5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ブルックの過去辛すぎるだろ…

5chアニ速

【ワンピース】ブルックの過去辛すぎるだろ…_1


辛い思いしてきたから幻覚耐性あるとか普段ならクソ理論すぎるってなるとこだけど

5chアニ速

こいつが言うならまあ持っててもいいよなって…

5chアニ速

ブルックの陽気さは若干もう壊れてると思う

5chアニ速


他の船とかもっと会えればなあ


5chアニ速


だからこそラブーンが生きてるって分かったシーンが凄い心に来る


5chアニ速


50年の間トーンダイアル壊れなくてよかったね…


5chアニ速


仲間も肉も皮もなくなったとしても約束のために生き続けるっていうキャラ設定がかっこよすぎる


5chアニ速


もう死んでるんですけどね


5chアニ速


こういうことを数十年独りぼっちで繰り返したから死生観がシビアになるのも無理もない


5chアニ速


ビビがラブーン食わなくてよかったなぁ…


5chアニ速


仲間たちの屍の傍らで幸せな夢を見続けたから都合のいい幻覚はきかないのは説得力に満ちすぎている


5chアニ速


ルンバー海賊団がほんとに楽しそうなのがまた…絶対ルフィ達と仲良くなれる海賊団


5chアニ速


泣く子も笑わすルンバー海賊団だからな


5chアニ速

きっとエレジアに行ってたら歓迎されてただろう




5chアニ速

死んで恨みを残す!?馬鹿馬鹿しい何も残りませんよ!


5chアニ速

生物みんな死んだら骨だけ!!

5chアニ速


あ…あんたほどの骨が言うなら…


5chアニ速


絶望的な状況であえて明るい歌を歌うの良いですよね


5chアニ速


本当に…!!麦わらの一味に会えてよかったなぁ…!!!


5chアニ速


ブルックの過去篇はアニメの演出がまたよかった


5chアニ速


なにかあった未来が本編だった


5chアニ速


けどここからもっと何か起こる可能性もあるんだよな…


5chアニ速


ブルックが双子岬に辿り着いた時には既にラブーンは死んでるとか?


5chアニ速


生きててよかったあ!!が重すぎる


5chアニ速


尾田君ってこういう時筆がノるよね…


5chアニ速


少年誌だからまだ手加減してると思う


5chアニ速


青年誌だったら師匠みたいになりかねん


5chアニ速


実際に楽曲として製作されたビンクスの酒が明るくて歌いやすい曲調なのがまたいいんだ


5chアニ速

今でもルフィにあった後の事もちょっとだけ夢だと疑ってると思う




5chアニ速

やっぱり船長たちはカームベルト抜けられなかったんだろうな…


5chアニ速


後々なんか出て来てくれてもいいな


5chアニ速


80年くらいたってるから出てもお爺ちゃんだよ!


5chアニ速


師匠はハッピーエンドで終わらないこと多いよね…


5chアニ速

いらないよそんなオモチャ

5chアニ速


生前の時も船内の医者担当の奴が死んでからジリ貧になっていくのヤバい


5chアニ速

医者担当の存在の大切をあそこでハッキリと教えてくれる

5chアニ速


矢に毒塗って皆殺しした海賊が出てこないか不安


5chアニ速


もう死んでるだろ流石に


5chアニ速


ウォーターセブンまでしか読んでなくて骨がなんか浮いてるって情報だけ聞いて読んだ時はこんな仲間にするしかないやつが浮いてる…?ってなった


5chアニ速


まぁ…物理的に浮かぶが……


5chアニ速


霊魂ジョークやめろ!


5chアニ速


船長は流石にまあ死んでるよね


5chアニ速


そういえば船長があの後どうなったかについては詳細語られてないのか


5chアニ速

誰も知らないからな…




5chアニ速

無念だ……!!のシーンほんとに悲しいだろ


5chアニ速


ヨーキ船長達何人かは病気になって別れたからな


5chアニ速

カームベルト越えられて病気治れば90過ぎで生きてる可能性もなくはない

5chアニ速


船長がとういう形であれ無事なら必ずラブーンに会いに行った筈だからそこはもうね……


5chアニ速


出会いから加入まで一貫して好感度高い骨だった


5chアニ速


海の上を走れることに気づいたって事は


5chアニ速

海に飛び込もうとしたことがあるって事だよな…

5chアニ速


…うわあ…


5chアニ速


50年幻覚見てんだからまあ耐性くらいはあるだろう


5chアニ速


やっぱケスチアかな…


5chアニ速

五日で死ぬから…

5chアニ速


たぶん一味の中で一番忠誠心高い


5chアニ速

友達というより完全に部下として従ってるのかっこいい

5chアニ速


もともと騎士だしな


5chアニ速

改めて船の上で手配書に手当てて跪くシーンかっこいいよね…




5chアニ速

50年彷徨ってようやく新たな仲間を得て一つ海を越えたら即離散ってかなりひどいと思う


5chアニ速

ルフィ生存して2年後の再会なかったら完全に心死ぬ

5chアニ速


私ルフィさん以外の命令聞きたくありません


5chアニ速


かつての仲間たち生き写しの子孫とかに会うみたいなベタベタなことはしないんだよね


5chアニ速


一味で足の速さトップクラスなの好き


5chアニ速


今見るとちゃんと船長がいるのが辛い…


5chアニ速


ブルックに関しては加入直後でも2年待てるキャラ


5chアニ速

って逆算でいろいろ設定作ってそうなイメージはある

5chアニ速


まぁ誤差だよな2年…


5chアニ速


ラブーンの話聞かされて最初は淡々と思い出話するんだけど決壊して号泣するブルックのシーンは本当にダメだ何度読んでも耐えられない


5chアニ速


ビッグマムと対峙した時クソかっこいい…


5chアニ速


レイリーがルーキー扱いなのもいいよね


5chアニ速


ブルックとフランキーはレイリーに対してちょっと他と違う感覚なの結構好きなんだ


5chアニ速


トムさんの認めた海賊団を見れてよかったするフランキーとか


5chアニ速

チョーさんの声が完璧すぎる




5chアニ速

ゾロのやつがマスト突き刺したことも言えよ


5chアニ速


アニメのビンクスの酒歌うところ好き


5chアニ速


アフロ死守する理由も良いよね


5chアニ速


この話があるからチョッパーが欠かせない船医だと実感する


5chアニ速


過去と現在の騒々しい宴で歌うシーンと


5chアニ速

ブルック一人が甲板で歌うシーンが入り乱れるのがつらすぎる

5chアニ速


くまは一味の事調べて飛ばす場所考えてたんだろうけどこいつ見て困惑しただろうな


5chアニ速


(なにこのこわいがいこつ…)


5chアニ速


ビンクスの酒調べたら思った以上に出てきてビックリ


5chアニ速


多分病気うつされた島ってリトルガーデンなんだろうけどあそこ魔境すぎるね


5chアニ速


ログ一年 恐竜 話したら気はいいけどめちゃくちゃ強い巨人二人 免疫もない知らん病気まみれ


5chアニ速


あそこだとログ溜まるまでの一年間に感染から発症までいきそうだからちょっと悩ましい気もする


5chアニ速


ナミとは違ってみんな密林ではちゃんとしたかっこうした上で出港直前に運悪く感染したのかも知れないが


5chアニ速


チョーさんが適役すぎる…


5chアニ速

船長はどうなったんだろ




5chアニ速

生きてる可能性もないわけじゃないが