5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】実は孤独で愛を知らない宿儺

5chアニ速

【呪術廻戦】実は孤独で愛を知らない宿儺_1


こんなイキってるけど

5chアニ速

すっくん自身は別に気にしてなさそうに見えるのだが…

5chアニ速

まあ本人自分以外の人間ご飯としか見てないしな

5chアニ速

仮に気にしてるとしても贅沢者に心配されてもな…

5chアニ速

本人が特に気にしてないだろうこと

5chアニ速

勝手に同情してカウンセラー気取りすんの考えてみるとちょっと鬱陶しいかもしれない

5chアニ速

最終的に虎杖との対決になるんだろうけど虎杖もそんな事言いだしたらどうしよう

5chアニ速

倒すべき敵にしか思えないんだけどなんで愛がどうとか言ってるの?

5chアニ速

宿儺目線だとホラーなんよ

5chアニ速

読者目線でもホラーだよ

5chアニ速

なんかいい感じに着地させるのに愛だなんだと言い出したけど宿儺が一貫してクソ野郎だから読者との温度差がすごい

5chアニ速

無残様は孤独で愛を知らないって言ってるようなもんか…

5chアニ速

おっと愛を知らない孤独な人発見伝

5chアニ速

僕が教えなきゃ…



5chアニ速

万に愛がどうこう言われた時の反応が全てだと思うけど愛を知りたかったことになりそうだからまあ良いか

5chアニ速

何で主役ガン無視して突然すっくんに愛を教える物語になってんのか理解できないんだけれど

5chアニ速

0の頃から愛で呪いを払う話なんだよなぁ

5chアニ速

こういう話するなら主人公と事前に対話しておいてほしかった…

5chアニ速

もうずっと宿禰中心で話進んでるからな…

5chアニ速

これは僕の持論だけどね、愛ほど歪んだ呪いはないよ

5chアニ速

怪物が愛を知ってそれが弱点になるってのは鉄板ではある

5chアニ速

あるけどこのタイミングで宿儺に愛って言われても困惑しかないんだよね

5chアニ速

自分ほどじゃないけど強い奴等が似たようなこと言いながら迫ってくる

5chアニ速

苦笑するしか無い

5chアニ速

呪術廻戦といえば主人公のすっくんが異常者どもをなぎ倒すコメディですよね

5chアニ速

生前も似たような自称強者たちが強者に強者は愛を理解できるのか教えてくれよって挑みに来て結果呪いの王扱いされてたらかわいそう

5chアニ速

宿儺主人公って考えると五条がサブキャラで一貫はしてるな!

5chアニ速

読み返してみると虎杖ってそんなに主人公じゃない

5chアニ速

多分最初から宿儺が主人公として描かれてる



5chアニ速

最近順平のときの学校のバトルみたけどすごいかっこよかったぞ虎杖

5chアニ速

なんであれからこうなるのか

5chアニ速

出番の多い脇役

5chアニ速

贅沢者めってセリフ見るになんか自分の中でとっくに決着つけてそうだし五条も万も見当違いなことで騒いでただけっぽいよね

5chアニ速

孤独と愛がーって話引っ張り過ぎ

5chアニ速

呪術のメインテーマだから仕方ないね

5chアニ速

五条のモノローグに会ったこともない万のセリフを差し込むな

5chアニ速

強者の孤独と愛を知るは呪術のメインテーマだっただろ?

