5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【映画ガンダムSEED】中継ぎ機に見える

5chアニ速

【映画ガンダムSEED】中継ぎ機に見える_1


顔見てるとやっぱり中継ぎ機のような気がしてならない

5chアニ速

イケメンでもブサメンでもない

5chアニ速

まるで自分みたいだなと?

5chアニ速

アップで見ると線適当すぎだろ!

5chアニ速

顔の下半分が吹っ飛んでヒト型の口が出てきそう

5chアニ速

顎パーツ赤にしなかったのだけはやっぱちょっとないよなあとは思う

5chアニ速

顔面締まらない

5chアニ速

ガワラ絵はそんなもんよ

5chアニ速

実物はかっこいいんだけどガワラ絵だと…パターンが結構あるんだけど俺の感性がおかしいのか伝統芸能枠なのか

5chアニ速

ガワラ立ちは製品見本みたいなとこあるから

5chアニ速

御大はアニメーターに形状が分かりやすく伝わればそれでいいって考えだからそう感じるのはおかしくない

5chアニ速

劇中や版権絵はデザインそのままにカッコいいからそれでいいんだろう

5chアニ速

オープンフェイスするんじゃないか?

5chアニ速

MA形態含めてリガズィっぽくはある



5chアニ速

への字ないし顎の赤もないとかなり勇者顔じゃない?

5chアニ速

結局俺は発進シーンで惚れたよ…

5chアニ速

20年前から既にガワラ絵の設定画は……みたいなのはあった気がする

5chアニ速

フェイスオープンしたあとのF91

5chアニ速

アレはもっと人面っぽくない?

5chアニ速

ハイパーライジングフリーダムがくるよ

5chアニ速

ガワラもカッコよく描こうと思ったら描けるんでしょ?

5chアニ速

スレ画で言うことでもないけどライジングははともかくイモータルってポジティブな単語なの?!ってなる

5chアニ速

直訳すると不死身・不滅だぞ

5chアニ速

たちあがれガンダムとよみがえるガンダムだぞ

5chアニ速

来るか…バーニングインパルス!

5chアニ速

ちょっとうまいなと思ったけどイモータルでよみがえるは無理だろ!

5chアニ速

イモジャスの方は顎赤くなくても気にならないんだけどな

5chアニ速

俺はなんか無骨な感じで嫌いじゃないよコイツ

5chアニ速

むしろボロボロになるまで准将にはコイツと添い遂げてほしい



5chアニ速

後半は新パック背負ったストフリに乗り換えるからな

5chアニ速

かっこよくて好きなんだけど

5chアニ速

それはそれとして終盤で乗り換えの新機体は見たい

5chアニ速

ミーティアみたいな支援機と合体はありそう

5chアニ速

対比としてデスティニーはモータルデスティニーか・・・

5chアニ速

スレ画見て初めて気づいたけど脇腹?にスラスターついてるの何か珍しいね

5chアニ速

こういう形は見た覚えがないな

5chアニ速

これなんか劇中で活かされたりするのかな

5chアニ速

そのまま噴射するとサイドアーマー焼けそうだけど…

5chアニ速

可変するからその時の方向転換かな

5chアニ速

コアファイター仕込まれてるなら緊急分離用に使えそう

5chアニ速

結局あの世界では機体性能でいうと核搭載NGの関係でストフリで性能頭打ちって感じなんだろうか

5chアニ速

まぁ真面目に考えたら種デス最終決戦で完全勝利に終わったストフリインジャはあの世界のMSの頂点ではある

5chアニ速

キラが後継機になった後はシンちゃんがスレ画をお下がりに貰うって予想多い

5chアニ速

追加機体3あるってのが考えにくいしな



5chアニ速

スレ画使い倒してボロボロになってから封印されし条約違反を出してキラを止めてくださいになるのかもしれない

5chアニ速

リアルフリーダムジャスティスの絵みた?

