5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】コラボ先のユーザーを困惑させたやつ

5chアニ速

【呪術廻戦】コラボ先のユーザーを困惑させたやつ_1


たんたかたーん

5chアニ速

死んだ恋人を守護霊にして戦う男と見た

5chアニ速

そうくるか女誑しめ

5chアニ速

ちゃんとSD絵の方にも高田ちゃんいるのが高得点

5chアニ速

(スタンド的なやつ…?)

5chアニ速

後ろの女の子のために戦ってるキャラなんだな…

5chアニ速

実際どういう状況なの

5chアニ速

本来こいつにだけ見えてる幻覚

5chアニ速

ただのおかしなひとじゃん!

5chアニ速

そうだけど?

5chアニ速

(作品知らないけど呪術の作品みたいだし死んだ彼女の霊とかなのかな…)

5chアニ速

実在のアイドルを使った妄想に応援されてパワーアップしてると思う

5chアニ速

彼女は俺が守る…!

5chアニ速

脳内のCPU



5chアニ速

こいつが乙骨ってやつで後ろがリカちゃんね

5chアニ速

そういうキャラ自体はいるのが困る

5chアニ速

要素抜き出すと主人公だな

5chアニ速

名前が女の子っぽく見えるから後ろが本体で筋肉質な男の姿に化けてると思ってる人もいた

5chアニ速

脳内に飼ってる別人格でも通りそう

5chアニ速

見た目で言うとポニテ時代のマキパイの方がかなり「東堂葵」って感じするよね

5chアニ速

ぶち殺される発言やめろ!死ぬぞ!

5chアニ速

先入観捨てると確かに東堂葵って美少女キャラの名前だよな…

5chアニ速

スキルも結構面白かったやつ

5chアニ速

元は格闘がメインの人だけど後ろの女の子になんか呪術パワー的なサポート受けながら戦うのかな…

5chアニ速

好きなアイドルと主人公の写真を入れたロケットを身につけてちょくちょくそのロケットにキスをする(最悪)

5chアニ速

ナナミンの必殺技当てると3:7のエフェクトが東堂と高田ちゃんの間に入って2人を引き裂くのがひどかった

5chアニ速

7:3を強制的に弱点とするってそういう…

5chアニ速

待ってななみんもグラブルでたの!?

5chアニ速

スレ画はモンストでは?



5chアニ速

そうなのかすまん

5chアニ速

色々出てるんだな東堂

5chアニ速

どことコラボしても東堂周りはやけに理解度が高い気がする…

5chアニ速

モンストパズドラパワプログラブルでコラボ先の呪術知らないユーザーを困惑させた男

5chアニ速

じゃあ高田ちゃんは何なのかと言われると本編ほぼ出番ないからな…

5chアニ速

じゅじゅさんぽみないと分からないからなキャラ

5chアニ速

これじゃ高田ちゃんが東堂の女みたいじゃん

5chアニ速

アニメからはいったひとだと真衣が東堂の女扱いだからな

5chアニ速

こいつ俺より俺のやってるゲームに詳しい

5chアニ速

呪術に触るまで妹かそんな感じなんだとずっと思ってたぞ

5chアニ速

高田ちゃん(本体)は人気出るのわかるキャラしてる

5chアニ速

多分コラボ先で1番高田ちゃんに触れてたのはグラブルじゃないかな

5chアニ速

全国で握手会やってる程度には人気あるよねたかたん

5chアニ速

まあでもこの絵を見て(?)ってなってるやつに的確に説明するのは難しい

5chアニ速

きくうしよりグラブルに詳しい男



5chアニ速

いうても美少女の背後霊いるのは乙骨とかもそうだし大体一緒だろ

5chアニ速

まあドルオタって呪術師適正あると思う

5chアニ速

因みに自分と女の趣味が一致したらマブダチ認定して存在しない過去の思い出が生えてきて何なら相手までその偽の記憶に巻き込むぞ♡

5chアニ速

仁とシャオユウ

5chアニ速

恋人らしき女を霊にしてる…つまりこいつが話に聞く劇場版主人公か

5chアニ速

やっぱ口頭で説明してもわからんよ!

5chアニ速

死んだ幼馴染を呪力で縛って持ち霊にしてるんだろ?

5chアニ速

失礼だな、最推しだよ

5chアニ速

ナナミン使うと7:3でちょうど高田ちゃんと分かれるように切ってくれるって聞いてダメだった

5chアニ速

死んだ肉親や恋人の記憶なら分かるんだけど推しのアイドルの妄想なのがなんとも言えない

5chアニ速

近々CSのゲーム出るけどちょっと楽しみ

5chアニ速

スレ画のクエストかなり適性が狭くて☆4-5枠の善逸が大暴れしてたよ

5chアニ速

なんだっけ末堂みたいな名前の

5chアニ速

虎杖連れてくと存在しない記憶がボス前に流れるのが面白すぎる

5chアニ速

モンストは原作再現演出頑張ってるのいいよね



5chアニ速

今はジョジョコラボやってるけどダービー弟を承りで倒すと例のやつ流れるし

5chアニ速

原作再現頑張るのはいいけど高難易度クエに低レアキャラ連れて行かないと見れないタイプの特殊演出は見るのがキツい

5chアニ速

あんまり記憶にないけどなんかあったっけ

5chアニ速

ワンピコラボのカイドウがそんな感じだった

5chアニ速

SAOコラボであった覚えがある

5chアニ速

ブラザーも後ろに据えろ

5chアニ速

作中で実在するアイドルを脳内彼女というか脳内クラスメイトにしてはいるが自分が告ってもOK出すよな都合のいい女にはしてないから普通にフラれる

5chアニ速

まあ呪力の強化とかはこの妄想でされてると思う

5chアニ速

勘違いも含めて面白すぎる…

5chアニ速

モンストはコラボだと何かしら仕込むからな

5chアニ速

なんで高田ちゃん(イマジナリー)を出した

5chアニ速

まぁモンストの呪術コラボ2回目は阿漕な事やりすぎて炎上したんだが…

5chアニ速

光限定ガチャに乙骨と星4だけ混ぜ込むの悪質が過ぎるだろって思った

5chアニ速

スレ画の女の子はただの妄想って事…?キモくない…?

5chアニ速

あまりにキモすぎて章ボスが困惑して隙が出来たりもしたぞ



5chアニ速

実在の人物だぞ

5chアニ速

これで読者からの好感度トップクラスに高いのがひどい

5chアニ速

夢女子人気はないのが笑う

5chアニ速

領域展開しつつボス突入して主題歌流れ始めるの気持ち良すぎたから第2弾も楽しみ

5chアニ速

何がひどいって紹介されるパーソナリティが間違いなくキモいし

5chアニ速

こっちも東堂キモいを躊躇う気は微塵もないが

5chアニ速

嫌いかと言われたらいや好きよ?と即答できる辺り

5chアニ速

東堂って各コラボ先の制作スタッフに愛されてない?

5chアニ速

一番ネタにしやすいからな

5chアニ速

キャラも良いけどとにかく使いやすいんだろうな…

5chアニ速

もっと知らない人にもわかりやすいキャラいなかった?

5chアニ速

コラボって観点だと案外伏黒が一番困るのか…?

5chアニ速

アニメ範囲なら全然平気じゃないかな

5chアニ速

1期の範囲だと実際一番扱いに困る

5chアニ速

モンストだとガチャ限高レアが五条ナナミン虎杖で伏黒は低レアガチャ限だった



5chアニ速

ああレア度的な意味でか