5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画とかアニメの街を駆ける時に足場にした配管とか看板を踏み抜いたりするシーン

5chアニ速

漫画とかアニメの街を駆ける時に足場にした配管とか看板を踏み抜いたりするシーン_1


これ治すの大変だよな…ってなってしまう

5chアニ速

画像は見てて血の気が引いた破壊

5chアニ速

まぁこれは千鳥の方も込みで穴開けた時点で交換だろうし…

5chアニ速

急に屋上の貯水タンクがぶっ飛んだ住民や管理者のことを思うと…

5chアニ速


ハガレンでニーサンがやらされてたな


5chアニ速


ナルトの世界は忍術である程度簡単に直せそうだからまだいい気がする


5chアニ速

もっと普通の世界観の方が俺はうわわってなる

5chアニ速


カンフー映画でめちゃくちゃにされる飯屋いいよね


5chアニ速


即器物損壊罪


5chアニ速


ウルトラマンの悪口はやめろ


5chアニ速


ウルトラマンくらい規模がでかいともう許せる


5chアニ速


なんかこう気合というかオーラよ余波で割れる街灯とか見たらあわわわ…!ってなる


5chアニ速


「修理代だ」とか言ってドカッと札束渡してきてドンパチするの好き


5chアニ速

ブラックラグーンの酒場とか




5chアニ速

ワンパンマンとか数万単位でサクっと死ぬよね


5chアニ速


死ぬとかそういうんじゃなくて


5chアニ速

ちょっと窓ガラス割れたり壁にヒビが入ったりすると

5chアニ速

これ治すんだよなぁ…ってなる

5chアニ速


ウルトラマンはウルトラマンが何とかしなかったら都市が更地から地球が更地まで被害規模が際限ないし…


5chアニ速


今までは最大30メートル級の怪獣だったから爆撃で対処してたのに急に現れて爆撃も効かない50メートル級のナメゴンになす術なく2週間蹂躙される日本全土は絶望感凄かった


5chアニ速


試験中のセブンガー投入してどうにかなったけど


5chアニ速


更にこのシーンでサスケが火遁でシーツ全部焼き払うし…


5chアニ速


ハガレンのニーサンは破壊した街中を自分で直してたな


5chアニ速

変な装飾盛り盛りになってたけど

5chアニ速


サスケはビビってたけど千鳥と螺旋丸って千鳥の方が殺傷能力高いよな


5chアニ速

ノーマル螺旋丸は貫通力ないから固いやつには普通に止められるし

5chアニ速


そうだけど千鳥は原理わかりやすいけど螺旋丸はもうチャクラをどう練ればこんなんなるか想像もつかん!みたいな感じだし


5chアニ速


普通ビビると思う


5chアニ速

読んでたら絶対にその感想にならねーぞオメー!




5chアニ速

普通の螺旋丸ですらカブト相手にガー不で実質戦闘不能にしてたじゃねーか!


5chアニ速


町中でパルクール的なアクションするキャラが車に飛び乗って移動とかしたら


5chアニ速

ボディに傷いったらどうする!ってなる

5chアニ速


冬木市のガス会社かわいそ…


5chアニ速


似た感情として


5chアニ速

ホテルで殺人事件とか起きると

5chアニ速

経営が傾くんじゃないかな…大丈夫かな…みたいなのもある

5chアニ速


肉体を活性化させて雷のように見えるだけだった千鳥はいつのまにか本当の電撃になってたな…


5chアニ速


初登場のザブザ戦で雷に見えたから後から出てきた解説のが納得いかなかった感はある


5chアニ速


その時点で麻痺効果ついてたから…


5chアニ速


工場の配管とか破壊されがち


5chアニ速

ああいうのみるとせつなくなる

5chアニ速


ゼノブレ2でめっちゃ怒られた


5chアニ速


ゴジラとか毎年違う場所ぶっ壊してくから復興追いつかなさそう


5chアニ速

ゴジラは名所壊すのが趣味だからな…




5chアニ速

アクションとかスパイもののカーチェイスで巻き込まれて爆発したりする一般者とかトラックとかこの後どうするんだろとか思っちゃう


5chアニ速


カーチェイスのエッセンスみたいに街の交差点で玉突き事故が多発してるけど


5chアニ速

アレ普通に2桁の一般市民が死んでるよね

5chアニ速


YAIBA挙げたら最大級の列島置き間違いがあるだろ!