5chアニ速

あんなの描けるのガワラだけだよ

5chアニ速

やっぱすげぇよガワラは

5chアニ速

鼻の辺りどうなってんだスレ画

5chアニ速

シンがイモジャは元サヤになったアスランの当て馬になるのが目に見えてるからやだなぁ…

5chアニ速

そして戻ってきたアスランが華麗にイモジャの正規パイロットとして活躍するんだろうな

5chアニ速

最後は二人乗りのシードガンダムにアスランと乗ってキメ!

5chアニ速

シン「アスランと2人乗り!?嫌だなぁ」

5chアニ速

アスラン「俺だって嫌だ!」

5chアニ速

露骨に中継ぎっぽいよね

5chアニ速

SEEDのMSってどんどんインフレしていく世界観じゃないんだな

5chアニ速

映画のPVにダガーとかジンとかザウートとか懐かしいメンバーいなかったっけ

5chアニ速

種と種死のMSの大きな違いがVPS装甲だけどあれもあくまで継戦時間の向上なわけで

5chアニ速

MSそのものの性能差は実は種と種死であんまり変わってなかったりする



5chアニ速

フリーダムでも余裕で第一線いけてるしね

5chアニ速

毎回何か設定画はぬぼっとしてる印象のある種シリーズ

5chアニ速

なんかプラモとかアニメの動いてるのを見ると普通にずっと主役な気もするんだけどねライフリー

5chアニ速

というか中継ぎ機にしては商品展開が強気すぎる

5chアニ速

なんとなく思ったのがレイダーガンダムみたいに何か仕込んでるんじゃねえかなって

5chアニ速

何この顎の下向けないだろ

5chアニ速

ニュートロンジャマーキャンセラー詰んで無いかませ臭い

5chアニ速

ドラグーンと光の羽が無くなってるからな

5chアニ速

金関節はまぁいいや…

5chアニ速

むしろ金関節が敵方の機体にいるのが不穏と言うか…

5chアニ速

ずっとライフリイモジャでもいいけど

5chアニ速

そうするとそこまで消耗が無かったストフリインジャはどうしたの?って気になってしまう

5chアニ速

エターナルの中でさらに凶悪な進化を…

5chアニ速

冒頭で壊れるんじゃないの

5chアニ速

ロボット魂の画像で



5chアニ速

ライフリはちゃんとフリーダム系の種ポーズだけどイモジャはジャスティス系列じゃなくてインパルスの種ポーズしてるっての教えられて

5chアニ速

なるほどな?ってなった

5chアニ速

不意打ちでデスティニーの後継機出してくれたらめちゃくちゃ嬉しい

5chアニ速

簡易変形といいリガズィポジションなんだろうな

5chアニ速

中継ぎだとして00の時はクアンタ最初から出してた気がするけど状況違うしな

5chアニ速

かっこいいけどかなり地味というか堅実な感じの機体ではあるしリガズィとかタンク装備ダブルオーの枠でもおかしくはないかなとは思う

5chアニ速

ライフリとイモが合体してライジングイモータルガンダムになるよ

5chアニ速

女キャラがおばさん化しててつれえわ

5chアニ速

まだガンダムSEEDのタイトル回収してないしやんのかしら

5chアニ速

初代でしてなかったっけ種を持つものだかシードを持つものだか…

5chアニ速

インパルスと同じ様なバックパック形式っぽいから

5chアニ速

ベース機は一緒で最終決戦用のバックパックでいつものフリーダムカラーになると思う

5chアニ速

ライフリがリガズィポジならνガンポジのラップがけがお披露目されてないとと思うが

5chアニ速

インパルス・イモジャ・ライフリのグレート合体がついに?

5chアニ速

俺はまだデスティニーインパルスのサプライズ登場を諦めていない



5chアニ速

サラッと劇中で換装バトルしてほしいよね…バッテリー問題はspec2で改良されててくれ