5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【虹ヶ咲】当時大騒ぎになったやつ

5chアニ速

【虹ヶ咲】当時大騒ぎになったやつ_1


俺だったのか俺

5chアニ速

よくこんなオリ主みたいな企画で上手くいったな…

5chアニ速


俺こんな美少女だったんか…


5chアニ速


まだ俺だった頃


5chアニ速


アニメやるのに結構必要だし…


5chアニ速


俺表情死んでるぞ俺


5chアニ速


その手はなんだ


5chアニ速


youだから侑とか安直すぎない?→侑ちゃん好き…


5chアニ速


まだツインテの色で驚いていた頃…


5chアニ速


捕食するサイドだと思われてたころ


5chアニ速


まさかのピアノの手だったやつ


5chアニ速


アニメあそこまで綺麗にやると思わないじゃん


5chアニ速


成る程ダウナーでいくのか…


5chアニ速

大人しい性格だと思ってた




5chアニ速

俺のキャラが出来たぞ俺


5chアニ速


まさか押し倒されて[emoji:525]されるなんて…


5chアニ速


「スマホ」の変換2文字で再現できる名シーン


5chアニ速


ほんとだ……


5chアニ速


プレイヤーのアバターにしては随分攻めた外見に設定したなぁと思った


5chアニ速


いつの間にかアバター要素はあの世に消えていったやつ


5chアニ速

まあそれはキャラクターとして大成功だったってことで褒められるべきことだが

5chアニ速


こんなに人気になるとは当時想像もつかなかった


5chアニ速


あの頃は想像していなかったけどこいつかよわすぎる


5chアニ速


スパダリって男向け作品の女の子でも成り立つんだなって思ったけど


5chアニ速

よく考えたらスパダリではないような…なんだこの子

5chアニ速


当時は百合乱暴されるなんて思わなかった…


5chアニ速


なんやかんや上手くいったのはすげえよ


5chアニ速

みんなから好かれてるんだけど


5chアニ速

万能かというとむしろ背が低めだったりフィジカル弱かったり進路に悩んだりと弱さの方が目立つのがいいバランス



5chアニ速

美少女コンテンツにオリ主投入!とかもうね…まさかカップリング自在の人気キャラになるとは思わんじゃん…


5chアニ速


ヒトリダケナンテエラベナイヨー!


5chアニ速

が名言すぎる

5chアニ速


男が言ったらクソ野郎扱いされるセリフ


5chアニ速


女でもクソなのは変わらないと思う


5chアニ速


かわいい無罪されてるだけで


5chアニ速


あくまで引き立て役もとい盛り上げ役なのがいい塩梅


5chアニ速

無双とかしたら受け入れられなかった

5chアニ速


俺は星になったけど俺じゃないのが繋いでくれてるぞ俺


5chアニ速


なんじゃこれは…?


5chアニ速

儂が女子高生だった頃の記憶か?

5chアニ速


アニメしか見てないからそんな心配されてたのがむしろ分からない…


5chアニ速


時代が百合に傾倒していって本当に良かった…


5chアニ速

これでみんなから好かれるのは変わらず男だったらどうなってたんだろ

5chアニ速

少なくとも俺には受け入れられなかったと思う




5chアニ速

俺は公野櫻子ブランドを信じてたぞ


5chアニ速


虹にどれだけこの人が関わってるのか知らんけど…


5chアニ速


ソシャゲやってなかったから存在が自然すぎてオリキャラだと思わなかった


5chアニ速


なぜスクドルじゃないのか不思議なくらい魅力的だけどスクドルになったら色々台無しという立ち位置


5chアニ速


未だに誕生日も血液型もスリーサイズも不明な一般生徒


5chアニ速


スクドルにならないために体力がナーフされ結果スクドルのおやつになった


5chアニ速


名前の理由シンプルで好き


5chアニ速


俺かわいいよ俺


5chアニ速


想定外に人気が出すぎて元ネタのあなたちゃんのほうが死滅するという異常事態にまでなったのがヤバすぎる


5chアニ速


キャスト的には他のキャストが温かく受け入れたのと大西さんの幼馴染営業に随分と助けられた


5chアニ速


マルチカップリングマシンと化した主人公


5chアニ速


オリキャラつっても一応ベースになった存在は元からいるから…


5chアニ速

アイマスのアニメ版Pと同じような感じだよね

5chアニ速

こっちはアニメ以外にも侵食しまくってるけど

5chアニ速

名前の候補が6つくらいに絞られて投票が始まろうとしてる時に主人公には「高」がつくのが伝統なんだよって層がいてプチ荒れしてたの思い出した




5chアニ速

結局伝統とは違う異色の作品でありながら成功してるが

5chアニ速

2020/1/29 デザイン公開 名前未設定


5chアニ速

2020/1/30~2/13 名前公募期間

5chアニ速

2020/3/16 名前決選投票

5chアニ速

2020/5/15 高咲侑に選ばれたことが発表

5chアニ速

2020/9/12 声優発表

5chアニ速

2020/10/3 アニメ放送開始

5chアニ速


スピード感あるなぁ


5chアニ速


時間的にもうこの頃にはアフレコ入ってるだろうからそれまでひなきちゃんどう呼ばれてたんだろ


5chアニ速


ごめんなさいね、これオヤジギャグじゃないんですか


5chアニ速


本来なら一番ライブ適正高い人のはずなのに・・・・


5chアニ速


このスペックの人をわちゅごなどぅーまで徹底して歌わせない踊らせないで通したのすごいと思う


5chアニ速


見てくれよこのキレキレのわちゅごなどぅー


5chアニ速


原作再現率が低い!


5chアニ速

名前の由来が単純すぎて名付け親が4人ぐらいいた女




5chアニ速

スクスタの気持ち悪いあなたちゃんもそこそこ好きだった


5chアニ速


エマさん…わたし!…わたし…!!


5chアニ速


愛せるキモさだった


5chアニ速


たまに恋しくなる


5chアニ速


歴代主人公に倣って苗字に高を付けました!


5chアニ速

以降の主人公には引き継がれなかったよ…

5chアニ速


俺かわいいな…全然俺じゃなかった…


5chアニ速


居なくなってもあなたは幼馴染と言ってるリーダーじゃない人は素敵だなと思う


5chアニ速


初めて声聴いた時の納得感は凄かった


5chアニ速


そりゃあ歩夢もあぐりも狂う


5chアニ速


今ではグッズがたくさん出るようになったな…!


5chアニ速


アニメ展開終わったらさすがにもう厳しそうだよな…


5chアニ速


展開止まんねぇ…


5chアニ速


最初この顔でグッズ出てたからアニメとの違和感すごかった


5chアニ速

今のファンの大半は元々雑誌の読者参加型企画だったことを知らないんだろうな…




5chアニ速

雑誌自体消滅したからな