5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【弱虫ペダル】段竹、禁断の回想二度撃ち

5chアニ速

【弱虫ペダル】段竹、禁断の回想二度撃ち_1


これで負けたら段竹なんなん?ってなるな

5chアニ速

杉元がインハイ出られれば何でもいいよ

5chアニ速


杉元弱いし、段竹不快だし、どっちが勝ってもうーんって感じだわ


5chアニ速


枠は6人分あるのに普通に走れば実力5・6位が潰し合ってる謎


5chアニ速


1年生入れるの確定の流れになってるんやな


5chアニ速


作者の実力が実感できる漫画


5chアニ速


なんで自転車降りてんの?


5chアニ速

去年の3年よりは強いだろ

5chアニ速


手嶋さんの焼き直しなんだよな杉本


5chアニ速

もっとロングに強いの生かした走れば走るほど速くなるとか個性つければ良かったのに

5chアニ速


テの幻影に怯える杉元と段竹


5chアニ速


レギュラー確定第一号な状況の杉元が


5chアニ速

わざわざ勝負受けてやる理由がわからない

5chアニ速

1年目のワカメ&無口ペアも普通に走ってればどちらかは入れてたな




5chアニ速

2年目は普通に走ってたら古賀パイセンが勝ってた気がするけど

5chアニ速

メタ的に言えば妖怪一人がいれば総北はいい


5chアニ速

作品として終わってる

5chアニ速


川田編が底だと思ってたらさらにその下いくとか思わないじゃん?


5chアニ速


2年目も総北が勝ったときからこうなるとみんな思ってただろ?


5chアニ速


刃牙といい過去の貯金で食ってるにしても程がある


5chアニ速

一度脳死ファン獲得したら漫画連載楽勝なんだな

5chアニ速


杉元が戦うべきは一年生組なんだよな


5chアニ速


わかんねえけど呉とラップ計測のチップ捨てるか掛けて戦ってたようなもんだろ


5chアニ速


最後に回想入るんじゃないだろうなと思っていたらこれだよ!


5chアニ速


身も蓋もないこと言うとそもそもこのレギュラー決めのルールが酷い


5chアニ速

あとバディがどうとか言ってたのに結局個人のしかも無意味な対決をしてるのはどうなん

5chアニ速


鏑木「段竹に自信つけさせるために、杉元先輩と走らせて格付けしたい」←わかる


5chアニ速

杉元「この勝負が僕の引退試合になるかもしれない」←???

5chアニ速

鏑木はロードに相応しい男に成長した




5chアニ速

まあひょっとして強いのとかやったらあかんよね鏑木くん人として


5chアニ速

ロードレーサー的にはいいのかも知れんけど

5chアニ速


代表決める時点では不調だけど必ず蘇ってくると信じてるエースでも居れば負けたら身を退くのもわかるが


5chアニ速

単に6位が消えて7位が繰り上がるのただの利敵行為だよ

5chアニ速


というか現状杉元が1位でレギュラー確定一抜けじゃ…


5chアニ速


毎年山多めに傾いて行くからもう全部登り降りだけになりそう


5chアニ速


ゴール前にみんな横並びに揃うんだから妖怪以外誰でもいいよ


5chアニ速


せいぜい最後のゴール争いに雉が足されるだけで


5chアニ速

他焼き直しだとバレてるせいか誰も期待してない…

5chアニ速


なんでこいつら同じ部活内でこんなぎすぎすした人間関係してんの


5chアニ速


部長のせい


5chアニ速


やなやつしかいないじゃん!


5chアニ速


ロードレーサーの実態なんてこんなものだよと


5chアニ速

リアルさを追求した結果なのだろう

5chアニ速

まあそれは他の学校の奴らも全員そう




5chアニ速

杉元が負けた時あんなに庇ってくれたかぶらぎが


5chアニ速

今杉元を雑魚扱いしてて悲しい

5chアニ速


1年の誰がインターハイに出るのかな


5chアニ速

あのマネージャー上がりのヤツかね

5chアニ速


この漫画見てると1年の間にレースってインハイと他1~2回くらいしか出てないように見えるけど


5chアニ速

実際はもっとあるんだよな?

5chアニ速


県内予選すら飛ばされるからなあ


5chアニ速


小野田が1年のときに3年3人がレースしてたのが県内予選だったけ?


5chアニ速


今年のインハイでも御堂筋はゴールにまた数百メートル近づいてリタイアするのかな


5chアニ速


そういえば前回も前々回も1年の誰かは出場してるよね


5chアニ速


小野田とか1年の6代とか今まで自転車のりつづけていたやつらより全然経験ないのにレギュラー当たり前のようにあたえられるんだよな、この漫画は


5chアニ速


日本の部活での自転車競技は層薄すぎて


5chアニ速


高校から競技開始すぐに全国日本一もあると


5chアニ速


説明もされてるから…


5chアニ速

でもこの漫画だと絶対王者箱学に大人数いるとかとかインターハイレースにギャラリーめっちゃいるとか有名競技におもえるな




5chアニ速

これでカブだけ落ちたらめちゃくちゃ面白いのに

5chアニ速

そうなったら全巻買うわ

5chアニ速

スカシもこんな顔して杉元まってやれよ


5chアニ速


そもそも段竹とかレギュラーになっても鏑木の腰巾着で全然期待できない


5chアニ速

まあ杉元もレギュラーになったら足手まとい要員になるからそんなにかわらんか

5chアニ速


IHで敵の卑怯な手で杉元リタイアか何かしてポキ泉覚醒イベントとかできたけど…


5chアニ速


ギスギスしててもう無理だな


5chアニ速


勝つのは常に同じメンツでいつか報われるがこない漫画


5chアニ速


2年目はハコガク優勝で3年目に1勝1敗のタイで雌雄を決する展開でよかったのに


5chアニ速

何で総北連覇させるかなあ…

5chアニ速

最後の3年目が総北敗北で終わるのは100%あり得ないので

5chアニ速

始まる前から3連覇が決まってる出来レースでしかない

5chアニ速


1年に大会が一回しかないからなあ


5chアニ速


春夏大きな大会がある設定なら総北まけされるとかできたのに


5chアニ速

まあこの作者そんなに先のこと考えれないから仕方ないね




5chアニ速

まだ連載してたの?


5chアニ速


まあヤンキー漫画とかはほとんど消えて萌えけいや腐女向けが多くなったなチャンピオン


5chアニ速


作者が杉元はレギュラー入りさせないけどファンもそれなりにいるし見せ場は作ってやるか的な思考だから色々おかしな事になってるのかな


5chアニ速


ここのごく少数のファンが騒いで万が一炎上したら困るし


5chアニ速


大嫌いだけど仕方ないから見せ場作ってやるかぐらいのテンションだよね


5chアニ速


スレ画って段竹なの?


5chアニ速

こんな顔だっけ?

5chアニ速


今の杉元ってワカメとよく似た境遇なのに人気でないのかな


5chアニ速


ワカメも顔は別に…


5chアニ速


川田ペダル


5chアニ速


まあ杉元落ちてスカシがよくやったな一言かけておわりかな


5chアニ速

一回くらい妖怪はちゃんと杉元を見て慰めてやって

5chアニ速


妖怪もスカシも杉元は負けると思ってるのがね…


5chアニ速

杉元は弱くても良いんだよ


5chアニ速

弱いけど仲間の信頼はあって最後の最後で最高の根性見せる役



5chアニ速

ペンウッド卿枠