5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】この親父生かしておく必要あった?

5chアニ速

【水星の魔女】この親父生かしておく必要あった?_1


ミオリネと会話くらいしろや

5chアニ速

こいつびっくりするくらい爽やかだから結局みんな顔がいいんだよな…

5chアニ速


大河内がそんな先のことまで考えてるわけねえじゃん


5chアニ速


最後に起きてウムッて


5chアニ速


ミオリネとも会話しないし


5chアニ速

スレッタとも会話しないし

5chアニ速

プロスペラとも会話しないし

5chアニ速


実際にGUNDの兵器転用は被人道的で危険だったからこのおっさんのしたことは正しかった


5chアニ速


最初から医療用脚ンダムだけ作ってればよかったんだよな


5chアニ速


研究費欲しさにGUNDを軍事転用する人間の屑ことヴァナディース機関


5chアニ速


てか脚ンダム出来るの一瞬だったし全身も余裕そうだったから普通にスピード感あってガンド医療展開期待してたのにそんなものはなかったぜ


5chアニ速


宇宙環境は人間の脆弱な肉体に厳しいという前提の話だったはずだけど五体満足のスペーシアンしか出てこなくて参ったね


5chアニ速


見返すと一期終了時点で二期の内容何も決まってなかったんだなって


5chアニ速

フェルシーとレネちゃん並べてお出ししてくるとかライブ感以外の何物でもなかった




5chアニ速

ずっと寝てたのに起きてからの理解力高いな…狸寝入りだろおめぇ


5chアニ速


寝たきり親父


5chアニ速


ガンダムIPだし色々社内政治やらがあったということも考えられはするが


5chアニ速

一期の時点ではあった

5chアニ速

二期になってからは要らんかった

5chアニ速


2期で喋ったの1分もないやろスレ画


5chアニ速


サンライズじゃなくてバンナムが訂正した時点でね


5chアニ速


アニメって設定は最初に決めるけど脚本は毎週書いてるの?


5chアニ速

そのくらいこのアニメコロコロ展開変わるよね

5chアニ速


思わせぶりに出てきてそのまま出番ないキャラ多すぎじゃない?


5chアニ速


でも口だけで何も責任取らない所は娘そっくりだよ


5chアニ速


このおっさん結局なんでガンダム潰したの?


5chアニ速


嫁が死んだのが関係あるのかと思ったらやらなかったからわからずじまい


5chアニ速


自分の美学に反するから


5chアニ速

話題性はあったんだけど話終わってしまうと特に語ることないなと正直思う




5chアニ速

まだなんか劇場版とか続編やりそうな感じだったらあれなんだけどなんかそういうのの可能性も潰した終わり方だったのもある


5chアニ速


1期で死んでた方がドラマチックでいい雰囲気だったと思う


5chアニ速


投資募ってプランも具体的なこと言っててやっと面白くなってきたと思ったのに崩すんだもんがっかりするでしょ?


5chアニ速


このオッサンをプロローグでフィーチャーする意味あった?


5chアニ速


この人に関しては「後で何かしらの役割を担わせるために温存しておいたけど、結局特に任せることはなかった」って感じ。


5chアニ速

一応申し訳程度に「大人としての責任を取るつもりではある」みたいなシーンが入ってた気もするけど、デリングの思想や理想が具体的にどういうものだったのかを描かずにそういうシーン入れてもしょうがないように感じたかな。

5chアニ速


このスレでいうことでもないけど、水星の魔女の殆どのキャラそんな印象だわ


5chアニ速


置いておいたら腐っただけみたいな


5chアニ速


2期で活躍した脇役、前振りとかなしにたまたま手が空いてたから役目与えましたみたいな展開ばっかやってるからな


5chアニ速


デリングの副官っぽい人がデリングの心情を全部代弁するというミラクルシナリオ


5chアニ速


気軽に暗殺してくる身内が怖いから実はアイツが本当のデリングで表に出てるデリングは影武者だったりしないかな


5chアニ速


「さては…」、「そうだったのか!」、「なんだって?」みたいな思わせぶりな台詞とキャラのホウレンソウが足りないせいで物語が進む展開なら今川監督版水彩の魔女が見たかった