5chアニ速

突如呪術廻戦を襲った奇病、万化

5chアニ速

五条はまあその時代の最強ってことで孤独感はあったから宿儺もかもってシンパシー抱くのはわかる

5chアニ速

やっぱこういうタイプで絆されない悪役って扱いにくいと思う

5chアニ速

ミゲルは故郷で人望あるんだよな…

5chアニ速

よく考えたら五条の命日を2つにしたくないって我儘に付き合ってくれるすっくん優しいよね

5chアニ速

裏梅と仲良し主従してるの見せられてこれを孤独なやつとは思えねえだろ

5chアニ速

誰だよてめぇは[emoji:B96]



5chアニ速

勝ち目がないからということにしたいのかな…

5chアニ速

虎杖生徒にしないで幽閉して指だけ食わせてればマジでちゃんと終わってたんじゃないの

5chアニ速

指ドラゴンレーダー機能も五条のでまかせなんでしたっけ…

5chアニ速

最低だな木の葉の里

5chアニ速

もしかして高羽が出てきて愛を教えるのか

5chアニ速

五条の勝ちだって言うから(ここから瞬殺されたら面白いな)って思ったせいで負けたんだぞ

5chアニ速

最初っからずっと観客席にいなくね?

5chアニ速

すっくんは呪霊に受肉した指しか感知できないみたいなんで…

5chアニ速

火山の時も宿儺に僕の力を魅せてあげようって思って虎杖連れてきたのかな

5chアニ速

愛がどうとかする話に持っていくにはもう現代で人殺しすぎてどうあっても無理だろこいつ…

5chアニ速

裏梅がいただろ

5chアニ速

裏梅はまあ😎にとっての夏油みたいなもんだろ

5chアニ速

[emoji:040]の中でも綺麗なだけ

5chアニ速

宿儺は別に他人を花としか見れない異常者じゃないだろ

5chアニ速

万さんと五条とカシモが言ってるだけだし…



5chアニ速

五条は素でわがまま通しまくってるから孤独とか言われても知らねーよクソガキすぎる

5chアニ速

オマエも噛み潰してみろ

5chアニ速

愛を知らないとか言ってたラオウも子供いたしなあ

5chアニ速

それは別に愛なんていらんだろ…

5chアニ速

ふと思ったんだけど悟が呪霊として復活とかできないのかな?

5chアニ速

この世に未練なさそうだからそもそも無理かもしれんが

5chアニ速

悟が呪霊になったら人類呪術師計画すら意味なかったことになっちゃうだろ

5chアニ速

次元斬は呪術なので残念ながら…

5chアニ速

まあ五条と宿儺に限っては普通じゃない事が普通らしいので作者の匙加減でどうにでもなると思う

5chアニ速

直哉にとってパパ黒と並んで憧れる存在だった事の説得力だけは完璧なものにはなったよ五条

5chアニ速

命捨てる術式って縛り上強そうっていうか

5chアニ速

全員それやろうぜ最強相手なんだし

5chアニ速

術式って自分で決められないし…

5chアニ速

カラスぶつけるだけでバカみたいなコスパになるしな

5chアニ速

お花共全部ミサイルにしたら殺せなくはないかもしれん



5chアニ速

孤独が愛が天を指し蒼穹の風誘う

5chアニ速

ここもどこもかしこも五条死んだら

5chアニ速

急になんかこの漫画って後出しじゃんけんばかりでおかしくね?

5chアニ速

って不満大爆発するのわかりやすくて面白い

5chアニ速

俺はずっと言ってたからみんなようやくこの“領域”に来たかって感じ

5chアニ速

なんかいい感じに死んでくれてたらまだ良かったんだけどね…

5chアニ速

いや…少なくともここではそれ以前からネタにされてたな…

5chアニ速

絶命の縛りって何?

5chアニ速

これ宿儺を味方化させようとしてる?

5chアニ速

正直そうでもしないと勝ち目なくね?ってのはある

5chアニ速

銀河鉄道に乗って宿儺のお母さん呪霊が出てきてビンタ!これね!

5chアニ速

教えるとか言うけど五条先生は愛知ってんの?

5chアニ速

宿儺に1目惚れしたから知ってるけど

5chアニ速

復活して好き勝手やろうとしたら続々と変なやつに絡まれてる

5chアニ速

パッとしない主人公な虎杖だけど宿儺が出てった代わりに恩師が何かしらの形で呪術として入ってきて強化とかなったらわりかし熱い展開じゃね…?



5chアニ速

持ち霊強化とかシャーマンキングかよ