5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トイストーリー】3部作で一番好き

5chアニ速

【トイストーリー】3部作で一番好き_1


それ以降なんて知らない

5chアニ速

4ってアメリカでは評価高いらしいけど絶対嘘だろ

5chアニ速

5も出るんだよな確か

5chアニ速

4であれなのに5ってもう本当にひどいことになりそう

5chアニ速

ジョン・ラセター帰って来いくそったれ

5chアニ速

3のあの締めで泣いたから続編なんか絶対見ない

5chアニ速

俺の中でトイストーリーは3で完結してる名作だから

5chアニ速

ジョンラセターってトイストーリー4の途中で降板になったんだよね

5chアニ速

それで出来上がったのがアレ

5chアニ速

ラセターラセター言うけどラセおじそこまで噛んでないから居ても似たようなのできたかもよ

5chアニ速

でも傑作言われる3ではジョンラセターってあくまで製作総指揮だぞ

5chアニ速

2までは監督だが

5chアニ速

そもそもラセターが目指したスタジオは「一部の天才クリエイターに頼らないスタジオ」なんだよ

5chアニ速

だからラセター自体も舵取りがメインで脚本の大部分はほぼ触ってない



5chアニ速

スタジオ全スタッフが作品作りの根幹に関わってみんなで作るスタイルを確立したからこそ

5chアニ速

ラプンツェルもできたしアナ雪も誕生したんだよ

5chアニ速

吹き替えしか見たことなかったんだけどウッディの声ってトムがやってたんだね

5chアニ速

どのトムだよ

5chアニ速

4好きだけどな

5chアニ速

嫌いな人嫌悪感剥き出しにするけど具体的にどこがダメなん

5chアニ速

3まで観てあのオチはない

5chアニ速

4単体で他を観てないっていう珍しい人にはありなんじゃない?

5chアニ速

迷子になって泣いてる子供がギャビーギャビー見つけても余計ギャン泣きするだけだと思う

5chアニ速

どうだったら良かったと自分で思う?

5chアニ速

やっぱりウッディとバズはずっと一緒にいてほしい…!!!

5chアニ速

元々ラセターはぽこじゃか続編作るの自体消極的だったぽいね

5chアニ速

4は全部新キャラでやれば文句はなかった

5chアニ速

3の評価があまりにも高すぎて怖くて見れてない

5chアニ速

スピルバーグもマイケルベイに言ってたからな…どんなに大ヒットしても作品は三部作までで辞めたほうが良いと



5chアニ速

周辺情報ばっかで作品に対しての批評を殆ど見ないからちょっと気になった

5chアニ速

迷子なら仕方ない

5chアニ速

正直4を見てしまった以上5も見ると思う

5chアニ速

一応4の終わり方も納得したけどあれ以上何すんのよ…?

5chアニ速

玩具のスカイネット立ち上げて人類と戦争

5chアニ速

バズは心身ともにヒーローだから本気出されると話の都合上まずいんで毎回デバフかけられたり捕まったりしてんな

5chアニ速

4はそもそも2で飲み込んだ事掘り返したのがダメ

5chアニ速

ラセターがいたらこうならなかった…とはあんまり思わないんだけどこの辺の作品は確実にゴタゴタし感ある

5chアニ速

少なくともシュガーラッシュオンラインは歴代でもトップクラスのクソ続編になった

5chアニ速

4が好きな人はどこが良かったの?

5chアニ速

俺の好きなトリクシーが割と活躍するとこ

5chアニ速

別れって部分強調し過ぎて全部おざなり

5chアニ速

ダメな続編あるある

5chアニ速

3までしか見てないけど4は見ない方がいいのか?

