5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】不殺なんて無理だよ

5chアニ速

【ガンダムSEED】不殺なんて無理だよ_1


何言ってんの

5chアニ速

キラーヤマト

5chアニ速

殺したくないって言うだけで文句言われるの可哀相…

5chアニ速


キラはずっと無理解に晒される男よな


5chアニ速


象徴するワードってだけだろ


5chアニ速


まぁ厨二病の憧れ周りに理解されない俺を体現した男である


5chアニ速


ニコル殺してたもんね


5chアニ速


ニコルは自分からから剣に突っ込んでいったから


5chアニ速


直接手を下さないってだけで戦場のど真ん中で無力化された状態で放置されたらどうなるかって話で


5chアニ速


自分が殺すのと味方が殺すのとでは精神にかかる負担が結構違うと思うし別にいいのでは


5chアニ速


帰還できるようにはしてるぞ


5chアニ速


いつもだるまだと思ってんのか


5chアニ速

昔ほどは嫌われなくなった男


5chアニ速

なおアスラン



5chアニ速

種フリでいよいよキレるんじゃないのかキラさん


5chアニ速


鬱憤がたまって地球にコロニー落とすのか


5chアニ速


ついこの間まで学生やってた子にオラッ!ちゃんと殺せ!って中年以上のおっさんが言いまくる地獄


5chアニ速


レイには殺す気で攻撃してたと思う


5chアニ速

なぜか生存してたけど

5chアニ速


なんかキラがだんだん無責任な男という認識になっていくな


5chアニ速


種師で討ちたくない討たせないでと言ったらアスランがブチ切れるの今見てもひでえなって


5chアニ速


アスランもアスランで敵と思ったらミネルバも平気で沈めて容赦なく殺してる


5chアニ速


揃いも揃って極端から極端に走りすぎ


5chアニ速


割り切れよ


5chアニ速


でないと…死ぬぞ


5chアニ速


なるべく殺したくない


5chアニ速

って割と当たり前の感性だと思ってたから後でネットで言われまくっててとんでもねえなコイツらってなった

5chアニ速


みなさん色々な意見を出して意見をぶつけ合ってください


5chアニ速

そのつもりで作品を作っています




5chアニ速

キラよりたくさん殺してるひといるからセーフ


5chアニ速

アズラエルとかひどい

5chアニ速


演出的にはフルバーストで普通に倒しても安直だからだとか


5chアニ速


ただ単に自分の罪の意識からの逃げ


5chアニ速

それでいて命が危うくなると簡単に翻して殺しにかかってるからな

5chアニ速


逃げちゃ…いけないんですか?!


5chアニ速


にケリを着けるまでの話よな種死のキラは


5chアニ速


マシーンみたいに殺してそして自分の主義主張に沿って死ぬとか土6でそんな主人公お出しされてもやだ…


5chアニ速


不殺なんて作中で言ってたっけ


5chアニ速


まーたインパルスに切り掛かった位置でレスバすんのかよ…


5chアニ速


レスバというか言い合ってる連中が一体何にキレてるのかさっぱり


5chアニ速


ガンダムW勢「徹底する覚悟が無いからそうなる」


5chアニ速


明確に殺しに行ったのクルーゼだけじゃね


5chアニ速


戦艦も人の居ないところを斬ってるからな


5chアニ速

殺す覚悟ができてないのに




5chアニ速

フリーダムという生殺与奪の権利を与えられて

5chアニ速

持て余してるだけなんだよなぁ

5chアニ速

ユウナ・ロマ・セイランが作中で言ったように


5chアニ速

もう子供の時間は終わりだよ、を突き付けられるのが前作キャラたちなのよな

5chアニ速

子供のままでいようとしたせいでその怠慢のツケを誰かが払わされる

5chアニ速


生殺与奪が握れるくらいに強い機体に乗ったから伊達にして返す方が気が楽って話だしなあ


5chアニ速


ダルマにして海にぼとぼと落として「不殺やー!」


5chアニ速


アスランはアスランで自分にはもっと他にできることが


5chアニ速

あるんじゃないかと将来に危機感を覚えて色々と手を出して

5chアニ速

ことごとく失敗していくペーソスを描くしな

5chアニ速


同じ巻き込まれ系元一般人のアムロとかバナージみたいに悩みながら戦ってたんだろうが二人は覚悟決めたのに多くの時間と戦わないって選択肢が有ったキラは決めきれて無いからなぁ…逆に時間と選択肢が有るから悩むんだろうか


5chアニ速

まあ悩むのは人間だし仕方ないカミーユ君みたいな奴の方が怖いし

5chアニ速


なおダルマにした対象が対敵にカモにされても知ったことではありません


5chアニ速

僕が手を下してなきゃいいんです

5chアニ速

基本戦い方えげつないよねこの人…




5chアニ速

より残酷な方が抑止力が高いからね


5chアニ速


まあ組みつかれたトラウマが


5chアニ速


アムロが覚悟決めれたのはラルのおかげだろ


5chアニ速

キラの場合砂漠の虎が糞よわだったから…

5chアニ速


ダルマまでしたのって数えるほどでは


5chアニ速

基本武器とメインカメラだし

5chアニ速


戦場で丸腰も目が見えなくするのもそのあとが悲惨なことになる未来しかない


5chアニ速


「敵に敬意を払えない」ってマスターの指摘が割としっくりくる


5chアニ速


競技ならともかく戦争でそれはおかしいからあれも的外れだよ


5chアニ速


敬意を払えば殺していいの?


5chアニ速


おじぎをするのだ!


5chアニ速


誉はどうなってんだ!誉は!


5chアニ速


そんなものは戦争終ってからやれ


5chアニ速


誉はトールと死にました


5chアニ速

へっよく言うよ




5chアニ速

殺した人間ゾンビ兵にしてこきつかう癖に


5chアニ速


死者を冒涜して敬意とかおかしいよね…


5chアニ速


もう少し種世界の悪役の知能指数が高ければキラ封じはいくらでも手があったろうに


5chアニ速


「引き金ぐらい自分の感情で引けよ卑怯もん!!」


5chアニ速

俺には誰かに対するカウンターに聞こえた

5chアニ速


ストライクに乗り込んじゃったのが運の尽きよ


5chアニ速


不殺というよりは「退けばよし、さもなくば容赦せず」だよスレ画


5chアニ速


殺したくないんだー


5chアニ速


なるべく殺したくないは普通の感情では


5chアニ速


殺したくないが別に死んでほしくないわけじゃない


5chアニ速

というのは割と一般的な感性な気はする

5chアニ速


それを戦場でやると


5chアニ速


トドメさすのが他の誰かになるだけなんで…


5chアニ速


ダルマにされた後全員無事母艦に帰れるのがわかってますという全知全能キャラですというならまぁ


5chアニ速

ダルマだから放置しても味方に迷惑はかからんし




5chアニ速

それで殺されても知ったこっちゃないし