5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

石田彰さん一番のハマり役

5chアニ速

石田彰さん一番のハマり役_1


カヲル君が一番有名かな

5chアニ速

本人はP3主人公が一番思い入れあるみたいだな

5chアニ速

ペルソナの名前呼びで何十回とリテイク入ってきつかったって言ってたね

5chアニ速

あんまり触れてないけどゼロスの印象が強い

5chアニ速

こんなひどい役以外にもっとあるだろ

5chアニ速

は?正義そのものですが???

5chアニ速

ゴクドーくんかリッドが一番すき

5chアニ速

犬より印象薄いって中の人に言われたキャラだぞ

5chアニ速

今思い返すと意外と評価が変わると思う

5chアニ速

ゼロスかカヲル君

5chアニ速

間違いなくこの二人が石田彰を石田彰にしたと思う

5chアニ速

ゴクドーくんの石田マジで普段見られないような演技でいいよな

5chアニ速

カヲルくん聞いたあとゴクドーくん聞くと情緒が変になる

5chアニ速

二心なしに優しすぎる演技をするときの石田彰の声が大好きだから役立たずの狛犬が本当に楽しみなんだ



5chアニ速

昨日のコイツそんなに悪いことした?といい妙な人気のあるアスラン

5chアニ速

アスランは普通に人気キャラでいいだろ!

5chアニ速

まあ石田キャラの中でも屈指の人気キャラなのは間違いないとは思う

5chアニ速

もう石田の声=カヲル君みたいなキャラになってるし…

5chアニ速

俺はボトムズファインダーみたいな熱血石田がまたみたいなあ

5chアニ速

アスランみたいな味わい深いキャラ他にいないからな

5chアニ速

物は言い様だな!

5chアニ速

ゼロスやカヲルくんのイメージでいたから正統派な主人公の親友役逆に新しいな…と思ってたらなんかどんどんすごいキャラになっていったアスラン

5chアニ速

本人的には自分に似てるとこを感じてあんまり好きになれないと言われるアスラン

5chアニ速

逆にキタローはメッチャ喋る石田

5chアニ速

石田ってアスランみたいなやつなの!?

5chアニ速

最近の保志との対談でアスランに対する理解度はものすごく高いな石田…ってなった

5chアニ速

種の時は正統派な美少年キャラだったのに種デスで変な方向にキャラが立ちすぎた

5chアニ速

キラやシン視点で見るとこいつなんなの過ぎるけどアスラン視点で見たら本人なりに最善を尽くしてるつもりなのはわかる

5chアニ速

報連相をしろ



5chアニ速

P3主人公のことちょっと好きすぎる

5chアニ速

つまり石田はキタローでアスラン

5chアニ速

エレメンタルジェレイドの主人公好き

5chアニ速

まあアスランに石田はにあってたけど一番のはまり役って言われるとどうかなってなる

5chアニ速

色々魅力的なキャラ演じてるからこいつがハマリというのも抵抗があるがオンリーワンの変な魅力はあるといえばあるなアスラン…

5chアニ速

石田も保志も最後までキャラつかめてなさそうに演じてたけど

5chアニ速

ベテラン声優もキャラ掴めずにふわふわ演じてたのが印象的

5chアニ速

石田がやる石田っぽいキャラは結構同じようなのがあるけど

5chアニ速

アスランっぽい役はあんまり無いからな…

5chアニ速

ジバクくんの爆みたいな俺様系石田彰もいいぞ

5chアニ速

種のキャラってどのシーンでも感情や思いを込めたセリフがないから

5chアニ速

なんなのこいつ何言ってんのこいつってのが多すぎて良くわからなかった

5chアニ速

言ってる内容がわからないはともかく感情を込めたセリフがないってどういうこと?

5chアニ速

いや…結構感情自体は篭ってたな…

5chアニ速

ムービーでだいたいうおおおおお!!って叫んでるガレリアンズのリオンとか大変だと思う



5chアニ速

上手い声優さんはどんな役にもハマってくるからな

5chアニ速

俺も石田だとエドすきだわ

5chアニ速

石田なら最遊記

5chアニ速

言うほどカヲルくんコンパチ系のキャラ演じてない気もする

5chアニ速

カヲルくんコンパチキャラを別の人がやってそのキャラが石田石田言われるよね

5chアニ速

何かのアニメでの河西君の石田感凄かった

5chアニ速

ゴクドーは双子の兄弟いるしジジイになったり赤ん坊になったりするから演技力かなり求められる

5chアニ速

エンジェルビーツでも緒方さんにラジオでやっぱり出てきた!言われてたっけ

5chアニ速

「石田っぽいキャラ」ってイメージのベースはゼロスかなと思う

5chアニ速

ウイルスミスで笑った男

5chアニ速

石田も当時はアスランは何だこの子?と思ってたけど自分が年取ったら理解出来るようになってきた

5chアニ速

と答えてるし

5chアニ速

セーラームーンにも出てんだよな…

5chアニ速

石田本人も人付き合いが消極的で大人しいけど良い人って話はよく聞く

5chアニ速

犬よりランク外というエピソードが有名だけど



5chアニ速

メインキャラで初ゲットしたとんでぷーりんの光一君は完全に記憶から喪失してた人だから

5chアニ速

アスランは覚えてるだけマシである

5chアニ速

その犬は思い出深い役だからアスランもかなり気に入ってる方だよ

5chアニ速

ディカプリオの吹き替えで唇が開く瞬間のパッて音まで再現してるの好き

5chアニ速

石田が種の小説版に寄せたあとがきコメントが

5chアニ速

なんか単純に本編の展開を全肯定するって訳じゃない内容だったのが当時は何なんだろうこれって思ったけど

5chアニ速

今では腑に落ちるものがある