5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ヒュンケルは死んだはずじゃない

5chアニ速

【ダイの大冒険】ヒュンケルは死んだはずじゃない_1


死にそで死なない

5chアニ速

皆そう思ってるしヒュンケル自身も割とそう思ってるよ

5chアニ速

ヒュンケルはHP1になってからが強い

5chアニ速

(減らない)

5chアニ速

溶岩の中に消えただけで死んだとは言ってない

5chアニ速

満足して特に足掻かずマグマに飲み込まれたままだからな

5chアニ速

歩かないうちにクロコダイン着たからHP減らなかったんだろう

5chアニ速

バカな…!?

5chアニ速

急所を貫かれて何故動ける!?

5chアニ速

これこれこうでこうだったのだ!(よくわかんない理屈)

5chアニ速

ここに関してはおっさんが来なければ死んでたはずだった

5chアニ速

死んでたかな?死なないかも

5chアニ速

おっさんも大概タフすぎる…

5chアニ速

ダイに殺される→蘇生液に浸かるも身体が癒えないままヒュンケルに貫かれる→マグマ



5chアニ速

おっさんは常識人なのでちゃんと真空の斧でマグマ避けて回収してる

5chアニ速

でもマグマの中で溺死寸前だったからなあ

5chアニ速

マグマで溺死っておかしくね

5chアニ速

そもそも次の話でポップがあいつおれらが何してもピンピンしてたじゃねーかそのうちケロっとした顔で現れるさ

5chアニ速

とかマァムのこと励ましてるんだよね

5chアニ速

そして恋敵の応援してどうするんだおれとか斜め上の怒り方してる

5chアニ速

ファンブル引かない限り死亡判定されないんだろう

5chアニ速

DQらしくないが

5chアニ速

あいつだけ聖闘士星矢のキャラだよね

5chアニ速

計算し尽くされたストーリーだと思ってたけど裏話聞くと結構ライブ感マシマシよね

5chアニ速

おっさんは復活後不完全の病み上がりでブラッディースクライドが腹直撃しても貫通せずダメ押しの押し込みで貫通してぐふっまでした上手当てするのが回復魔法も使えないゾンビって状態で割と元気に救助に来てるのがおかしい

5chアニ速

今思うとマグマに浸かってる所を複数人が目撃してるのに生きてるのは

5chアニ速

ジャンプ漫画でもかなりの耐久値誇るよね…

5chアニ速

メガンテして生き残る師も大概だと思う

5chアニ速

あれは身代わりがあったからな



5chアニ速

アイテム効果で瀕死の食いしばりしてたとしても全身ボロクソの状態で洋上に放り出されてるのにしれっと島まで泳いで戻って誰にも気づかれず影から見送ってるんだよな…

5chアニ速

旧アニメじゃ桃みてーな声だったしな

5chアニ速

当時は全くそうは思わなかったけど

5chアニ速

メルルが話回すのに重要過ぎる…

5chアニ速

マグマの上でも歩かなければHPが減らないのは常識だろう

5chアニ速

心臓にメラゾーマ流されて生きてたのは知らない

5chアニ速

立ってるだけで足焼けてただろーが!

5chアニ速

肩まで浸かる頃には苦しみもしなくなってたけど

5chアニ速

一人ロマサガから出張してきたようなもんだし…

5chアニ速

だから技も違うしLPで戦ってるようなもんだし…

5chアニ速

こう…アーカードとか下手に能力で不死身だとか超再生キャラなんかよりもヒュンケルのが理不尽感ある

5chアニ速

なんかヒュンケルって死ななくないですか?

5chアニ速

一瞬だけ入ったとかじゃなくて状況考えると30分以上は浸かってる

5chアニ速

人間の集落が魔王軍に襲われても一人だけ生き延びた赤ん坊だ

5chアニ速

面構えが違う



5chアニ速

元々ヒュンケルって名前の魔界の剣士が居たらしいけど

5chアニ速

多分そいつも超しぶとかったんだろうな

5chアニ速

グランドクロス使用者は死ぬ(死なない)

5chアニ速

元ネタのヒュンケルは続編やったら出てくる予定だったとかなんとか

5chアニ速

敵からしたらHP1からしぶといのホントクソ

5chアニ速

チートやめろ

5chアニ速

不死騎団長だぞ

5chアニ速

そりゃ死なんわ

5chアニ速

こいつは疲れてるんだ…眠らせてやれ…

5chアニ速

(本当に寝てるだけ)

5chアニ速

疲れてるので眠っている(疲れてるので眠っている)

5chアニ速

起きたらHP回復してる

5chアニ速

なんか後遺症が残るとかそういうもの特に無いのがこう…

5chアニ速

本人がめちゃくちゃやせ我慢してるだけで全身ボロボロだよ

5chアニ速

でもダイ捜索の旅でその辺シビアそうなラーハルトが同行を許すぐらいには動けてるよ



5chアニ速

なぜ全身ボロボロで動ける!?

5chアニ速

痛覚無視すれば動けるってミストも言っていたし…

5chアニ速

溶岩の中に消えた…

5chアニ速

ドラクエのマグマは動かなければノーダメ説は

5chアニ速

じゃあポップとかでも出来るって事じゃん!

5chアニ速

マグマに入った最初の一歩のダメージで死んじゃうから駄目

5chアニ速

おっさんが助けたから大丈夫みたいなフォローはしてるけど

5chアニ速

そもそもスレ画のところでダイたちはしばらく溶岩を見て打ちひしがれてたはずなんだよね…

5chアニ速

溶岩は無理やって

5chアニ速

武士の情けで

5chアニ速

ヒュンケルが攻撃受ける度に出てくるGuts!って何なん?

5chアニ速

執事みたいなゾンビの方がよっぽど簡単にしんだ…

5chアニ速

HPは1から減らないけど最大HPは下がったよな最後

5chアニ速

なんか無意識のうちに闘気で膜でも作ったんだろ

5chアニ速

作者自体が殺す気だったのに熱狂的なファンレターきて殺せなかったっていうんだから凄まじい



5chアニ速

当時のジャンプはそういうとこある

5chアニ速

おっさんはおっさんでギガブレイク連発されたり何回もどてっ腹に風穴空いてなんで生きてるんだよってなる

5chアニ速

あのボロボロの身体をまだ利用可能と判断したミストよ

5chアニ速

痛覚とかないからね

5chアニ速

全身ボロボロ(普通に戦闘可能)

5chアニ速

冥土の案内人になろうとしたのにいつまでたっても主人が来ないくさったしたいがかわいそう

5chアニ速

むしろボロボロで幾度となく再起不能といわれても何度でも復活してるすげえ肉体なんだぞ

5chアニ速

人間はいいぞ…!

5chアニ速

なにがマグマに呑まれてまた明日だよ

5chアニ速

人間がマグマに呑まれた翌日に復活できるわけねえだろ

5chアニ速

だが不死騎団長ヒュンケルなら?

5chアニ速

3日は必要だよな

5chアニ速

ブリーチの乱装天傀みたいな技を会得しよう

5chアニ速

そうしたらまた普通に戦える

5chアニ速

結局味方側のネームドは誰一人死んでないのがダイ大



5chアニ速

バランは最期は味方枠にしてあげない?