5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】カガリとアスラン別れたの?

5chアニ速

【ガンダムSEED】カガリとアスラン別れたの?_1


本編見てたら分かるやろ…

5chアニ速

あれ?アスランとメイリンがくっついてる描写ってスペシャルエディションだけか?

5chアニ速

メイリンがあの人の愛情表現重いと言ってる

5chアニ速


何したんだろう…


5chアニ速


ハロかな…


5chアニ速


じゃあドラマCDのこれは何なんだよ!


5chアニ速


その下に愛情表現なんて言ってなくて正しくはこうってレスがあるだろう


5chアニ速


別れてないよ


5chアニ速


そもそもアスランとメイリンって付き合ってるのか…?


5chアニ速

アスランにその自覚あるのか?

5chアニ速


(なんか可愛い娘がよく一緒に出掛けてくれるな…)


5chアニ速


ガンダムエースの相関図で


5chアニ速

アスカガの間に☓印ついててアスメイがつながってた

5chアニ速

まあ映画でわかることだろう…




5chアニ速

別れてないけどカガリが政治に専念するため保留みたいな感じ


5chアニ速


何で振るの…


5chアニ速


エリザベス一世のパロディ


5chアニ速


まさか指輪をしまったシーンを見て振ったと言ってらっしゃる?


5chアニ速


モテるけど女側からやっぱないわ…的な扱いされる男


5chアニ速


スパロボスタッフはアスカガ派なので


5chアニ速

種死ラストの再現シーンにカガリを追加したり

5chアニ速

キャラ図鑑にも関係がこれで終わったとは限らないとか願望書いてるのが面白すぎる

5chアニ速


アルトにシェリルじゃなくてランカに告白するって選択肢入れたりちょこちょこ未練がましいよね…


5chアニ速


流石に映画でメイリンにまで振られてたらヅラに同情する


5chアニ速


姉弟判明まではキラカガ派でしたよ俺は


5chアニ速


というか作品としても中盤まではキラカガとアスラクが公式カプだった


5chアニ速


途中で相手が入れ替わるのが作品としてのギミックだったというか


5chアニ速

あんた一体何なんだよ!

5chアニ速

ルナマリアは無関係だろ




5chアニ速

公式がアスカガを破局として扱ったこと一度もなくない?


5chアニ速

本編でもそんな感じじゃなかったのに

5chアニ速


ドラマCDのOMAKEセクションでは重いじゃなく面倒くさいと言ってる


5chアニ速

口癖が「ごめん」と「すまない」でありとあらゆる状況でレディーファーストであろうと振る舞うし

5chアニ速

こっちに負担を掛けまいと常に配慮をしてるから

5chアニ速

そんな事あなた状況で気付くわけがないのに何かといえばすぐ自分が悪かったっていうの

5chアニ速

しんどいって

5chアニ速


放映当時カガリの中の人が脚本家と仲悪くなったせいでああなったって噂が実しやかに流れてたけど結局どうだったんだかね


5chアニ速


それだったらアカツキ乗せなくない?


5chアニ速


すぐ子安の機体になったし


5chアニ速


そもそもカガリにめっちゃ尺とってカガリの成長書いていたからね


5chアニ速


最終戦も以前のカガリなら参加してただろうけど国に殉ずる事を決めたから大人しく国にいたんだろ


5chアニ速


公式でキッチリアスランの相手メイリンにしたくせに何でガンダムカフェのイラストではカガリとイチャついてんですか!


5chアニ速

ドラマCDのはアスランのこと好きか聞かれたメイリンが


5chアニ速

嫌いじゃないし良い人だけどめんどくさい



5chアニ速

それにカガリの事もあるから…

5chアニ速

で結局カップリング面じゃぼかしてるよ

5chアニ速

映画で出てくる新ヒロインとくっつくと思う


5chアニ速


映画でまたよくわからない理由で最初敵勢力にいるよ


5chアニ速


カガリ→最新の情報だと監督が「あの後アスランとカガリはより戻してる」って言ってる


5chアニ速

メイリン→ドラマCDの描写で「あの人(アスラン)って何もかも真面目に捉えて生真面目すぎるのよねえ」

5chアニ速

つまり無自覚二股してるかんじになってる

5chアニ速


アイツ別れ話切り出さなかったな?


