5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【弱虫ペダル】杉元は何故負けてしまったのか?

5chアニ速

【弱虫ペダル】杉元は何故負けてしまったのか?_1


え、負けたのか

5chアニ速

まだ見てないけど勝てるイメージが湧かない

5chアニ速


負けたことよりも6位以内になれるのにレギュラーから外されそうなのが問題だろ


5chアニ速


こいついっつも負けてるな


5chアニ速


お気の毒だよ!


5chアニ速


今回のヒキみたら何かしらまだありそうではあるけどどうなんだろうね


5chアニ速

直接関係ないとはいえルール破り?で人命まで関わる事態起きてるからちょっとは杉元に対する扱いマシになるかと思ったんだがなあ

5chアニ速


逆に八つ当たりでもっと酷くなる未来が見える


5chアニ速


強豪校やぞ


5chアニ速

雑魚はサポーターでいい

5chアニ速


チャンピオン


5chアニ速


鳴子も一年の時かなり生意気だったけど鏑木の生意気さはすげえイラッと来るのは何なんだろうな


5chアニ速


鳴子と違って頭が悪すぎるからな


5chアニ速

鳴子のオッサン呼びも親しいからだしタメ口はきいてない




5chアニ速

相手校の年上相手にタメ口やブタ呼びはちょっと失礼のレベル超えてる


5chアニ速


実質足引っ張ってるしな


5chアニ速


鳴子は煽る時も考えて喋ってる感じあるし自分が言ったこと記憶して行動するんだけど


5chアニ速


鏑木は万事何も考えずに喋って記憶してない感じあるからかな…


5chアニ速


キャラ被り避けた結果なのかもしれんが…


5chアニ速


スレ画は古賀先輩ポジになれよ


5chアニ速


こいつ全然いい所ねぇな


5chアニ速


生意気ってか無神経なんだよ鏑木


5chアニ速


鏑木はなんで自分はレギュラー確定って思ってんのががまた腹立つ


5chアニ速


いやまあ実績的にもそこはしゃーない


5chアニ速


現在順位低いのに


5chアニ速


坂道鳴子組と同じ周回だから別に低くないぞ


5chアニ速


レギュラーギリギリ範囲ってことじゃん


5chアニ速


確か一年を入れるが総北の伝統みたいな設定があるんだったけ


5chアニ速

自転車競技業界の闇の部分を照らし出した漫画




5chアニ速

まさかの杉元が闇側だという闇


5chアニ速


鏑木-青八木が多少なりともお腐れに刺さってたみたいだけど


5chアニ速

生粋のコンビだった鏑木-段竹があんまりハネそうにない

5chアニ速

まあ前者はT2人気にあやかった形だけど

5chアニ速

ヒント:道路交通法の神様

5chアニ速


心と力が弱えから


5chアニ速


今回の勝負で箱学の株が下がっちまうから凄い


5chアニ速


トボけた感じの天才キャラがアカンのかな


5chアニ速

「あれ?俺また何かやっちゃいました?」系か

5chアニ速


女子人気の出ないキャラは負ける


5chアニ速


鏑木人気あるか?と言われたら少し疑問


5chアニ速


まあゼロではないだろうけど


5chアニ速


良くも悪くも一年目で全て出し切って出涸らしになった印象だな


5chアニ速

なぜかやたらと手嶋がヒットしてたけど

5chアニ速

手嶋も知略で勝負するタイプが魅力だったのに2年目のIHはなんの戦略も立てずに相手の作戦に対応するだけだったな




5chアニ速

正直杉元の方がキャラ人気高そう


5chアニ速


最後まで噛ませを全うするのもなかなかできることじゃない


5chアニ速


杉元は他のキャラと違って足引っ張るようなことしていないのが救い


5chアニ速


杉元君は一般の方とギョーカイ人で評価正反対になってそう


5chアニ速


アニメしか見てないけど3年になったら手嶋&青八木くらい活躍するもんだと思ってた


5chアニ速


杉元は最初スネ夫みたいなポジションかと思ってたけど


5chアニ速

コツコツ練習さぼらないし

5chアニ速

縁の下な地味な仕事も愚痴言わないで張り切ってたし

5chアニ速

在籍人数多い部活で見かけるリアル良い部員なんだよな…

5chアニ速

作者のストーリーでは負けちゃったけど…

5chアニ速


流石に作者に呆れると言うか…


5chアニ速

いや川田の時に気付くべきか

5chアニ速


御堂には脅威のカリスマ性があるから…


5chアニ速


自チームの選手事故死してるのにガン無視で監督続けてるのは神経疑う


5chアニ速

名ばかり監督じゃねーの?




5chアニ速

指導法とか知らんだろうし経験すらもないでしょ

5chアニ速

例の事故弱虫ペダルみたいだなあと思ってたらマジで作者監督のチームだったのか…


5chアニ速

事故当初は亡くなった選手の名前公開してなかったからこのスレで知ったわ

5chアニ速


事故までは色々ブログだかで言及してたのに事故の次が謎ポエム


5chアニ速


持久力がずば抜けてる杉元がいれば風よけに重宝するし


5chアニ速

今泉のアシストという名シーンも演出できるのにもったいない

5chアニ速


のちに一人だけ走って事故るんだろ?


5chアニ速


人間だもの


5chアニ速


自分が読み続ける最後の砦だったけど杉本ダメだったのか


5chアニ速

部活物でこのポジのキャラ報われないのホント残念だわセンス無い

5chアニ速


お気の毒だよ!


5chアニ速


努力しても負けるなら才能ねーわ


5chアニ速


誰か怪我させていいから出せよ


5chアニ速


初期のイヤミ顔よりまともな顔になったからチャンスあると思ったんだがな


5chアニ速

段竹のださい掛け声よりてぇてぇ言う後輩よりよほどかっこいいと思うがな




5chアニ速

こいつよりストーリー持ってる後輩一人もいないのにおかしな話だわ


5chアニ速


坂道への愛が足りなかった


5chアニ速


杉元の方が1周多く走ってたはずだけど誰もそれを指摘しないの?


5chアニ速


なんか負けたら引退するとか言ってたし


5chアニ速


6人目にはなれるじゃんと思ってたけど1年は絶対出さないといけない設定だったっけ?


5chアニ速


インターハイにそんなルール欠片もないよ


5chアニ速


じゃあ引退しなくても出ればいいのでは…


5chアニ速


実力的には部内6位だけど段竹に負けたからレギュラー落ちね


5chアニ速


意味わからん


5chアニ速


インターハイ舐めプすんのかよ


5chアニ速


ここまでページ数使ってわざわざ描いて負けるのかよ


5chアニ速

意味がわからねえよ

5chアニ速


2年目のインハイもそんな展開の連続で5年以上やってたので…


5chアニ速


インハイのルールはなぜか毎回絶対に山岳ゴールにすることだけだもんな


5chアニ速

こんなひどい仕打ち受けるなら初期のお調子者キャラのままでよかったな




5chアニ速

結局負けさせるならここ数週間はなんだったんだ