5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SYNDUALITY】このアニメめっちゃ面白くない?

5chアニ速

【SYNDUALITY】このアニメめっちゃ面白くない?_1


1〜8話までの配信観たけど

5chアニ速

貴様もそう思うか

5chアニ速

ジョンガスメーカーもプラモ欲しくない?

5chアニ速


9話は雰囲気ガラッと変わるけどゲームの主人公とメイガスがいいキャラしてて面白いぞ!


5chアニ速


Webの予告の雰囲気が往年のロボアニメって感じですごい好き


5chアニ速


最後に決め台詞あるからかな...


5chアニ速


毒のないSFで助かる命がある


5chアニ速


10話が不穏だがトキオさんなんかいい感じに助かってくれ!


5chアニ速


みんな意気消沈して葬式からスタートするけどその中にトキオさんが一緒に参列してるオチで行こう


5chアニ速


小説で微妙に触れてる内容的にかつてのトキオの仲間なり身内が調子に乗った結果犠牲になってて


5chアニ速

それを今のカナタに重ねてそうなところある

5chアニ速


SF飯とか小物を使った未来感の演出が好きだ


5chアニ速

天むすいいよね...

5chアニ速

ナムコの懐かしアーケードゲームも好き




5chアニ速

ゼビウスの画面も映して


5chアニ速


電源入らない可能性もあるかな…


5chアニ速


開幕で過去回想が入ったら覚悟せえ


5chアニ速


流石にぬいぐるみ出るタイミングでは逝かないはず…


5chアニ速


配信サイトが独占じゃなかったらと独占だったから生まれたんだとのせめぎ合い


5chアニ速


これで今回ジョンガスメーカー大活躍だったらマジでプラモ欲しくなるな


5chアニ速


まだ見ぬゲームオリジナルの連中もきっとプラモたっぷり出してくれるはず…


5chアニ速


エリーちゃんの勝ち筋は見えたけどそうなるとシエルが今度は負けるというか死にそうなんだよな...


5chアニ速


メイガス複数侍らせて普通に結婚してる人いそうな世界観ではある


5chアニ速


ランゲやマリアさんも何人も持ってるしね


5chアニ速


カナタのお父さんもバディいても結婚自体はしてたみたいだし


5chアニ速


考えてみるとはちゃめちゃに明るい8話までは見放題にして興味持った人に暗くなる9話以降を見せるって結構な無法なのでは...?


5chアニ速


空気変わるけどどんどん面白くなるってことなので楽しみではあるよ!


5chアニ速

収録結構前と言っててアニメ発表した段階で映像結構出てたみたいだし1年前にはもう大体できてたんだろうかアニメ

5chアニ速

マリアさん可愛くない?




5chアニ速

また無料配信やってたんだ


5chアニ速

もう独占の意味なくね

5chアニ速


ジョンガスは最初何このサイケな色合いってなったけど


5chアニ速

手足の動きわかりやすいし世界観の軽めなノリに合ってて凄くいいよね

5chアニ速


若者がスケボーみたいな感覚でコーデしたらこうなったらしい


5chアニ速


動きもコミカルなのがパワーに溢れてていい...


5chアニ速


ひょっとしたらCG班に与えられた休みは8話だけなのかもね


5chアニ速

まあ8話もキャリア出してたからちょっとは仕事あったけど

5chアニ速


ソーチェーンってなんだよチェーンソーじゃ無いのかよと思ったが


5chアニ速

使い方が確かにチェーンだった

5chアニ速


使い方が段々上手くなってきたなと思ったらパージせずにチェーンのみで敵倒しとる!


5chアニ速


2話とか割とメイガスなしでもいい動きしてるよねカナタ


5chアニ速


今ならクレイドルの拳闘くらいならできるんじゃないかな


5chアニ速


グングン伸びてて才能なしとはなんだったのかとは思うが


5chアニ速

ここだけの話ポンコツ卒業できなくてちょっとホッとした...




