5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】最初から決めてた設定展開てどれだ

5chアニ速

【BLEACH】最初から決めてた設定展開てどれだ_1


むしろ最初から決めてた設定、展開てどれやねん

5chアニ速

今さらやけど攻めてくる前のクインシーってどこにいたん?

5chアニ速

設定はしっかりしてるけど展開自体は大分ノリで作ってるらしいからそこらへんは後付けと言っていいやろな
愛染とかも最初ボスにするつもり無かったみたいやし


5chアニ速

結局これはなんやったねん
親父最後の月牙使って死神の力無くしたかと思ったら違ってたし


5chアニ速

変な苗字だらけの死神の中に颯爽と現れる山本さん(超強い)の異物感
なんで山本にしたんや…


5chアニ速

うまく後付け出来てるから無問題

5chアニ速

BLEACHの面白い所は
ライブ感で付け足した設定の方がウケが良くて
師匠が満を持してずっと伏せてた設定出すと「お、おう…[emoji:331]」ってなる所なんだよね🤗


5chアニ速

クインシーどうこうは前から決めてたんやろうけどどこらへんから後付なんかわからん

5chアニ速

アニメ見たいんだけどどのくらいから見たらええ?

5chアニ速

ワンピースはウタの後付けに切れてるファン結構みるが
あの映画は正史になるんか?


5chアニ速

フルブリング編なんやかんやで最近は擁護されがちやけど、やっぱつまらんもんはつまらんわ


特に、それまで打ちひしがれて泣いてたのに力取り戻したら急に余裕こいてイキリだす一護が見てられん


5chアニ速

最後の月牙の時とか修行してきて順当に活躍してたのになんで絨毯みたいな展開描いてしまうんや

5chアニ速

ジェラルドの息>始解恋次>卍解拳西
このパワーバランスおかしいやろ


5chアニ速

ブリーチは確かに他の漫画と同じように後付けもあるけど大半は元から考えられてた設定だよ
親父が死神とかもそう

勘違いされがちだけどワンピースとかのほうがライブ感多めやで




5chアニ速

そもそもバンカイ使えるかどうかが隊長になるかの肝なんだから強さはどうでもええんやろ(適当)

5chアニ速

BLEACHって要はオシャレなTOUGHよな

5chアニ速

週刊連載なんだからカッチカチに設定にこだわらなくてよくない?
そういう完璧主義者は創作に向いてないと思うし


5chアニ速

最初は親父は一般人な設定だったのかな
母親は初期から何かある感じだったよな


5chアニ速

蒼都とBG9は拳西とローズが倒した事に改変してくれんかな

5chアニ速

イマイチって聞いてたけど面白いからなクインシー編
陛下の地味さだけが気になるが


5chアニ速

つかなんで原作完結しとるのにこんな小分けでやるんやろ
せっかく面白いんだから一気にやってほしい


5chアニ速

ワンピはドレスローザあたりになるとただの海兵も覇気が使えるようになってるからな
逆にスモやんはどうやって中将になったんだよ


5chアニ速

一護の斬魄刀のデザインは最初の斬月と天鎖斬月が完成されすぎててなんか棘生えたり双剣になったり卍解が包丁みたいになったのはちょっと許せない

5chアニ速

斬月のおっちゃんの黒塗りは最初から設定を考えてたのか気になるわ

5chアニ速

斬月の能力未だによくわかってないわ

5chアニ速

グランレイセロの強さがわからん
月牙よりは強いの?


5chアニ速

ジジがゾンビにした死神もマユリが解除したら完全蘇生出来るんだから現世に逃さん方が良かったよな

5chアニ速

アニメの山爺戦すごいな
劇場アニメやん


5chアニ速

なんで日番谷と乱菊現世に来た時気付かなかったのや



5chアニ速

織姫が変な男と付き合ってるみたいな話結構怖いよな

5chアニ速

というかあの時点の一護が白哉と剣八に勝つってソウルソサエティで連載終わらすレベルのスピード感やん

5chアニ速

医者設定らしいけど親父は医学部医学科いったんかな?
てかあの個人病院救急受け入れてたよな???
診療所程度の規模やし無理じゃね????


5chアニ速

作者が科学者キャラ好きすぎてだれたんよな

5chアニ速

最初から設定を考えてこれにしたなら師匠天才過ぎるわ
no title


5chアニ速

逆にBLEACHで後付けじゃなくて初期から伏線張ってて後半判明した要素ってあるか?

5chアニ速

BLEACHの家族設定はどう考えても後付けじゃないのはわかる

5chアニ速

そもそもセロってなんやねん霊圧ぶっ飛ばすだけなら死神でもできるやろ

5chアニ速

恋次の斬魄刀微妙じゃない?ビロンビロン伸びるだけやし

5chアニ速

真咲さん3人も産むとかやることやりすぎとるやろ

5chアニ速

後付の結果浦原喜助のクソ野郎度合いが高まっているだけなのでセーフ

5chアニ速

斬月がユーハバッハも後付けよな
ぐうぜんホロウにばっか任せてただけよな


5chアニ速

異質なホロウが我が町に現れ死神を殺し現世に来た隊長と激突して絶滅したはずのクインシーまで出てきたのにスルーしたヴァイザードさん………[emoji:340]

5chアニ速

電子版買うならカラー版とデジタル版どっちがええんや

5chアニ速

カカシのスピンオフ書いた時点でラスボスにオビト出すの考えてたんか?



5chアニ速

最終章で一護がまったく活躍しなかったのも逆張り精神のせいなんやろか

5chアニ速

no title
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
no title


5chアニ速

白哉「俺がダメでもお前がやればいい」

日番谷 乾「俺が試して情報得るから」

そいぽん「奪われる前に倒しちゃえば良くない?笑」


5chアニ速

愛染が裏切るところまではほんとおもろかった

5chアニ速

霊王の心臓と霊王の左手とかいう王悦に普通に殺された奴ら

5chアニ速

クインシー最終形態でなんで愛染倒せたんや意味わからん

5chアニ速

後付度合いで言ったら
多分仮面の軍勢と藍染が1番後付けで
次に護廷十三隊
って感じなんじゃないかな?
でも後付けの過去編の方が面白いんだよね


5chアニ速

親父が元死神は草

5chアニ速

BLEACHも一気読みすればおもろいと思うんやけど
消失編だけは一気読みしても苦行や