5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】今見ても凄い表現

5chアニ速

【刃牙】今見ても凄い表現_1


この頃はまじで凄かったんすよ

5chアニ速

元の絵を加工してるんじゃなくて最初からこう描けるのってかなりすごい

5chアニ速


グラップラーはホテルの大窓にヒビ入るシーンとか物凄い描写多くて


5chアニ速


ぐにゃあ…の表現がここ以外でも上手すぎる


5chアニ速


幼年編は滅茶苦茶エネルギッシュで良い


5chアニ速


勇次郎にとっては初めて見たお母さんって生き物だったんだよね


5chアニ速

自分の母親には捨てられてるから

5chアニ速


本当にいい女だ


5chアニ速


キュビスム的ななにさ


5chアニ速


これとかジャックの怒りも悲しみも超越した表情とかマジ凄い


5chアニ速


ゲルニカ


5chアニ速

って感じで自我が崩壊してるからな

5chアニ速


いやもう間違いなく天才だったんだよ


5chアニ速

猪狩と斗羽の外伝とか本当何度読んでも痺れるからすごい




5chアニ速

当時この辺り号泣しながら読んでたわ


5chアニ速

可哀想過ぎて

5chアニ速


別に荒れてないだろ


5chアニ速

当時の勇次郎は明らかにそう言うキャラじゃ無いし

5chアニ速


母ちゃんおんぶして街を歩くの悲しい


5chアニ速


あそこのシーンも強烈すぎるよな


5chアニ速


花飾りのシーンも


5chアニ速


そんなにおかしいかな?


5chアニ速


俺達親子だもんな!


5chアニ速


地下チャンピオンに哀しき過去…


5chアニ速


刃牙の今は見過ごして下さい…がマジで不憫なんすよ…


5chアニ速


花山の母と言い悲しい描写が多すぎる…


5chアニ速


おんぶは自分がやべーことやってるのわかった上でやってるのいいよね…


5chアニ速

死体に話しかけてる刃牙


5chアニ速

…心という器は…



5chアニ速

あれバキが正気なのが余計につらい


5chアニ速


もう少し…!!


5chアニ速

もう少しこのままでいさせて下さい…!!

5chアニ速


刃牙を助けてくれた戦友とか来てるのに負ける


5chアニ速


刃牙に手ひどく解雇されたようなものなのに駆けつけるコーチの人の良さよ


5chアニ速


15歳で母に死なれた花山と


5chアニ速

13歳で母に死なれた刃牙

5chアニ速


二人で酒飲むのいいよね


5chアニ速


うーん勇次郎氏にはわからないだろうな母親の愛は…


5chアニ速


ガキの頃読んだ時はここら辺ただ辛かったけど読み返すと圧倒されるような凄さがある


5chアニ速


その後の猪狩戦にお出しされる


5chアニ速

江珠のそっくりさん

5chアニ速


事情を他より深く知る花山の顔が印象的


5chアニ速


応援に応える刃牙ちゃんいいよね…


5chアニ速

まあだからこそ親子喧嘩は刃牙にストレートに勝ってほしかったんだが…




5chアニ速

グラップラー刃牙が大ヒットした理由がよくわかる


5chアニ速


最期がカッコイイ男性キャラはまあまあいるがここまで最期がカッコイイ女性キャラはなかなかいない


5chアニ速


お母さんのキャラが濃すぎる


5chアニ速


でもその偽物すら戦いの熱狂に巻き込まれてくっていうのはいいおとしどころだったよ猪狩の美しいナックルアローとか含めて


5chアニ速


一番長く付き合って身に沁みついた技であの瞬間だけ再び客や女を奪い返すのいいよね…


5chアニ速


スレ画を機にゆうじろうの暴が変質したのは間違いないんだよな


5chアニ速

トーナメントで一度キレて大暴れしたけど

5chアニ速


グラップラー刃牙はどこを切っても名作なんすよ…


5chアニ速


最近バトルが淡白じゃない?


5chアニ速

もっと克己vs花山とかスペックvs花山とかそういう血みどろの戦いが見たい

5chアニ速


一番濃厚で血みどろの戦いはアイアンマイケル対柴千春だと思ってる


5chアニ速


ギプスでぶん殴るのいいよね


5chアニ速


眼底砕けてロンパってるの少年誌でお出ししていい怪我じゃない…


5chアニ速


剥き出しのワルガキ同士いいよね…


5chアニ速

個人的に一番好きだわ




5chアニ速

良いよねブルックリンの喧嘩小僧…


5chアニ速


こんな長い回想よく許されたな…ってなるけど本当に面白いんだよな幼年編


5chアニ速


花山夜叉猿ガイアときて母の死で〆るのが本当にすごい


5chアニ速


今はどうしてああなってしまったんだ…


5chアニ速


刃牙ちゃんがいきなりヤンキーになって雑誌に合わせてキャラ調整された気がする


5chアニ速


いまのキャラクターはバックボーンがないんだよな


5chアニ速


武器を出さないの良くない


5chアニ速


若い刃牙とか花山に握撃食らうほど全力で攻撃されてんのに武蔵は真剣で切らないしスクナは握撃しないし


5chアニ速


肉体が強くなりすぎて精神も引っ張られていくんじゃないか


5chアニ速


勇次郎化してると言われれば納得はする


5chアニ速


ピクルと武蔵で既存キャラの下げっぷりがどうにも納得いかなかった


5chアニ速


この人殺してたからすげぇ迷走し始めるから影響はかなりあったと思う


5chアニ速


最近はちょっと小競り合いして中断するか一方的に倒してすぐ終わるバトルが多すぎる


5chアニ速


母ちゃん周りだけは今でも聖域ではあると感じる


5chアニ速

これがあったから刃牙ちゃんとの関係がゆるくなるのは違うんじゃねえかな…って思った




5chアニ速

特に感情や思考の移り変わりとか見せずに


5chアニ速

別に親父恨んでないですただの親子喧嘩です

5chアニ速

って言い出したのはひどく残念だった

5chアニ速


戸羽と猪狩の決闘はロッキーとアポロの観客のいないスパーリングに似てるけど


5chアニ速

こっちはなんであの戦いを誰もいないところでやるんだ!という百点満点の解答

5chアニ速

テイオーとマックイーンの観客のいない二人だけのレースもあそこら辺のロマンを受け継いでいて大好き

5chアニ速

俺は本当にこういうのに弱くて悪魔将軍とアビスマンの戦いとかも上の事を思い出して少しだけ泣いちゃうぐらい涙腺にくる

5chアニ速


刃牙道の名シーンが見たいのかい


5chアニ速


殺害シーンはラブシーンでした


5chアニ速


肉体はどんどん厚くなってるのに感情はどんどん平坦になってるから単純に年なのかも知れない


5chアニ速


烈や克巳のお見舞いシーンもすき


5chアニ速

ユリーとか花山お見舞いしてた頃より言葉遣いが仰々しくなってはいるけど空気は同じ気がする

5chアニ速


カーチャンも元旦那殺害の共犯だし業が深い


5chアニ速

正直刃牙より謝男の方が面白いなって思ってた


5chアニ速

脂が乗ってるうちに他の作品ももっと描かせてやればよかったのに



5chアニ速

ちょっと待てメイキャッパーも名作だろう