5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】この主人公性格最悪だな…

5chアニ速

【ケンガンオメガ】この主人公性格最悪だな…_1


なぜだかこのセリフからはタフ感を感じる

5chアニ速

誰って闘技者なら誰でも弟子にしたくなっちゃうような好青年成島光我君だが?

5chアニ速


この主人公性格最悪だな…主人公に好感持てない漫画苦手なんだよな…


5chアニ速


愛されボーイの黒歴史


5chアニ速


王馬さんも俺と寝たいのか?とか言ってた頃があったのでセーフ


5chアニ速


暴れた病院に知ってる人がいるの


5chアニ速

マジで気まずいやつ

5chアニ速


いいポジションに着地できてよかったね


5chアニ速


散々暴れ回っておいていざ叔父さんと会うとなるとぶるっちゃうの可愛いね


5chアニ速


師父割と余裕で倒してて


5chアニ速

マジで強くなってんだな

5chアニ速


まぁスレ画の時代に負けたらそりゃ糞カラテだと思われる


5chアニ速


龍鬼のふり見て我がふり直したのかな


5chアニ速

自分から呼び出した相手に早々にボコられたから…




5chアニ速

今ならおじさんと互角にやれそう


5chアニ速


ぜってー無理


5chアニ速


あのおじさん前作のポジション的に若槻クラスの強さある


5chアニ速


まぁガチ殺し屋とか闇の世界の人間だらけのとこに放り込まれたらな


5chアニ速


ダークウェブとか扱う眼鏡キャラが友人にいそう


5chアニ速


そういやこいつどこ行ったんだよ


5chアニ速


いやまあ再登場されてもだからなんだってなるけど


5chアニ速


まあ普通にプライベートで話したりはしてるんだろう


5chアニ速


あんなのとも友人やれるあたり光我くん最初からコミュ力高いよね


5chアニ速


あぁ雷庵か…こんな顔してたしてたって普通に流しちゃうところだった


5chアニ速


後から本当にクソな奴らだった扱いされてるけど


5chアニ速

俺は調子こいたクソガキがリアルに打ちのめされてそれでも再起するのが好きだからちょっと悲しい

5chアニ速

寝付くまで一緒にとなりで寝てくれそう

5chアニ速


カルラ以外なら抱いてそう


5chアニ速

最近の王馬さんは他者に対するリスペクトがすごい




5chアニ速

多分こっちが素なんだろうね


5chアニ速


素というよりニコニコ教育のおかげだと思う


5chアニ速


王馬さんのイキリは今にして思えば復讐に囚われている迷子そのものだったんだな


5chアニ速


記憶戻ってからは落ち着いたよね


5chアニ速


このまま行くと光我君も二虎流恒例樹海キャンプやるんだよなガッツリ現代っ子なんだけど大丈夫なんだろうか


5chアニ速


ニコ自体奥義の伝授方法なんて伝わればなんでもいいけど俺はこれでしか伝えられないってスタンスだったから王馬さんが別の方法で伝授するのもアリだと思う


5chアニ速


多少更生した時も叔父さん空手しかやってないし現役退いてるでしょ?俺に勝てるわけないよとか言っちゃう


5chアニ速


あのおじさん下手しなくとも若槻さんクラスあるよね?


5chアニ速


二虎(本物)は黒木と知り合いだったり死ぬのが惜しい逸材過ぎない?


5chアニ速


だが死んだのだ


5chアニ速


叔父さん強すぎない?


5chアニ速


読み返したらなんか悪そうな奴らとつるんでるけど誰だったんだろ


5chアニ速


叔父さんは前々作の若槻さんポジションみたいな感じだから超強いよ


5chアニ速


叔父さんはパワータイプみたいな見た目から経穴突いたりする技巧もあるから怖いよね


5chアニ速

実は光我くんの三日月蹴り必殺技扱い的に相手の弱点を的確に潰すスナイパー空手スタイルになると思ってたんだ




5chアニ速

叔父さんとして出るまで親父疑惑もあった叔父さんだ


5chアニ速


なんで叔父さんラスボスと仲良くなってるんです?


