5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ジャック長生きだよね

5chアニ速

【刃牙】ジャック長生きだよね_1


こいつ明日を捨てた割には長生きだよね

5chアニ速

咬合力が凄いからな

5chアニ速

雑魚扱いされるけどヒョロヒョロがここまでになったと考えれば御の字か

5chアニ速

ステロイドを克服したのはすごいけど

5chアニ速

それによって最大の強みである「明日の無さ」無くしたから

5chアニ速

達人も言ってたけどパワーとかスピードとかじゃなく

5chアニ速

「その一瞬だけ世界最強でそのあと死んでいい」って心構えが一番の強さだったからな

5chアニ速

てかダイヤモンドフォルムどこ行った

5chアニ速

痩せたから肉付けた

5chアニ速

美酒も美食も捨てた割には結構いい食生活送ってるよね

5chアニ速

薬の量は増える一方

5chアニ速

もう合気のタイミングなんて忘れてそうだな

5chアニ速

頼むから終わってくれ…

5chアニ速

こいつの資金源なんなんだろう



5chアニ速

猪狩の世話になってたような

5chアニ速

顔下半分食いちぎられてたのにきっちり再建してくれる紅葉先生はすごいな…

5chアニ速

ら辺のどっかで思い出したかのように死ぬんじゃねえかなって思ってるけど

5chアニ速

逆に今回死ななかったらもう死ぬことは無いんだろうなって

5chアニ速

博士別に死ななくても良かったよね…

5chアニ速

今どうこうって話よりも純粋に当時ですらジャック以上いくらかいたんだから自死するようなもんではなかったからな…

5chアニ速

ちゃんとトーナメント見れば良かったのにな…

5chアニ速

ジャックに脚光当てるならなんかもう勇次郎とかジェーンとか関係なくちゃんとした自分の人生の目標見つけてほしい

5chアニ速

両親に人生振り回されすぎて可哀想

5chアニ速

グラップラー刃牙の頃と比較すると

5chアニ速

作者がキャラの心理描写するの下手になったなと思う

5chアニ速

今のピンピンしてるジャック兄さんを見たら博士もあの世で泣いてると思う

5chアニ速

公式が出してる漫画を動画にしたもん見ると武蔵編もいいものだなってなっちゃうの編集力凄いなってなる

5chアニ速

普通にいいもんだろ

5chアニ速

でも戦闘スタイルで言えばなんか速くて馬力も異常にあるバキよりかは適度にオリジナリティあって好きだよ



5chアニ速

たとえるなら花山が自分の心構え捨てて鍛え始めるのと同じ感はある

5chアニ速

それが一皮剥けたと思えば見え方は違うかもしれない

5chアニ速

そもそもそれで負けたんだから新しい道模索せんと

5chアニ速

ファイターの中では私生活で無茶しないで話もちゃんと聞くタイプだから金出すやつは幾らでもいると思う

5chアニ速

オリバや武蔵よりずっと雇いたいタイプ

5chアニ速

刃牙らへん見てると紳士的だなコイツ…となる

5chアニ速

今やってるやつで背中に鬼の顔出て終わるのかな?

5chアニ速

噛む力めっちゃクローズアップされてるけど最トー決勝戦でバキから指摘されてた

5chアニ速

体でかいのにわざわざ口開けて頭下げてくれるから顎殴り放題だよって弱点はどうなったの?

