5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】男って舞い降りる剣好きだね

5chアニ速

【ガンダムSEED】男って舞い降りる剣好きだね_1


大好きだな…

5chアニ速


ここに至るまでの展開が色々無理矢理過ぎてこれやりたかっただけだろって感じ


5chアニ速


これは間違いなく感じるのにまあいいか!よろしくなあ!ってパワーがあるよね


5chアニ速


元々ラクスが反ザラで動いてるとして個人の感覚でよくやるなと思った


5chアニ速


マルキオの運んできた人間だったしベストチョイスでしたね


5chアニ速


悪夢も好きです


5chアニ速


なんなら天空のキラもまぁまぁ好きだよ


5chアニ速


これ以外の要素もあるけどこれがあるからストフリよりフリーダムがすき


5chアニ速


おっちゃんはどう思う?


5chアニ速


マリーダ艦長じゃなくてマリーダさん!って呼ぶのがいいよね


5chアニ速


艦長は強化人間じゃないよ!


5chアニ速


νガンダムとかクアンタとかもそうだけど敵味方がなんだ!?って言って颯爽と現れるのはありきたりな王道展開だけどやっぱり熱い


5chアニ速


キラが僕は行くよするところ好き


5chアニ速

新型お披露目回なんてベタベタのベタな展開でいいんだよ…




5chアニ速

でもストフリのルージュからの乗り換えもなんだかんだすきだよ


5chアニ速

ルージュ借り物だけど

5chアニ速


あれは久々のトリコロールストライクがズルい


5chアニ速


イザーク切る寸前に守れなかった記憶挟むのいいよね


5chアニ速


ストフリ回はリマスターのオオトリで結構善戦するところが好き


5chアニ速


種ではキラを後押ししてたラクスが運命では一転して戦わせたくないってなってるのいいよね


5chアニ速


初登場した時くらいは無双しないとな…


5chアニ速


ストフリの回はボロボロのストライクが釣り上げられるところがいい


5chアニ速


歴代で1番人を殺すことに散々散々悩み続けてきたキラが新型機に乗って敵味方両方助けに来るんだからやっぱ堪らない


5chアニ速


ここばっか言われるけど地球来る前にサラッとアスランの乗ってるシャトルとすれ違ってるの好き


5chアニ速


リマスターの設定に即した発射じゃなくて


5chアニ速

元々のかっこいいだろう!みたいなブッパいいよね…

5chアニ速


でも助けられないで目の前で助けようとしたモブが殺した方が楽だっただろうに…って呟いて死ぬという


5chアニ速

正直ガワラ絵と名前が公表された時のあまりにダサすぎねぇか?って感想持ってたんで画像の落差はやばかった死ぬほどカッコいい


5chアニ速

いくらなんでもフリーダムガンダムはねぇだろってずっと思ってたけど慣れるモンだな



5chアニ速

こんな恵まれた後継機公開からその回でキラをさらに曇らせるけど許してね


5chアニ速


種は第1話と舞い降りる剣ヒロイックさだけでも見る価値がある


5chアニ速


フリーダムとジャスティスはあの頃ブッシュのせいで死ぬほど陳腐な言葉だったからダサすぎだろって思ってた


5chアニ速


あとから考えるとザフトがこれ命名して末路があれで乗ってるのがキラとアスランって


5chアニ速


すげえ皮肉だな…って


5chアニ速


フリーダムガンダムって言うと今でもダサいなって思う


5chアニ速

劇中はフリーダム!っていうからまぁ

5chアニ速


やめろといっただろう!!殺されたいのか!!


