5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダーブラという暗黒魔界の王www

5chアニ速

ダーブラという暗黒魔界の王www_1


暗黒魔界の王だぞ

5chアニ速

洗脳による弱体化が著しいやつ

5chアニ速

暗黒魔界のことよく知らないからそう…っていう感想しか出ない

5chアニ速

石化あるからセルよりは強そう

5chアニ速

石化ありでセルと同じくらいって評価だったのが

5chアニ速

魔術込みで思ってたよりもずっと強いって評価だから

5chアニ速

少なくともただの完全体セルよりは明確に強い

5chアニ速

原作で詳細不明だったのをいいことにヒーローズでやたらと盛られてる暗黒魔界

5chアニ速

ていうかセルって学習能力と再生能力で強さがかなり変動するタイプだから比較対象としては向いてないよな

5chアニ速

洗脳されてる癖に主人に諫言するレベルに忠義心が高い

5chアニ速

暗黒魔界最強と思ってたら破壊神クラスがそこそこいた

5chアニ速

妹も甥も全然こいつに似てなくて困惑する

5chアニ速

家族いるんだ……

5chアニ速

セルって言っても第一形態セルなのか第二形態セルなのか完全体セルなのか戻ってきたPセルなのかでそれぞれ全く話が違う



5chアニ速

甥っ子ヒーローズとゼノバースでキャラ違いすぎない?

5chアニ速

ダーブラ程度が王になれた暗黒魔界とか…って思ったけどそんなやつにビビってたヤツが界王神だったわ

5chアニ速

宇宙最強(当時)のフリーザより圧倒的に強いんだからだいぶすごいと思うよ

5chアニ速

フリーザ程度なら一撃で倒せるんですよ!?

5chアニ速

セル倒した悟飯ちゃんが苦戦するからそれなりに強いはず

5chアニ速

ベジータとか悟空にだらしねぇって言われるぐらいだしセルほどじゃないのかな

5chアニ速

スペック的にはかなり強いのに作中での役割が完全にかませだから扱いが難しい

5chアニ速

バビディバフありでセルクラスって話じゃなかった?

5chアニ速

ベジータと違って元から邪悪だからバフ効果はないんじゃね?

5chアニ速

と言うかダーブラゼノの戦闘力見るにバビディ洗脳で多分デバフ入ってる

5chアニ速

青年ご飯と互角ってすごいはずなんだけど魔人化してないベジータよりも明確に下っぽいからな

5chアニ速

あの時の悟飯って修行サボってたからあんま強くないと思ってたけどセルゲームの時より強いの?

5chアニ速

ガキの頃の方が強いってのがベジータ評価だった気がする

5chアニ速

まぁでもそれでも当時のセルには勝てる程度の強さは残ってると思われる

5chアニ速

2になれれば爆発力で勝てる



5chアニ速

なれないなら無理

5chアニ速

とりあえず武舞台で見せた2はヤコンの時見せた悟空で勝てるくらいのパワーしか見せてない

5chアニ速

そんなくらい

5chアニ速

セルゲームの時よりは弱い

5chアニ速

セルゲームの時の強さだったらセルとどっちが強いか程度のダーブラごときに苦戦しないだろう

5chアニ速

なんなら洗脳でデバフかかってたって聞いた

5chアニ速

そういうことにすれば原作外で暴れさせられるのか…なるほど

5chアニ速

界王神めっちゃビビってたし相方のキビトも速攻でやられたから界王神よりかは強そう

5chアニ速

ダーブラが原作トップクラスの猛者であることを認めるんだ

5chアニ速

スペック的には疑いようがないよ…

5chアニ速

この世界の魔法もよくわからんな

5chアニ速

ダーブラは完全体セルと同レベルだから十分強い

5chアニ速

明確に上って言われてるだろ

5chアニ速

そうだっけ?