5chアニ速

むしろそれで誘って口でカウンター狙えるようになった

5chアニ速

日本語がペラペラだったりカタコトだったりするのはなんなんだ

5chアニ速

正直花山は鍛えなきゃ弱いのに意地になって負けらから株が下がるし

5chアニ速

鍛えたら信条を曲げた男だしで株が下がると思う

5chアニ速

武蔵編は爺が畜生すぎること以外はいきなり現代に飛ばされてきた武蔵の悲哀と怒りの話としてそこまで悪くはなかった試合内容はすごく悪いが

5chアニ速

最トーで死んでたら名キャラだった



5chアニ速

着眼点が良かったというかもうそれくらいしかやりようなかったよねという理解は得られたよ武蔵ってキャラ出すの

5chアニ速

その後力士出してくる納得感の無さを見たら尚更

5chアニ速

だから勝負しない方向で守られてるんだと思ったら武蔵でよくわからんことになったな花山

5chアニ速

結局俺もやれるんだ!で惨めに蚊帳の外だったせいでこいつの持って行きどころないだろ

5chアニ速

今までの評価から一転して刃牙から闘士失格って言い渡されたり親子喧嘩で蚊帳の外だったりしたのが可哀想だったけど

5chアニ速

刃牙らへんでいい感じに戻るのかな…

5chアニ速

ここら辺の不必要に株下げる描写というか話入れる意味ないのにずっとフォローしないまま経過してたのどういうことだよって思う

5chアニ速

ちゃんとジェーンと向き合った方がいいと思うよ

5chアニ速

武蔵はVSピクルのマッチはけっこう好き

5chアニ速

刀持ってる方が強いしピクルは獣だからやばくなったら当然逃げるはすげえ普通の結果なんだけど互いに見せ場もちゃんとあって良かった

5chアニ速

今までのジャック兄さんは板垣の中で最上位陣か否かを確かめる便利なリトマス紙にされてた気がする

5chアニ速

なんかこれからもそんな感じはしそうだが…

5chアニ速

格闘家の犯罪者が沢山いる世界でヤク中以外の汚点がないジャックは相当善良だと思う

5chアニ速

父は大統領脅迫してて弟は大統領誘拐してるのに…だから弱いのかな

5chアニ速

全てを捨てた割にはステーキを楽しんでるし名声に飢えてる



5chアニ速

最近の主食は骨だから…

5chアニ速

そりゃ捨てて駄目だったあとだからな

5chアニ速

ジャックはイメージと出自のわりにめちゃめちゃ普通の社会人的な交渉が通じるの申し訳ないけどちょっと笑ってしまう

5chアニ速

初登場が梢ちゃんに気遣って声かけるシーンだからな…

5chアニ速

敵以外には刃牙より礼儀正しい

5chアニ速

そういやジャック兄さんは強くなりたくば喰らえイベント起こしてないな…

5chアニ速

勇次郎は言わずもがな

5chアニ速

弟はSAGAなのに

5chアニ速

最強=強欲という範馬の血の哲学とジャックのストイックさは折り合いつかないんだろうな

5chアニ速

強さのために酒も女も断って明日を捨てるやつは正直範馬向いてない

5chアニ速

相撲編終盤読んで思ったけど蹴速より普通に表の相撲取りの方が強くね?

5chアニ速

そもそもすくねより弱いっぽいからね…

5chアニ速

宿禰より弱いのはまぁ当然だろうけど蹴速は独歩ちゃんに割と一方的にボコられてるのに大関の人は片腕骨折させたりなんだりで結構大怪我させてるんだよな…

5chアニ速

スッくんより刃牙相手にそれなりにやれてた炎の方がどう見ても強い

5chアニ速

犬すっくん剣の人と三連勝中?



5chアニ速

ぶっちゃけ噛みつきがどうこうとか変なことしてないで普通に殴って蹴ってしてる方が強いだろ

5chアニ速

なんのために身長伸ばしたんだよリーチを伸ばすためだろうが

5chアニ速

噛み付いたらリーチ意味ないだろうが

5chアニ速

勇ちゃんのレス

5chアニ速

いや普通にその有利も活かして戦ってるけど

5chアニ速

ちゃんとアーツに昇華されてるよ

5chアニ速

普通に殴って蹴ってもやってる中に自然に噛みつきがあやなされてるし…

5chアニ速

表の力士軍団はなんか想像以上に強かったから

5chアニ速

けっくんは巨鯨で詰むと思う

5chアニ速

生きてる母親の代理復讐に人生賭けてるって可哀想なバックボーンではあるからそこら辺の掘り下げしてくれるエピソードになるなら嬉しい

5chアニ速

噛道とかはまあそんなに期待しないけど

5chアニ速

花山って初見の相手がうぉ…何あの構え…ってなぜか必ずビビってくれるから当たるけど次戦以降勝てる要素なくない

5chアニ速

現役相撲取りの張り手をノーガードで食らい続けてもノーダメだからまぁ

5chアニ速

表の力士が強いのは世界観的にはちょっと残念過ぎた

5chアニ速

それまでが表世界のプロ格闘家って各格闘技であの水準のキャラのが少なかったはずなのに



5chアニ速

むしろキャラほとんど表世界ばっかじゃない…?レギュラー陣で裏なの花山と刃牙ファミリーくらいじゃん