5chアニ速


種シリーズのガンダムタイプのネーミングセンスは割と重わってる


5chアニ速


機体名に対して武装のネーミングは変に凝ってるイメージ


5chアニ速


全体的に名前と内容を一致させて覚えにくい気がする


5chアニ速


ラケルタビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードいいよね…


5chアニ速


Gジェネで大体頭部バルカンなのにイーゲルシュテルンで!?ってなるなった


5chアニ速


その反動かほぼ全部の武器がGNなんとかになった00


5chアニ速

まぁわかりやすい方がいいよ




5chアニ速

現実に近い呼び方は一応種の愛称方式の方と聞いたことがある


5chアニ速


アニメだしそれぞれの作風でいいと思うけど意外ではあったな


5chアニ速


あれはラケルタビームサーベルがアンビデクストラスハルバードモードになってるだけで武装の名前かと言われるとちょっと微妙だし…


5chアニ速


歴代の後継機乗り換え初出撃シーンでもトップクラスにヒロイックだよな


5chアニ速

逆に地味なのってなんだろう

5chアニ速


個人的には00のが好きかな


5chアニ速


こっちも嫌いじゃないけど


5chアニ速


あれ乗り換えの話じゃないだろ


5chアニ速


プロヴィデンスも大概なネーミングだけどあんたほどのMSなら…ってなる


5chアニ速


後になるにつれてザフトの兵器の名前がなんというか過剰になってくのいいよね


5chアニ速


連合もレクイエムだの大概だろ


5chアニ速


エクステンショナル・アレスターがすごい印象に残ってる


5chアニ速


スパロボでRealize流れるのは違和感が有った


5chアニ速


ビームサーベルでラストシューティングオマージュするのハイセンス過ぎて泣く


5chアニ速

今見ると羽付きガンダムとしては非常にスマートな見た目だと思う




5chアニ速

ザウートなど仕留めてみせろ!


5chアニ速


武装に名前があるのは現実っぽくていいよ


5chアニ速

ある意味リアルロボットらしい

5chアニ速


アメリカとか平気の名前だいぶSEED寄りだよねいや逆なんだろうけど


5chアニ速


何故かアークエンジェルの武装名だけは覚えるんだよなゴットフリートとかローエングリンとか


5chアニ速


本編中で何度も言われるからだろう


5chアニ速


モビルスーツの方の武装名そんなに言われないし


5chアニ速


その辺はマリューさんが言うからじゃない?


5chアニ速


バラエーナプラズマ収束ビーム砲すき


5chアニ速


これが好きすぎてストフリ物足りないんだよね個人的に


5chアニ速


カリドゥス複相ビーム砲も嫌いじゃないけど物足りないよね


5chアニ速


種はやたらドイツ語多かったイメージあるな


5chアニ速


フリーダム壊されて普通に生きてるのはまあそういうもんかと…だけど


5chアニ速

あんまりショック受けてない感じはショックだった

5chアニ速

准将はメカ好きだけど機械は機械って割り切り方してるイメージあるわ




5chアニ速

高エネルギー長射程ビーム砲以外にも名前ついてない武器があるとかなんとか


5chアニ速


ミネルバの武装もそこそこ覚えてる


5chアニ速

やっぱ名前呼ぶからだろ

5chアニ速


今の30代から40代にガンダムの名場面と言えば?って聞けば多分一位取るぐらいには名場面


5chアニ速


さすがにそれは人の好みによると思う


5chアニ速


ヘルダート


5chアニ速

ウォンバット

5chアニ速

ミサイルはあとなんかあった気がする

5chアニ速


艦の武装はしっかり口に出しやすいネーミングに意識してしてるとは思う


5chアニ速


でも新規配属になったら武装の名前覚えるの大変そう


5chアニ速


ミネルバとか楽しそうタンホイザやらトリスタンとイゾルデとか


5chアニ速


プロヴィデンスのドラグーンから出る火線の量もそれを気合よけするフリーダムもおかしいよ…


5chアニ速


今日デスティニーのキラ復活回見たけどギリギリまでフリーダム渡さないラクスっていい女だな…


5chアニ速


大ピンチなのにイチャイチャフェイズが長い!


5chアニ速

思いだけでも力だけでもダメなのでフリーダムもストフリ用意してキラに渡さなきゃいけないけど渡したらキラはまた壊れるまで戦い続けちゃうからね




5chアニ速

私が死んでもキラに戦ってほしくない…