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【シャンフロ】墓守のウェザエモンという序盤の強敵

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【シャンフロ】墓守のウェザエモンという序盤の強敵_1


なんで序盤で倒せてるんですか?

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下手にレベル制限してなければ今はまだ無理だなって諦めがついたかもしれない

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ウィザエモンは終盤…どんなに早くても中盤の強敵なんですけおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

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発生1F技とか情報が出回ったら伝説のクソボスとして名を馳せただろうな

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強制レベル制限あるからいつ戦おうが同じ

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かと思いきやスキル合成できる中盤以降想定とかさぁ…

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レベル制限するとかアイテム使って倒せって言ってるようなもんだし…

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心折れる奴らのことも分かる

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いけねえ!? て盛り上がる奴らのこともちょっと分かる

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序盤に倒してほしいボスの方に導線が足りなくて発見されてないのが悪い

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一応発見はされてるから…抱え落ちしただけで

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基本的にランダムエンカウント(一応影も1体がマップ上を移動してるみたいだが)で下手したら呪い付与、影を倒したら新たな呪い付与なのが……

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チートやバグなんかも使わないできっちり勝ってる……

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運営はキレた



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最前線プレイヤーなら全体の進行に従って自然と出くわすことになる蛸と龍見るに導線自体はしっかり作ってると思うんだよね

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適正段階じゃなくても遭遇できて挑めるなら攻略されるわな…

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私が考えた最強の英雄

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あの忍者も竜に呪われたなら犬と似た感じだろうけどわりと初心者っぽいのに竜相手に似た感じまで奮闘して犬の二戦目も最後まで生存してたりするしあいつちょっとおかしくない?

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光属性ちゃんもなかなかにクソゲープレイヤーだからな…

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ワゴンゲーばっかやってて便秘もやるくらいだし

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というかウェザエモンについてはちゃんと動向チェックしてて阿修羅会じゃ逆立ちしても倒せないから放置してた

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本当はもっと強いんですよ…

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天秤もそうだけどまず日本トッププロゲーマーとそれに三割取れるゲーマー連れてくることは想定出来ないからな…

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どの順で倒すこと想定してんの…

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クターニッドは廃人ならそのうち勝てるだろうから塩漬け依頼が解除されたら別の誰かが見つけてクリアしてたとは思う

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新大陸に行く船が確率で沈むんじゃなかったか

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だから俺から倒す必要があったのに…

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順番通りに倒してほしいならそれ以外の連中の撃破をフラグにすればいいだけでは…?

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一人だけで作ってるならそうなってたと思うよ



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そうしてる奴もいるけどウェザエモンは世界観担当の拘りでそれしてないっぽいのとそもそもウェザエモン見つけた集団が絶対にクリア出来ないの確認してるからそのまま放置してた

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私の物語じゃないやりなおす

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なんならオンゲーにしなきゃ良かったんじゃねえかなあと思うんだけどどうもユニークどもはアウラとかエルダイバーみたいな事になってそうでな…

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ユニークはそれのAI演算のためにビル一棟使ってるだけの普通のNPCだよ確か

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地味に謎なのが本来二番目に攻略されることが想定されてるユニークモンスター

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そもそも想定されてる状態でも即死ゲーになるの変わらなくない?ってなる

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実質的に天晴突破出来るかどうかだから蘇生アイテムで残機はあるけどそうだね

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手段選ばなきゃ刀破壊でいいけど

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そもそも連続ミッションなのに間飛ばせる時点でオンラインゲームとしては無茶苦茶だよね…

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なので蘇生アイテム大量に持ち込んでね!

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(エモくない方法で倒すとご褒美がもらえない)

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これで弱体化…?

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弱体化しなかったら最初からスキルのコンボするしずっと途切れなかった疑惑が

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こいつ倒して手に入る報酬がチートすぎる…

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まああんだけクソゲー押し付けてる以上報酬もチートレベルじゃないと



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終盤の装備を序盤でゲットしたから相対的にチートになってるだけで本来は別にそうでもないんだけどな

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晴天大征入る前は安定対処法があるので回数重ねればなんとかなるが天晴は純粋にパリィ出来るか否かだからな

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ガルの人なら攻略できたのかな…

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報酬的には多人数でやらせること想定してたんだろうけど

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ウェざえもん本体も馬も多人数だと不利だよねこれ?

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人数でブーストかかるんでもなきゃ即時蘇生かけられるよう身構えられるメンバーを用意できる多人数の方がいいんじゃね

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人数多いと雷鐘でアウトなので元々6人から7人が適性人数

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普通に遊んでるプレイヤーじゃ何十何百集まっても倒せないようなボスをお出しするんじゃあない

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いいだろ?ユニークだぜ?

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だって簡単に攻略されたら私の物語じゃないし

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クソゲー作るテンプレ!

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一番凌ぎたいのが即死技なんだからヒーラーはともかくタンクはいらんだろ…

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蘇生前提なんだから事故る前に火力でごり押しした方がいい

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時限耐久もあるからまずそこまで耐えなきゃゴリ押しも出来ないんだよなぁ…

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とりあえず再戦できないユニークボスに特定の倒し方で報酬追加はやめようぜ…



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分岐の存在を知らせないでほしい

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まあ一応原作だと再戦の可能性匂わせてるから…

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はよ続きかけ

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最低でも今のイベント終わって城に出入りできるようにならないとどうなるかわからんのよな…

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真面目に物語に向き合ったらわかるはずなんですけど!!!!

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倒されない想定のボスを反則ギリギリのアイテムと復活ゴリ押しとPSで倒すのは熱いよね

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そもそもカウンター系もスキルだから取ってないキャラどうするんだろうね

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シーケンスブレイクいいよね

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むしろ火力で押せないのがウェザエモンの厄介なところでありサンラクたちに勝ち目があった理由だからな

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そもそも主人公視点だと知り得ないぶっ壊れアクセとか後半になるとモリモリ出てくるっぽいしそう言うの使えばウェザエモンの攻撃も受けれたりして

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多くのプレイヤーがそこまで到達してないってのが

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むしろサンラクが変な進め方してるせいでみんな知ってるような装備知らないのが面白い

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最初の街へ行かなかったせいで重要なチュートリアル飛ばした奴だ

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これから先もどんどん後出しで知らねーよ!展開が来る

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うーんこれは無理ゲー



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弱体化調整しますね…

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レベル制限て普通装備品の数値も慣らされるので…

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いやこのゲームに常識なんて無いかもしれんけれど

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0ちゃんの必殺技の実用性がひどすぎると思うこのゲーム

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ユニーク周りとか世界観の根幹に関わるならいくらでもゲームぶっ壊れていいと思ってる奴が開発にいるからね…

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ブシドーブレード

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リヴァイアサン解放してるかどうかで全然違うからな

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インベントリア解禁タイミングも本来ここだし

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サソリの時亜空間回避そのものはつぶさなかったのはそのせい?

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それは単に気付いてなかっただけ

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アプデ来ないと倒せないようになってるっしょ

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そういうもんだってイベントボスは

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倒せるように出来てないが実は正解なの酷い

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亜空間はそもそもそういう機能だからどちらかと言えばタイミング云々より世界観の方じゃねぇかな…

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ユニークモンスターは神代の情報調べて正体と存在理由を知ることが運営の想定している攻略法だし



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イベント空間内にそういったヒント置いてる蛸はだいぶ優しい