あっ全然違った


5chアニ速


まあ敵の戦ってる場所が岩場のある草むらだし


5chアニ速


原作の赤松戦を微妙に踏襲していたんだと思う


5chアニ速


原作のほうでさ斎藤や志々雄が登場していた連載時期だし


5chアニ速

最後に刃衛の遺体の顔に傘をかぶせてあるのってアニオリ描写だったのかな?




5chアニ速

あれ何気に良い描写だなって思った

5chアニ速

原作だと朝日が出てるコマだけなんで流れが緩やかになった川の流れ共々アニメオリジナル描写やね


5chアニ速


Yo-yo!あたりは好き


5chアニ速


この感触良いねも旧の方がこれから事切れていく感じがあって良い


5chアニ速


刃衛の演技はまぁ旧だなこれは仕方ない


5chアニ速


杉田のねっとり刃衛の方が好き


5chアニ速


炎を剣ぶん回して回避はどうするんだろう


5chアニ速

あとは飛び飯綱か

5chアニ速


それにしても刃衛編って2話完結でぴったり丁度良いよなって改めて思った


5chアニ速

当時の原作者コメントでは納得いかないと思ってたらしいけど

5chアニ速


旧は本筋と関係ないアニオリ描写多すぎて実質1.5話分になってたからそれが原因だったんだと思う


5chアニ速


実際谷とのやりとりとか刃衛の語りとかカット多すぎだったし


5chアニ速


旧の刃衛見たいのにアマプラこの野郎


5chアニ速

般若くん達の声が気になる


5chアニ速

観柳の声はもっと気になる



5chアニ速

分かってたとはいえ先行上映観た人の反応から察するに飛田さん続投ではないみたいだな…


5chアニ速

こっちが杉田になると思ってた

5chアニ速


100万回言われてるだろうけど薫殿もって2分って言われてるのに随分悠長だな剣心


5chアニ速


ちなみに旧アニメだと申し訳程度に5分に延長されてる


5chアニ速


ラルクが聴きたいでござる


5chアニ速


俺はOP気に入ってる


5chアニ速


なんだかんだで1/2の演出がすごい好き


5chアニ速


OPのあたまらへんサムライチャンプルーにみえる


5chアニ速


ていうかEDの方が明らかに格好良くね


5chアニ速


なんとなくだけど刃衛の声は津田健次郎あたりかな?とか予想していた俺


5chアニ速

まあ杉田も結構よかったと思う

5chアニ速


心の一方の描写は前のアニメと比べて大袈裟ではないけど殺陣に関してそこまで言われる程悪いとは思えなかったな


5chアニ速


バトルの作画は今までで一番の回だったと思う


5chアニ速


サビと映像は好き


5chアニ速

いや殺陣は申し分ないよ




5chアニ速

30回くらい見直した

5chアニ速

でも二階堂平法は実在した流派で


5chアニ速

心の一方という瞬間催眠術が奥義だったのも事実だぞ

5chアニ速


これは声優さんの演技力とかではなくもっと根幹的な男女の違いなんだろうけど


5chアニ速

剣心の通常モード&抜刀際モードの切り替わってる感・豹変してる感は

5chアニ速

やっぱり女性が演じていた旧アニメ版のほうがハッキリ出ている気がした

5chアニ速


ドスが効いた声に変わるのはやっぱり出身だなあ


5chアニ速


何クール目のOPか忘れたけど


5chアニ速

斎藤のドアップで歌詞がちょうど「愛してる~」ってなるやつ吹いたわ

5chアニ速


京都編(剣心が京都到着した辺り)~アニオリ黒騎士団編の手前辺りまで


5chアニ速


約一年近くずっとその「愛してる~」の映像が使われ続けてたよ


5chアニ速


サビはめちゃくちゃいい


5chアニ速


あんなごつくて顔怖い人が真剣持ってたらそれだけでチビるわ


5chアニ速

剣心の前の人はるろ剣がアニメの初仕事だったんだな


5chアニ速

忖度キャストかどうかわからんけど



5chアニ速

良く抜擢したもんだ