5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「今際の際だぞ」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「今際の際だぞ」_1


五条悟復活してから戦いが始まるまでのやりとりめっちゃ好き

5chアニ速

口だけじゃなくて本当に最強なのも含めて良いよね

5chアニ速

ワンパンでのされる裏梅

5chアニ速

このボロ布スタイルかっこよかったのに

5chアニ速

本誌読み返してたんだけど乙骨がおにぎり先輩から何か受け取ってたけどそれまだ出てきてないよね?

5chアニ速

悟がナナミンがらみの何かっぽいのがあるのも

5chアニ速

虎杖の入れ替わり?もまだ全部伏せたままだよ

5chアニ速

ただここから一ヶ月延期なは正直どうかと思った

5chアニ速

羂索はマジで五条には勝ち目ないんだなってパワーバランスがはっきりしてるのは面白い

5chアニ速

まあ他の手札が無数にあるから依然ほっとけないんだが

5chアニ速

そのケンジャクを放置して五条死んでも自分たちで勝てるわー宿儺さえ倒してくれればいいよしてるの意味わかんね…

5chアニ速

そもそもそまだ乙骨戦ってないからな

5chアニ速

ここで宿儺とメロンパン殺せてたよね

5chアニ速

なんか殺さない理由あるのかな…



5chアニ速

1人ずつは潰せても同時はしんどいと思う

5chアニ速

羂索は観戦組全員がかりならなんとかなる程度の実力だそうだし

5chアニ速

宿儺とタッグで五条に挑んだとしても足手まといにしかならないぞアイツ

5chアニ速

化け物の話に移行しようとするのはやめろ

5chアニ速

多分そんなに仲良くなかったら各個撃破で良かったんだけど思ったより宿儺が羂索守るモードだったからプラン変更って感じよね

5chアニ速

呪いの王ともあろうものが〜って煽ってみたりもしてたし

5chアニ速

恵助けたいなー

5chアニ速

でも今は処置の仕方分からんしなー

5chアニ速

今際の際だぞ(ここから見逃して相手は強化)

5chアニ速

このまま戦いを続けても多分勝てただろうにな

5chアニ速

メロンパンの手数が読めないから分が悪いってのはある

5chアニ速

なんやかんや宿儺はそこそこ強いからキツイと思う

5chアニ速

実際五条に自力でダメージ与えてるからなすっくん

5chアニ速

せめて裏梅殺せばって思う

5chアニ速

学生連中が化け物扱いしてたし



5chアニ速

反転術式できるからなおさらな

5chアニ速

五条側は流石に同時はキツイしメロンパン側は勝てるかもだけど自分が死んだら元も子もないで利害が一致しちゃった感じよね

5chアニ速

かしもの切り札もあるぞ!

5chアニ速

宿儺とメロンパンの約束もまだ不明

5chアニ速

そうか小僧はあの時の…羂索キッショ

5chアニ速

も不明なままだ

5chアニ速

リーゼントの領域みたいに全く見せずに終わることもありえる

5chアニ速

いやこの場で戦わないのに何が今際の際なの?

5chアニ速

口だけじゃん

5chアニ速

傑を弔いにきたって言ってたから殺す気満々だろこの時点では

5chアニ速

宿儺が一緒にいるのは想定外だめんどくさって言ってたじゃんちゃんと読んでる?

5chアニ速

封印されてたくせに想定もクソもねぇだろ馬鹿がよ

5chアニ速

好き勝手やってたけんじゃくが五条が復活した瞬間一気に劣勢に追い込まれるの笑うというか改めてこいつ規格外すぎるだろ

5chアニ速

五条的にはメロンパン+宿儺15本が自分と同じくらいって程度には判断したんだろ

5chアニ速

と思ったけどそうなら渋谷でメロンパン乱入してきたら五条死ぬことになるか



5chアニ速

海溝に置いてきて無傷で出てくるの何なんだこいつ

5chアニ速

しかもピンポイントで目の前にワープしてくる…

5chアニ速

ダブル区切らない領域されたら悟でも怪しくない?