5chアニ速


魂の兄弟だから


5chアニ速


最初はこんな悪ガキだったのに…ってよく言われるけど


5chアニ速

最初の数話だけでも会社の掃除はするわ大人しく座学も聞く分別はあるわで至って真面目

5chアニ速


叔父さんの宿敵だった辰吉さんは出てこないの


5chアニ速


光我君好きだしもっと活躍して欲しいけど強くなれば強くなるほどご都合とか説得力ないって言われるんだろうな


5chアニ速


ここまで積み重ねて時間も飛ばしてだから説得力はめちゃくちゃあると思ってるよ


5chアニ速


あれだけ対抗戦出すフラグ立ててやっぱり実力不足だから無理ですってやった上でのみっちり修行挟んで強化だからそこまで説得力ないとは思わないけどそう思う人が出そうなのも少しわかる


5chアニ速


叔父さんラスボスっぽいやつとどんどん仲良くなってる…


5chアニ速


飲み楽しむ者は倒すとかそういう次元にいなくないか


5chアニ速


もうレジェンド級の下の方くらいなら倒せそう


5chアニ速


まあアダム達を倒した龍鬼に勝ってるからな


5chアニ速


アダムvs龍鬼はアダムに花持たせるためか龍鬼君がすげえしょっぱいやつになってなあ…


5chアニ速

アダムとか千葉ちゃん倒せた龍鬼くん倒せてるから今の実力で当時の絶命に出てたら上手く行けばコスモぐらいには頑張れると思うよ




5chアニ速

光我君の成長は丁寧に書かれてるよね


5chアニ速

というか講師陣が凄い

5chアニ速


基本的に表の格闘技は大したことないって思い込みがあったからな実際は表で強いやつは裏でも強かったけど


5chアニ速


そもそも表上がりの闘技者割と多いからな


5chアニ速


完全に裏専門のやつは殺し屋とかになる


5chアニ速


二階堂とか坂東辺りには勝ってもおかしくない


5chアニ速


史上最強の弟子モードになったうえで時間飛ばして仮にも龍鬼にも勝ってるしそろそろ中堅どころはあると思ってるよ光我くん


5chアニ速


ヒカルくんと再戦して勝てば名実ともに主人公になれそう


5chアニ速


こうがくんが強くなってるのはしっかり努力の成果だけど


5chアニ速

なんか持ってるケンガンとスーパー師匠面子はご都合でいいと思う

5chアニ速


昔のお馬さんは師匠の敵討ちで余裕なかったし…


5chアニ速


この世界は才能と努力と縁に恵まれて時間をちゃんとした形で積み重ねると強くなれちまうんだ


5chアニ速


たぶん十年後くらいには理人が黒木一歩手前くらいになってそう


5chアニ速


若は強いよ


5chアニ速

ただアダムvs龍鬼は実力相応の結果とはちょっと言い難いな…




5chアニ速

この数年で拳願会のレベルめちゃくちゃ上がってるな


5chアニ速


ケンガン仕合開いたらそれまで参加したことのない強豪がどんどん入ったからね


5chアニ速


なんかやばい空手家が飛び込んできて優勝掻っ攫っていったからな…


5chアニ速


理人が戦鬼杯優勝してマジで嬉しいし二線級というか最強クラスでもないキャラの試合も面白いのマジで凄いと思うよ


5chアニ速


ヒカルくんにはまだ勝てないだろうなって感じだ


5chアニ速


ヒカルは思ったより弱いのは確かだけど思ったよりはだいぶ強いからな…


5chアニ速


同年代を君づけで呼ぶの好き


5chアニ速


大久保は同年代…?


5chアニ速


ヒカル君肩書の割にはとか描写とか色々アレだけど多分大久保くらいはあるよな


5chアニ速


ヒカルくんはなんというかアレだよね


5chアニ速

絶命トーナメントでいう二回戦負けとかそこらへんで落ち着きそうな感じの強さ

5chアニ速


というかMMAチャンプやボクシングヘビー級王者が「今回はあいつらが参加するのか」みたいに驚かれてるから普通に表の世界は強い扱いよ


5chアニ速

角界もプロレス界も弾はまだまだあるし

5chアニ速


読み返すと思ったより王馬さんとの因縁がしょぼい


5chアニ速

喧嘩ふっかけたら負けた…くらいの因縁だった気がする




5chアニ速

コレで再会した時覚えてたの凄いな王馬さん