5chアニ速


1期はミオリネとだんだん向き合えるようになってテロに巻き込まれて母親の事を大事に想ってた事が明かされて2期でどうなるかなと思ってたらなんでずっと寝てんだよ


5chアニ速

何故虐殺までしてガンダムを葬ろうとしたのか


5chアニ速

そんでそこから何があってガンダムを使ってクワゼロとかいう計画を始めたのか



5chアニ速

何も語らず終わりやがった

5chアニ速

色々あって丸く収まったからヨシ


5chアニ速


医療としても欠陥品にしか見えないよガンド


5chアニ速

プロスペラの顛末見ると

5chアニ速


テンション上がり過ぎると光になって消えるし


5chアニ速


端から見たら詐欺医療集団だよな


5chアニ速


殺すことも生かすことも出来ず放置


5chアニ速


25話もあって話題になってるのが7分しか登場しないキャラとかそんなアニメ


5chアニ速


1・作画が綺麗でキャラクターデザインが今風


5chアニ速

2・みんなが見ている 話題になっている

5chアニ速

3・風呂敷をとにかく広げる

5chアニ速

この三点を守っていれば昔から成功する

5chアニ速

マクロスしかりエヴァしかり

5chアニ速


登場人物大体クソだから勝手にやってろとしか


5chアニ速

ガンダムは危険と人を殺す一方で虐殺宇宙要塞作ってたのはこいつとミオリネ母なのに




5chアニ速

なんでいい両親扱いになってんの

5chアニ速

戦闘要塞止めるコード娘に与えて誕生日おめでとう!ってまじで何考えてたんだミオリネママ



5chアニ速


1期プロローグがむしろない方が良かった?


5chアニ速


大風呂敷広げた割にはこじんまりとしたオチにしかなってなくて


5chアニ速

肩透かし感あるのは多分多くの人が思ってるところだと思う

5chアニ速


個人的にはギアスの両親みたいな歪な愛があったという衝撃的な真実の真似したかったのかなと思った


5chアニ速


いいよね…マリアンヌの愛


5chアニ速


戦争シェアリングってなんだで出された図があれだった時点で脚本設定は適当だったんだろうなって


5chアニ速

疲弊してクッソ貧乏って感じの地球のどこに兵器を買う金があるのだろう?

5chアニ速


クワイエットゼロの管理者権限にトマトコード仕込んだのがミオリネ母だとすると


5chアニ速

あのクワイエットゼロの要塞作るのに関与してたということ?

5chアニ速

あんなもの作ってミオリネ母は何するつもりだったのだ?

5chアニ速

プラントクエタに忘れた部品使ってフルスペックだったらどうなってたのか?

5chアニ速

いっそフルスペックのクワイエットゼロを視聴者に見せるべきだろあんな消してしまうのならその前に

5chアニ速

トマトコードはおそらくF91のあやとりコードのリスペクト




5chアニ速

ミオリネがキャリバーン消滅後にスレッタ見つけるのもF91リスペクト


5chアニ速


各陣営の思惑とか映像から分かるやついるんかいな


5chアニ速


2期で急に現れる謎に慕ってくる転校生といい最終回の唐突な人類補完計画といい色んな人気作の表面だけ真似してて中身が伴ってないんだよな…


5chアニ速


デリング「親戚の集まりが苦手だった…」


5chアニ速


大河内「ラ・イ・ブ・感♡」


5chアニ速


煮詰め切らないまま出された作品だよな


5chアニ速


せめてキャラクターたちの心がちゃんとしたものだったら設定がボロボロでもまだ見れるものになった


5chアニ速


最期にソーラレイみたいなの撃ってきたと思ったら


5chアニ速

MS1機で止められるとかUCアニメかよって思った

5chアニ速


UCでもMS消滅はさせなかったからエアリアルの方が上


5chアニ速


最初の虐殺もいらないしな


5chアニ速


一方的に被害受けたアーシアン可哀そう


5chアニ速

何がハッピーエンドなんですかね