5chアニ速


例のごとく別れ話は出したけど省略させすぎてうまく伝わらなかったと思われる


5chアニ速


そのままズルズルと


5chアニ速


アスランとメイリンは適当にくっつけた感あって正直好きじゃない


5chアニ速


シンルナもだろ


5chアニ速


ニューエイジ組は描写不足でパーソナリティが希薄なんだよ


5chアニ速


種死自体そういうとこねえか…


5chアニ速

どうせ劇場版でまた新しい美女引っかけるんだろう




5chアニ速

アスランだから信用できるとアスランだから信用できないを高い次元で両立する男


5chアニ速


アスカガ破局はまあ理屈はわかるけどメイリンとくっつくのはあんましっくり来ないよね


5chアニ速

他に相手いなかった?

5chアニ速


ミーア死んだし…


5chアニ速


軍にお尋ね者として殺される覚悟で逃がしてくれたし


5chアニ速


カガリがあいつのこと頼むって言ってるし


5chアニ速


くっつく理由はかなりあるだろ


5chアニ速


そのポジションの女キャラを選ぶとして製作側は何故メイリンをチョイスしたんだろうって違和感があるんじゃないかな


5chアニ速


レギュラー陣でアスランに惚れていたのがルナマリアとメイリンとミーアくらいだし…


5chアニ速


ぶっちゃけ脚本がまともだったらもっとホーク姉妹の内面描いておくべきだったとは思うけどさ


5chアニ速


映画でどうなるか


5chアニ速


ぶっちゃけキララクも運命でようやくそうなんだなってしっくり来たくらい種だとラストのフレイのインパクトありすぎたし…


5chアニ速


種運命で一番アスランが人間らしかったのベッドにミーアいるの気付いた場面だと思う


5chアニ速


アスメイは唐突ではあるけど一緒に逃亡からの撃墜で下地はあるからな


5chアニ速

アスランは裏切るまでルナマリアとの関係の方が掘り下げられててメイリンと会話あったっけってレベルだからアスメイは本当に唐突




5chアニ速

他の作品って遅すぎる映画化あんまいいことない印象だけどガンダムはそこらへんは大丈夫でいいな


5chアニ速


SEEDは機体人気高いから功を奏してるのはあるよ


5chアニ速


シティーハンターとかギアスのおかげでむしろ良い印象あるなぁ俺は


5chアニ速


仮にメイリンとアスランがくっついたらシンとアスランが義兄弟になって面白い事になる


5chアニ速


いいんですか?俺が兄貴ですよ?


5chアニ速


女取っ替え引っ替え自体はそれでザフト脱出に成功してるから必須スキルではあるんだよな


5chアニ速


アスランは一貫してカガリにしかアプローチかけてないからメイリンの事もマジで大事に扱ってるけどそれは巻き込んだんだから俺が守らないとってだけの事だと思う


5chアニ速


アスランとメイリンについては


5chアニ速

自分が犯罪者になっても脱走兵逃がす手伝いしてくれてるんだからその後支えてやるって理由はちゃんとあると思うよ

5chアニ速

シンとルナマリアの方が吊り橋効果以上のものないだろ

5chアニ速


縁があって政治できそうでフリーの男


5chアニ速

カガリにはバルトフェルドさんがお似合いな気がしてきた

5chアニ速


バルトフェルドさんもなんかマリュー館長とフラグ立ってたよね


5chアニ速


メイリン→アスランはまあ分かるけどアスラン→メイリンは巻き込んだ罪悪感や責任感で恋愛感情あるのかなって…


5chアニ速

ミーアに関しでは議長命令の美人局が発端だからな




5chアニ速

所属は思い切り良すぎなくらい容赦なく切り替えるのに女相手だと明確にNOと言えないのはなんなんだアンタは