5chアニ速

上のレスくらい読め



5chアニ速

初めが完全体セルくらいと見立てて

5chアニ速

実際の戦闘みて魔術込みで思ってたよりずっと強いって評価受けてる

5chアニ速

書き込んでる間にレス挟まったんだよ

5chアニ速

かなり最初からそのレスあるんだが

5chアニ速

何十分書き込むの時間かけてるんだよ

5chアニ速

セルクラスは相当上澄みでは

5chアニ速

逆パターンがピッコロ大魔王かな

5chアニ速

今となってはカスみたいな強さだけどキャラとしての格は高い

5chアニ速

ヒーローズやゼノバースの設定は正史扱いにしていいのかわからん

5chアニ速

界王神だけじゃなく魔界の王にもビビれよ自称魔族の人

5chアニ速

ブウ編時点だとピッコロさんとどっちが強いのかな

5chアニ速

流石にその頃のピッコロさんとダーブラの差は大分大きくないかな

5chアニ速

神コロさんってセル編終わった後でもセル第一形態よりやや強いか程度でしょ

5chアニ速

セルってのがいたんだけどあれくらいかな?ってのもよく考えたらすごい比較対象だ

5chアニ速

元から邪悪だから洗脳自体はすげえイージーだったみたいね



5chアニ速

スペックはF1カーのままだけどドライバーがしょぼくなったみたいな感じ?

5chアニ速

詳しく知らないけどこの人も改心したんだっけ

5chアニ速

アニオリでなんか変なことになって覚えがある

5chアニ速

地獄行きだったけどそれじゃ居心地いいだけだろって天国に行かされた

5chアニ速

アニメでは洗脳解けたからか天国に馴染んだからかオカマみたいになって

5chアニ速

天国に行ってたチチたちと一緒に天国ライフエンジョイしながら現世の悟空たち応援してた

5chアニ速

アニメの時点でここまで設定乖離してるからもう

5chアニ速

なにが本当の設定と言っていいのやら…

5chアニ速

こいつは最初からボスとしてお出ししてないしね

5chアニ速

ナメック星編であれほど恐ろしかったフリーザが人造人間編開幕で瞬殺されるし割と容赦なく前編ラスボスがかませとかバロメータにされるよね

5chアニ速

セルと同じぐらいだと思ってたけどそれより強い

5chアニ速

みたいな感じだっけ

5chアニ速

そもそも地獄とは別の暗黒魔界って何だろう…

5chアニ速

地獄は死者が行く場所

5chアニ速

暗黒魔界は生きてる悪い奴が送られる場所?



5chアニ速

界王神の種族で邪悪な連中皆送られてるらしいし

5chアニ速

魔族のピッコロさんとの関係は?

5chアニ速

魔族はピッコロ大魔王が産んだ連中の総称

5chアニ速

暗黒魔界の連中は魔道士とか魔神とかって呼ばれる

5chアニ速

下手したらナメック星脱出した次の次くらいでもうバラバラになってなかったっけフリーザ

5chアニ速

ドラクエ6にいそう

5chアニ速

悟飯ちゃんと戦う前の悟空さの評がセルと同じくらいで悟飯ちゃん戦での戦いを見た時は思ったよりずっと強いと言ってるベジータはそれを肯定しつつも悟飯が勝てない相手じゃないのに全くもうって苦々しい顔な感じ

5chアニ速

地獄は全宇宙のシステムの管理下みたいな感じっぽいね

5chアニ速

フリーザやダーブラは閻魔様より強いけど死者として送られた時点で絶対逆らえないみたいな

5chアニ速

原作だけでも魂浄化装置の地獄で喜ぶってこいつなにもんだよとは思う

5chアニ速

そこはアニオリの地獄をイメージしてるとしか思えない矛盾箇所

5chアニ速

今思うとピッコロ大魔王の手下の明らかにナメック星人でもなんでもなさそうな連中なんだったんだろうな

5chアニ速

地獄の描写8割方アニオリなのに随分長いことあれが公式だったのすごいよな

5chアニ速

映画とかで便利だからだろうけど

5chアニ速

バビディみたいなねちっこいやつがおる



5chアニ速

全宇宙であの世が一つなら閻魔大王様働きすぎだと思う