5chアニ速

直しといてね地底人…

5chアニ速


コナンの映画で高速道路でカーチェイスして何台も絡んだ炎上事故起こしてるのとかはわわ…ってなるな…


5chアニ速


仮面ライダー見てるとよく工事現場に怪人が現れて物壊したり作業員襲ってるじゃん


5chアニ速

あれって労災になるのかな…とか工期の延長認められるのかな…とか気になる

5chアニ速


気にしすぎるのはアレだと言っても味方ライダーがその場の作業員のおっちゃん操って


5chアニ速


敵に消しかけた時は流石にやべーぞ!とはなったな…


5chアニ速


追いかけっこで民家の壁やら窓やら突き破ってるやつ


5chアニ速

工事現場も通って鉄パイプとかばら撒いたり重機も勝手に乗って滅茶苦茶にするぞ

5chアニ速


下請けの事を思うも悲しくなる


5chアニ速

怪人の存在がおおっぴらな世界なら当然認められるだろうし


5chアニ速

隠されてる世界でもなんか変質者に襲われたとかそんな処理はしてくれるだろうから労災下りないってこともないだろう



5chアニ速

ゴジラレベルならもう諦めもつくって言うか更地からの復興だけど


5chアニ速

きれいなビルの屋上とか高所の橋の真ん中とか壊されるとちょっと…

5chアニ速


特撮だとクウガは怪人が爆発するから警察が誘導して住民避難させて…とか生々しい事やってて面白かった


5chアニ速


後の方になるにつれてグロンギを撃破した時の爆発規模が凄い事になるしね


5chアニ速


いいよね大爆発で半径数百メートルの窓ガラス全部割れてニュースになるの


5chアニ速


あの世界リント側が基本善良だからほら来た!案件ほとんどやらなかったのが救い


5chアニ速


ちょっと違うけど人を集めたシーンでこんな大人数をこんなに滞在させたら日当を考えると出費やばそうと気になるように…


5chアニ速


大怪獣の後始末


5chアニ速

とかって名前の映画そろそろやるらしい

5chアニ速


部屋出る時に必ず窓破って出てくの怒られるキャラがギャグ漫画にいた気がする


5chアニ速


クウガの場合グロンギは後半になるにつれ強くなるし積極的に人殺しまくるから


5chアニ速

被害は出来るだけ抑えたいけど多少は覚悟しないといけない位にやばいんだよな…

5chアニ速


子供の頃は両さんに酷い目に合わされる人のフォローないからこち亀が苦手だった


5chアニ速


橋はヤバいな…影響受ける人が多すぎる上にすぐには直らない


5chアニ速

俺はアイドルアニメでこいつらまだ学生なのにめちゃ金稼いでるんだよな何に使ってんだろみたいな事が気になるマン




5chアニ速

パンチで道路に穴を開けないでください!


5chアニ速


ロボアニメとかロボの重量に道路が耐えられないよな…


5chアニ速

何百トンあるんだって話だし…

5chアニ速


吹っ飛ばされてビル突っ込んで色々の破片が散乱するとことか被害に比して後始末クソめんどそう


5chアニ速


千鳥って中忍試験で使っちゃダメな技だよね


5chアニ速


スパイダーマンのゲームやったら敵がガンガン街破壊してて操作してる俺が罪悪感感じるレベルだった


5chアニ速


戦闘中にその辺のビルを買ってそこで戦闘する


5chアニ速

金持ちなんてそんなんでいいんだよ…

5chアニ速


でも俺よくある


5chアニ速

ヒーローが街を守ったけどその時守り切れなかったあれこれで職を失ったり不幸になった奴が

5chアニ速

ヒーローに恨みを持つみたいなのそろそろ苦手になってきた

5chアニ速


いや悪人の方恨めよ…ってなるからな


5chアニ速


分かりましたスパイダーマンを恨みます


5chアニ速


気に入らないヒーローを叩くチャンスを逃さない男!


5chアニ速

あの編集長は原作だと和解とかしてるのかな…?




5chアニ速

バースによる