5chアニ速

別に見ていいと思うよ



5chアニ速

個人的にはウッディの物語としては納得いかないわけでもないストーリーだと思ってる

5chアニ速

トイストーリーとして見たら納得いってない

5chアニ速

見てもいいが本当に賛否が分かれる作品だから自分がどう感じるかは自分で判断してほしい

5chアニ速

見た後で文句は言わないでね

5chアニ速

4はCGだけは本当によく出来てるなって思った

5chアニ速

1と2を余計な事しないでそのままリメイクしてほしい

5chアニ速

今見ると結構CG荒く見えるよね人間描写とか

5chアニ速

3のラストが好きだから4は見ない

5chアニ速

入ってくる情報だけで見たら余韻ぶち壊されそうだし

5chアニ速

見なければ俺の中ではトイ・ストーリーは3で完結したままでいられる

5chアニ速

4は場面場面で細かく区切ってもここ好き!ポイントが少ないのがなあ

5chアニ速

ボーには悪いが彼女は物語の芯になれるような器じゃなかった

5chアニ速

1と2で本当にウッディとバズの相棒感が感じられて好きだ

5chアニ速

4はヴィランらしいヴィランが出てこないのが残念

5chアニ速

やっぱトイ・ストーリーヴィランで一番邪悪なのがピンクのクマだよな



5chアニ速

店舞台とかおもちゃたちを支配している敵役とか焼き直し感が強いんだよな4

5chアニ速

4はウッディのやらかしをポールが他人に向けてねちねち嫌み言うところで大分好感度下がる

5chアニ速

3のラストは何回見ても泣いてしまう自信がある

5chアニ速

トイストーリーって全シリーズ通して役割を失う事や死に対してどう向き合うかというのを突き詰めてきたシリーズだと思っていて

5chアニ速

3の焼却場で救われたが故に仕事論にシフトして終わったのを

5chアニ速

その先を描いてしまって冒険活劇としてはとても歪で不安定で恐ろしく美しい話になってしまった

5chアニ速

トイストーリーでやるなという指摘もごもっともで

5chアニ速

だからその後ソウルをやったんじゃないかな

5chアニ速

らせたーらせたー言ってる人はラック見たの?

5chアニ速

4は別にいい

5chアニ速

バズライトイヤーについてみんな話そうぜ

5chアニ速

でも3中弛みというか保育園パートずっとしんどくね

5chアニ速

それがある分ラストのカタルシスが大きいとも言えるけど

5chアニ速

俺エスパーだけど4を庇いたいのなら他の悪いところを挙げるんじゃなくて4のいいところを褒めなよ

5chアニ速

どうせボニーとの日々もいつか終わるのは言われなくてもわかるけどそんな割とすぐ終わりそうな感じにすることないじゃん…



5chアニ速

バズのスピンオフのテレビシリーズあったよなって検索したら62話もあった

5chアニ速

話題になってんの見た事ねえや

5chアニ速

とりあえずミスターポテトヘッドがすげぇ勢いで手の平返すコウモリ野郎なのクソ過ぎない?

5chアニ速

ギャビーギャビーの結末は悪いことした奴が報われていいはずがないって事なんだろうけど

5chアニ速

事情が事情だけにもうちょっとやりようがあったんじゃないかとは思う

5chアニ速

え?そんな末路だった…?

5chアニ速

観たのだいぶ昔だったから最後に迷子の子供に拾われたの忘れててハーモニーに受け取って貰えなかった所だけ覚えてたわ

5chアニ速

最後救われてたなごめん

5chアニ速

むしろ色々やった上に声出す装置もウッディに返してないのに凄い救われてない?

5chアニ速

5とかいよいよ玩具の独立戦争位しかやること無さそうだけど何すんの

5chアニ速

バズライトイヤーの存在自体忘れてた

5chアニ速

別物として観れば面白いのかな

5chアニ速

前提知識があろうがなかろうが面白いと思うぞアレ

5chアニ速

そもそも小学生くらいの子供は映画公開時点でトイ・ストーリーシリーズ履修してないのが大半だろうし

5chアニ速

まぁウッディはあのままボニーの家に居続けても絶対存在忘れられてクローゼットの中で埃被る末路だろうけど



5chアニ速

これまでずーっと一緒にいた仲間と離れる選択をしたのもちょっとなぁって思う