5chアニ速

髪ボサボサで起きてきたカットがポンコツすぎる


5chアニ速


急ブレーキで姿勢そのままちょっとズレててダメだった


5chアニ速


舞台モロッコだからめんどくさいことにならないか心配してたけど誰も騒いでいないのである


5chアニ速


モロッコってなんか面倒なの!?


5chアニ速


まさかノワールがやたらすやすやするのに身体の欠陥っていう理由がちゃんとあったのはびっくりした


5chアニ速

ポンコツなだけかと

5chアニ速


ノワールが他と違うっていうのは言われてたけどそんな根本的に解決不可能な問題とは思わないじゃんね...


5chアニ速


悪役とか謎の仮面でもメイガスとは仲良しなのがわむ


5chアニ速


黒仮面さんはサポートが必要なタイプの人だから...


5chアニ速


黒仮面の弱点また出てくるのかな…


5chアニ速


むしろ次出てきた時が弱点フルで攻められるターンなのかもしれん


5chアニ速


絶対シュネーがカバーしきれないレベルの弱点あるでしょあの人


5chアニ速


醤油大量にカゴに入れるシーンで(あれなんかこっちも割とアレだな…?)ってなって


5chアニ速

ゼロ型って変なのしかいないのかな

5chアニ速

ときどき貼られてる冊子のページ俺が持ってるのとモザイクの内容ちげえ!




5chアニ速

と思ってたらあれ夏に新しく出てたのね

5chアニ速

バージョン違いがあるって聞いてたけどマジなのか!


5chアニ速


俺コミケ版のデータしか持ってないわ...TGSでも配るかな...


5chアニ速


TGSの試遊の申込昨日までだったけど当たってるといいな


5chアニ速

ステージも楽しみだ

5chアニ速


0型には人類の滅亡願ってる子もいるしな…


5chアニ速


メイガス売ってまで食べたいんだ…


5chアニ速


フードプリンターの設定次第でおふくろの味が決まるとかそういう生活を感じさせる設定いいよね


5chアニ速


エリーとアンジェも微妙にすれ違ってるというか


5chアニ速

アンジェがもうちょい大事にされたがってそうな時あるよね

5chアニ速


メイガスも心は持ってるしそういう独占欲的なのもあるんだろうな


5chアニ速


イジると過剰反応してきてしかも泣きついてくれるし...


5chアニ速


カナタは試験落ちたあたりが結構トラウマみたいなとこあったんじゃないかなって


5chアニ速

メンタル面克服すれば動けるタイプな感じ

5chアニ速

あー...知識はあるしな




5chアニ速

100回落ちたカナタを100回誘うのいいよね…


5chアニ速


落ちたのは一回だよ!


5chアニ速


個人でコフィン組めるカナタの存在がかなり貴重なのと


5chアニ速

人柄から周りの人から愛されてるのとかちゃんと主人公してていいよね

5chアニ速


ロックタウンが他に比べて温かいネストすぎる


5chアニ速

ダイヤモンドファームネストもいい人いっぱいだな?

5chアニ速


アメイジアは治安どうなんだろうな…


5chアニ速


政府の方が終わってるけど治安は維持されてるんじゃないかな...


5chアニ速


今日シルバーストーム見れるんだよな


5chアニ速

なんかすごそう

5chアニ速


衣装と髪型だけは判明してるんだよねゲームで出るらしいメイガス二人


5chアニ速


ゲームも設定が物々しいだけでストーリーはアニメみたいなノリな気がしてきた


5chアニ速


そうは言っても9話みたいな感じなら偶のギャグが染み入るレベルのシリアスになりそうだよ


5chアニ速


流石にそれはないゲームが暗いからアニメは明るくしようぜ!ってことらしいので…


5chアニ速

ディズニープラスかぁ…




5chアニ速

レインタイト持ちが他に見つかってないのが