5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】竈門丹次郎という主人公

5chアニ速

【鬼滅の刃】竈門丹次郎という主人公_1




5chアニ速

意図的では無いんだろうけど微妙に腹立つ顔に仕上がってるよねアニメ炭治郎

5chアニ速

良くも悪くも圧倒的善人だな

5chアニ速

善だからって別に良い人というわけではないが

5chアニ速


不眠不休で墓参りに連れまわす


5chアニ速


この後アニメ化が続いても攻めのお相手は煉獄さんが最後になりそう


5chアニ速


キレやすい若者


5chアニ速


もし炭治郎が社会人になったらブラック上司になるか鬱になってそう


5chアニ速


凡人の弱さを認めてくれずに「頑張れ!頑張れ!」って押しつぶしそうではある


5chアニ速


風の人に対する言動を見るに割と後者は回避できるタイプなんじゃなかろうか


5chアニ速


文句言う奴は片っ端から頭突きしてやりますよ!だから温厚な性格かと言うとそうでもない


5chアニ速


最初に伊之助と会った時善逸は我慢してたけど炭治郎は即手出してたしな


5chアニ速

寿命短いこと知ってるし結婚に葛藤あったと思うんだよね


5chアニ速

そこらへんの話描いてほしい



5chアニ速

FB2のその後の話だと完全に死を見据えて終活してたんだよな


5chアニ速


カナヲと一緒になったのはそれを覆すドラマがあったと思うんだが気になる


5chアニ速


誕生日おめでとうございました


5chアニ速


本当は悪いヤツをぶちのめすのが好きなんだろ


5chアニ速


長男だから我慢できたけどじなんだったら我慢できなかったっていうフレーズをアーニャを見るたび思い出してしまう


5chアニ速


主人公らしい主人公


5chアニ速


バブみがある


5chアニ速


シグルイ世界に放り込みたい


5chアニ速


桃太郎卿と一緒にいるコラならみた


5chアニ速



5chアニ速

人の心の中にホイホイと遠慮なく入ってくる

5chアニ速


多分本人の知らないとこで地雷100発は踏んでるね


5chアニ速


市松模様の服を着た主人公で週間連載をやるという狂気


5chアニ速

近年の主人公の中で1番好き


5chアニ速

真面目だけど抜けてるところもあるのが良い



5chアニ速



5chアニ速

どういう心境の変化でカナヲと子供を作ったのか

5chアニ速

読者の皆さんの想像にお任せしますってことだろうけど気になりますよワニ先生

5chアニ速

カナヲに懇願されたら断れる長男ではない


5chアニ速


長男は自分が苦労するのは全く問題なくても


5chアニ速


自分が早逝して相手に苦労させるのはよしとしなさそう


5chアニ速


まあそれをカナヲがアプローチして押し切ったんだろうとは思うけど


5chアニ速


俺はできるだけ働きたくないし


5chアニ速


美味しいものたくさんたべたい!


5chアニ速


ジャンプ緑服主人公は人気出る神話思い出す


5chアニ速


無惨パワーで腕復活かと思いきや


5chアニ速

普通に使えないという…

5chアニ速


ほんと無惨は最後まで役立たずだったよ


5chアニ速


鬼の王になれば使い放題だぞ!な!帰ってこい!


5chアニ速

できるだけ惨たらしく惨めに死んで最終的に無になって消え去ってくれ!




5chアニ速

復活した腕も目も使い物にならなかったけど


5chアニ速


心肺停止状態から蘇生したのは鬼化を経た結果かもしれない


5chアニ速


医療班もその時点ではみんな諦めていたし


5chアニ速


鬼になる前に欠損してたとこは鬼状態で再生しても機能までは残せなかったのね…


5chアニ速


鼓屋敷で手乗りスズメ!とか言って怯える子ども達をなだめるシーンも良いよね


5chアニ速


鬼化の副産物で五体満足で復活!流石にそれくらいのご褒美はあるか


5chアニ速

治ったのは見た目だけで全く機能しない

5chアニ速

人の心が無い~

5chアニ速


でも生き返ったのって鬼化のおかげでしょ?


5chアニ速


死んだのも無惨のせい


5chアニ速


生き返ったのも無惨のせい


5chアニ速


第一話の雪のくだりを思い出すな


5chアニ速


ジャンプチャンネルで炭治郎のPV来てるぞ


5chアニ速


家族の幻覚見すぎの少年


5chアニ速

霊界通信で何度も命繋いでる




5chアニ速

遊郭編は数時間で何回見てんだよって感じで


5chアニ速


田嶋陽子の感想がひどくまっとうに思えた


5chアニ速


技の中では斜陽転身が好き


5chアニ速


俺は肉壺!


5chアニ速


いかにも漫画のキャラって感じ


5chアニ速


技の型を神楽に変えて伝承してたから


5chアニ速

途中突然消えたりするアグレッシブな神楽だったのかな

5chアニ速


無惨もあと一世代待ったら


5chアニ速

教えるの爆裂下手な炭治郎の代で神楽途絶えて

5chアニ速

勝ち確だったかもしれない

5chアニ速


カナタ・炭彦もヒノカミ神楽を舞えるのでちゃんと伝承されているから…


5chアニ速


炭治郎の子供は相当頑張って覚えたんだろう


5chアニ速


三郎じいさんがいなければ勝ち確だった


5chアニ速


今思うと三郎じいさんMVPすぎる


5chアニ速

これからまたアニメ始まるのに何言ってんだろうな




5chアニ速

その後で短命なのにあんま触れないの


5chアニ速

隠れて泣いてるシーンとかほしいところ

5chアニ速


なんだかんだおそらく短命ってだけで兄上世代みたいに痣乱発してないから確定したわけじゃないしなあ


5chアニ速


無惨戦時 → ファンブック2近況報告時 → 画集(多分カナヲと結婚している)で痣がどんどん薄くなっているように見えるから


5chアニ速


これを意識して描いているのであれば25歳より長く生きたのかなという希望を持たせているんだと思う


5chアニ速


いやそうじゃないのかもしれないけどそう思いたい


5chアニ速


炭治郎が早めに潰される=鬼殺隊との膠着状態が長引くだし


5chアニ速

来たるべき決戦の世代には岩柱や恋柱のような野生の猛者が別に生まれる気もする

5chアニ速


やだやだ!みんな100歳まで生きて!


5chアニ速


最初は斜に構えて見てた俺だけど


5chアニ速

戦闘中でも鼓打ちの鬼が書いた小説を踏まないように気をつけてたのを見て一気に炭治郎が好きになった

5chアニ速

それがあの鬼にとって最後の救いになったのも

5chアニ速


どこまでもまっすぐで優しいがんばりやの主人公良い…


5chアニ速


小生の書き物すごかったって言う小僧好き


5chアニ速

好物がタラの芽とはまた渋いな




5chアニ速

響凱の執筆趣味はあの時代じゃなければと思う反面であの経歴を考慮すると鬼としてはせいぜい20歳前後だろうし若いなってなる元下六のわりに