5chアニ速

やっぱりフリーにさせておくには危険すきるなママ

5chアニ速

まさに力が自分より弱くても封印までされたんだから警戒度は高いと思う

5chアニ速

まあ脳みそ壊す運ゲー気味のやり方で五条は凌いでたけど下手すれば宿儺の領域だけでやられてたから…あんまりやりたくなかったんだろう2vs1は

5chアニ速

封印されてたくせにってなんだそれ関係なくない?

5chアニ速

いや封印中でなんも分からない状態で何を想定してたの?

5chアニ速

関係無いわけないじゃん…

5chアニ速

天元ゲット前の羂索は天元九十九お兄ちゃん相手に苦戦してたから乙骨秤真希+αならギリなんとかなりそうってのはまあ言うほど間違ってないと思う

5chアニ速

今は天元が未知数すぎる

5chアニ速

天元は別に戦闘運用するためのもんじゃないしどうだろう

5chアニ速

流石に結界技能がやば過ぎる

5chアニ速

結界技能は天元自身の技術だし操術で使えるのかな

5chアニ速

不死渦巻きされてたら知らんが



5chアニ速

ポケモン天元は結界術でクソゲーしてきそう

5chアニ速

宿儺の性格を考えれば夏油と連んでるとは普通考えないだろ

5chアニ速

宿儺様ともあろうお方がそんな雑巾にしたがってるワケ〜?って煽りに使ったくらいだしな

5chアニ速

ダンマリだったあたりなんか事情あるんだろうけど

5chアニ速

羂索と宿儺が組んでるとかそりゃ想定してないだろ…封印されてたとか何も関係ないじゃん

5chアニ速

上層部皆殺しにするのドン引き

5chアニ速

叩き死ね死ね死ね死ね

5chアニ速

天元ありきのものダメだされるだけでだいぶきつそうじゃない?

5chアニ速

宿儺が削ってその後夏油が封印したとかそういうのでもないしな想定するわけないっていうか

5chアニ速

あそこでやらなかったのは五条も正直自信なかったのかね

5chアニ速

(サシなら)勝つさ

5chアニ速

このタイミングで天元パワー出されてとどめ刺せねえ!見逃すして対策ねるしかねえ!とかなら分かったけど…

5chアニ速

今の雰囲気だと天元捕獲したことも共有されて無くても不思議じゃない

5chアニ速

伏黒の魂はまだ砕けてないのがすごいわ

5chアニ速

宿儺に受肉されても完全には死なない



5chアニ速

無量空処を数回食らってもまだ死なない

5chアニ速

何しても死ななそう

5chアニ速

無量空処五発位喰らってるし復帰しても寝たきりになりそう

5chアニ速

宿儺がメロンパンと組んでる上に恵の体乗っ取ってるから迂闊なことしなかっただけだよな

5chアニ速

恵になってる宿儺の状況把握してなかっただろうし一旦仕切り直して情報共有は別に不可解には思わなかったけどな

5chアニ速

情報共有してたらな

5chアニ速

五条がやりたかった事が何なのかによるかなぁ

5chアニ速

無策でこの戦いに挑んでないとは思うんだが

5chアニ速

結局終わってみないと分からんよね

5chアニ速

まずメロンパンが閉じない結界出来るって知ったのも戦闘中だからな

5chアニ速

一ヶ月だんまりしてたのかお兄ちゃん

5chアニ速

作中でも言われてるけどもう伏黒の安否気にせず殺す気でやってそう

5chアニ速

五条もとりあえず殺してから考えるとか言ってなかったけ?

5chアニ速

メロンパンは全員でかかればやれるって前提で動いてるからな

5chアニ速

天元いるのに全員でかかれる?結界やらで分断されない?



5chアニ速

まあ宿儺と戦ってる五条も乙姫の術式で強化されてるから…