5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】山爺、やばい

5chアニ速

【BLEACH】山爺、やばい_1


空想科学読本いいよね

5chアニ速

直線距離で日本からブラジルまでが約12700kmだから空座町で使ったら地球がやばい

5chアニ速

実際作中でもこうなってるからな…

5chアニ速

ユーハバッハみたいに20mぐらいの距離だと400万℃で蒸発どころか原子レベルでバラバラになってプラズマ化するらしい

5chアニ速

カッコいいじゃん

5chアニ速

まぁそのくらいないと世界焼き尽くせないよね

5chアニ速

なんで1500万度ってしたんだろ?元ネタとかあんの?

5chアニ速

太陽の中心温度が1600万度とかだからその辺じゃない?

5chアニ速

そんなの使うなんて本当にバカだったんだな

5chアニ速

こうだから無理!ってなるより

5chアニ速

こうだからこうなる!すげえ!ってのがいい

5chアニ速

地面も溶けます

5chアニ速

ほっといたらソウルソサエティが燃え尽きるらしいからな

5chアニ速

1兆度っていう偉大な先輩がいる限り格下だからいいでしょそのくらい



5chアニ速

シンマンでの回答好き

5chアニ速

13kmやみたいなハッタリじゃないかなと思ってる

5chアニ速

または霊圧由来だから熱の伝わり方がヘンテコ

5chアニ速

まあ現世じゃないからな…

5chアニ速

これ使って死神以外の神的存在殲滅して現在があるから割りと間違ってない

5chアニ速

そして仲間意識が芽生えたので世界破滅パワー出せなくなるのも尊い

5chアニ速

ゼットンの一兆度火球に比べればマイルド

5chアニ速

少年漫画の派手な数字に馬鹿認定って…

5chアニ速

馬鹿なんだろう

5chアニ速

ウルトラ怪獣みたいなもんだとしか言いようがない

5chアニ速

むしろ太陽を纏ってるって分かりやすい数値じゃない?

5chアニ速

この熱量どっから発生させてるんだろうな…

5chアニ速

かつて殺した奴らの魂みたいなの燃やしてたりする?

5chアニ速

自前の霊圧でしょ

5chアニ速

体の中で核融合を起こせるなら割とどうにかなる



5chアニ速

恒星の熱ってどんなもん?

5chアニ速

死神がいることは許容できるのに

5chアニ速

ウルトラマンは何故スペシウム光線をすぐ撃たないのか!

5chアニ速

改めて調べたら割とすぐ撃ってたわ……

5chアニ速

って記事は真面目になったなって

5chアニ速

ユーハバッハってなんの分子で出来てるの

5chアニ速

呪文唱えたら鬼道発動するんだからそこ突っ込んでどうする

5chアニ速

漫画のネタをネタ考察するのは楽しいがこじらせたSFオタみたいなのが発生する欠点を持つ

5chアニ速

まずシャーロキアンにそれ言ってこいや

5chアニ速

拗らせたシャーロッキアンなんて化石どこにいんだよ

5chアニ速

あいつら化石だと思ったらマジ大間違いだぞ

5chアニ速

毎年新しいシャーロキアンがどっかから沸いて出る……

5chアニ速

最近始まったホームズをモチーフにした漫画にケチ付けてたよ

5chアニ速

江戸川乱歩の作品とか見たら二十四時間突っ込み続けて衰弱死しそう

5chアニ速

作中でも世界壊せる能力だしな…



5chアニ速

ロボット最強決定戦の無茶苦茶ぶり好き

5chアニ速

ウルトラ怪獣だとかなり初期の頃にザンボラーを検証してたけど

5chアニ速

あれは10万℃の高熱なので「要は広島型原爆が常に地表で絶え間なく爆発し続けてる状態」って説明が簡潔かつ恐ろしかった

5chアニ速

下手に超高温出されるより怖い

5chアニ速

自分が学生の頃はステカセキングが最強キャラにされてたな…

5chアニ速

最強更新されちゃったのかな

5chアニ速

依然最強だった気がする

5chアニ速

桁が違いすぎるし

5chアニ速

ランターンに更新されてるぞ

5chアニ速

ランターンも凄いがステカセ相手だと桁が10万くらい足りない

5chアニ速

笛で蛇は操れねえよ

5chアニ速

強風下で吹き矢ぶっぱ出来る小人がいる時点でドイル的にもネタでしか無いのにマジで突っ込むやつ居るのか

5chアニ速

最近は鬼滅とか呪術とかも扱ってたな

5chアニ速

スポット温度ならCPUでも6000度とか行くから

5chアニ速

ほんの1点だけ1500万度とかなら矛盾しない



5chアニ速

そりゃ勇音の唇も乾くわな

5chアニ速

ステカセキングとランターンがヤバいのは空想科学読本で知った

5chアニ速

高校生新聞に連載始めてから公募型になったのでジャンプ他今の10代に人気の作品が中心に切り替わった

5chアニ速

切り替わって初の単行本で俺の好きな話もやりてえ!つってウルトラの父の成績表みたいな趣味全開のネタだけ書いた本も同時刊行してる

5chアニ速

光部門でランターンが踊り出てきたのは覚えてる

5chアニ速

艦これの艦娘がもし人間サイズで質量はモデルの艦艇のままだったら

5chアニ速

一瞬で地下深くまで沈み込むってのが笑った

5chアニ速

ロボット連中は軽すぎるって話を見てじゃあ適度に重いロボットなら強いんじゃね?と考えた結果

5chアニ速

俺の中でヴァンツァーは強いとなった

5chアニ速

初期から挿絵担当してた似てるんだか似てないんだかわからんあのイラストはもう使わなくなったのか

5chアニ速

まぁ初期のフィクションをコケにするノリのままだと長く続けられなかっただろうな…

5chアニ速

その時代しか知らないのが叩きに来る

5chアニ速

パイにゃんのIQ3億を真面目?に取り上げてたのに驚いた

5chアニ速

単位が対数だとケタ上げるだけで取り返しが付かない

5chアニ速

マグニチュード100とか



5chアニ速

ステカセはなんだっけ銀河壊れるとかだっけ

5chアニ速

この三次元宇宙が一瞬で消滅した上でまだエネルギーが有り余る

5chアニ速

ビッグバンの10^9万9816回分のエネルギーだとさ

5chアニ速

累乗でそれかよ

5chアニ速

しょうがないだろホーン(単位)とうなんだから

5chアニ速

ポケモンのマグニチュード10ヤバいよね

5chアニ速

ウルトラマンは何故カラータイマーが鳴ってから必殺のスペシウム光線を使うのかという疑問で

5chアニ速

全話見直したらイメージに反してかなり早く撃つし

5chアニ速

スペシウム光線の必殺率が半分切ってたという話が好き

5chアニ速

マグニチュードとかもそうだけど数字が一つ増えると桁が上がる単位を気軽に使うとヤバい

5chアニ速

最初の頃の作中の描写はありえねーって後に

5chアニ速

じゃあどうすれば再現できるだろうかって考察になって無茶苦茶なことになる展開好きだったよ

5chアニ速

迂闊に使ってはいけない技が多すぎる

5chアニ速

実際地面とかどうなるんだろ

5chアニ速

ものすごい煙出しながら大穴できて落ちていくのかな浮くのかな



5chアニ速

二十面相が小林少年に私がこんな事をしてるのは宇宙からの侵略に備えての事なんだみたいなこと言ってたのがおぼろげに記憶に残ってる