5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空の初超サイヤ人化

5chアニ速

孫悟空の初超サイヤ人化_1


よく考えたらここ凄まじく盛り上がる瞬間なのでは

5chアニ速

よく考えなきゃだめかな

5chアニ速

よく考えなくても凄まじく盛り上がってるんじゃないかな…

5chアニ速

考えてみるとずっと超サイヤ人という存在を示唆してきてハッキリと見た目一発でわかる変身したからめちゃめちゃ盛り上がるシーンだよね

5chアニ速

地球人との混血がスーパーサイヤ人なんじゃない?からいや俺の強さこそがスーパーサイヤ人だ!してからのこれがお出しされる

5chアニ速

大猿とかフリーザたちの変身見た後だと

5chアニ速

カッコ良すぎるよなこれ

5chアニ速

当時もめちゃくちゃ盛り上がったけど…

5chアニ速

リアタイ世代ですがここクソ盛り上がりました

5chアニ速

学校はこの話題しかありませんでした

5chアニ速

リスク有りパワーアップの界王拳

5chアニ速

みんなの力で倒す元気玉

5chアニ速

穏やかな心を持った戦士が怒りで変身するスーパーサイヤ人

5chアニ速

それぞれフォロワー出まくりですよ



5chアニ速

いやドラゴンボール自体がパロディだからそれぞれ元ネタやオマージュがあるやろってのはそうだけど

5chアニ速

なんかバトルとバトルとバトルの漫画みたいに思われるがわりとクレバーな作風だよね

5chアニ速

因果応報だったり戦いの虚しさだったりを一貫してかいてるからな

5chアニ速

読み直してみるとちゃんと理由付けて戦う舞台を整えてるから丁寧な漫画だなーって感じる

5chアニ速

後出しの設定もすんなり入ってくるのはすごい

5chアニ速

感情で逆転みたいなのがスレ画のシーンくらいしかない

5chアニ速

巻数が少ないんじゃ!

5chアニ速

多い方なんだって!

5chアニ速

百巻とか引っ張るのが異常なだけ!

5chアニ速

昔はいつまで続くんじゃって言われてたのにな…

5chアニ速

この次のジャンプで悟空のフルカラーポスターがついてきたほどです

5chアニ速

ベジータの事を天津飯だけいつまでも嫌ってたり

5chアニ速

思った以上に細やかにキャラ描いてるよね

5chアニ速

セル戦終わったらみんなとはもう会うことはないと思うって言うくらいだし心の中でベジータと馴れ合った仲間たちとは一線引いてるんだろうな

5chアニ速

それでもずっと修行していて助けに来てくれる天さんのストイックさには参るね…



5chアニ速

直接じゃないにせよ殺された上に彼女とられたのに

5chアニ速

息子のトランクスにフォロー入れちゃうヤムチャも好き

5chアニ速

ナメックほしでの三つ巴展開とかすごく上手いよね

5chアニ速

ドラゴンレーダーと気の感知って情報戦では最弱勢力の地球組が一番だったり

5chアニ速

当時のジャンプ感想スレはフリーザ生きてる!クリリン死んだ!悟空の髪が白くなった!何で!?

5chアニ速

みたいな感想ばっかりだったな…

5chアニ速

スーパーサイヤ人は27か28巻だったかな

5chアニ速

今手元に本ないからすぐ確認できないけど話のタイトル名が伝説の超サイヤ人だったはず

5chアニ速

原作の初超サイヤ人化のシーンめちゃくちゃクールだよね

5chアニ速

これとダイ大とうしとらはふと読みたくなってコミック手に取るとつい次の巻に手を出して最終巻までノンストップになるから困る困らない

5chアニ速

フリーザ倒した直後の悟空のやるせないような表情が好き

5chアニ速

主人公の見た目が変わる覚醒ってこれ以前に無いの?

5chアニ速

同時期の漫画で真似してるのいくつかある

5chアニ速

田舎者の桂正和とかな

5chアニ速

「パワーアップするなら金髪にしなよ」って言われて鵜呑みにした田舎者の悪口はよせ



5chアニ速

ツェペリさんから波紋を託されたジョナサンがケンシロウになる!

5chアニ速

鳥山先生の出し惜しみのなさは本当にすごいというか一巻後くらいにすぐ新しい超サイヤ人を出すんじゃないよ!

5chアニ速

宇宙いったしSFやるならタイムマシンネタもやるか〜って激動のナメック星編から即人造人間編やれるのすげぇよな

5chアニ速

一見荒唐無稽なバトル漫画っぽく見えるけど

5chアニ速

登場人物の感性がわりと普遍的というか親しみやすいなって思う

5chアニ速

まぁ元がギャグ漫画だからな

5chアニ速

よく考えて読む漫画じゃないだろ

5chアニ速

超化した後でもまだやや優勢くらいなのが絶妙

5chアニ速

フリーザが消耗していって

5chアニ速

やめだでちょっとショボく決着になりそうになるのも良い

5chアニ速

そこからのバカやろーまでの流れも

5chアニ速

悟空のテンションと表情の変遷がそのまま読者とリンクするの良いよね

5chアニ速

この週のとき学校のクラスがどこもざわついてたな

5chアニ速

先生もホームルームのときネタにしてたし

5chアニ速

割と溜めなくスッと超化するよね



5chアニ速

のたった2コマで変身したんだ

5chアニ速

映画の不完全超サイヤ人からここまでどのくらいかかったかな

5chアニ速

ジャンプラの復刻連載でもゾクッと来たから当時はそりゃもう凄かっただろう

5chアニ速

まずこの直前にクリリン死んでるのでも衝撃すぎた

5chアニ速

今ならクリリン爆発でまる一話使っただろうな

5chアニ速

ここに至るまでのフリーザの絶望的な強さよ

5chアニ速

セルやブウは言っちゃなんだけど倒せるタイミングいくらでもあったけどフリーザはスーパーサイヤ人になるまでノーチャンスだもんな

5chアニ速

舞台が短期間で目まぐるしく変わるし敵も色んなデザイン引っ張ってくるしでワクワクが止まらねえぞ!ってなるのも仕方ない

5chアニ速

漫画として読みやす過ぎる…

5chアニ速

子供が見てた戦隊ヒーローの戦う時に変身するところから超サイヤ人が思いつくのは天才というほかない

5chアニ速

あと戦闘力の数値化とかね

5chアニ速

まあ新編が始まってその入り口が主人公の兄でしかも宇宙人!舞台は宇宙規模に!ってのはすげえなって思う

5chアニ速

武闘会システムが優秀過ぎる

5chアニ速

毎回その前に修行してるからパワーアップも自然なんだよね

5chアニ速

ソシャゲとかも結構人気じゃない?海外の人が好きなんだっけドラゴンボール



5chアニ速

作品が作品なだけに他のソシャゲが水着キャラとか出す中同時期に道着のおっさんとか変な宇宙人出す感じになってる

5chアニ速

ドラゴンボール知らないといじめられるから見てたって証言がチラホラある程度には人気

5chアニ速

53万は実際桁違いすぎてな…

5chアニ速

漫画としてはホントに最高のインパクト

5chアニ速

アニメだと決め技な元気玉やっと当たった!後は地球に帰還するんだろうな…からのキレ気味フリーザ

5chアニ速

今使ってるのは10倍界王拳なのだ…はマジで驚いたわ

5chアニ速

天津飯がお笑いムーブするのも久しぶりで良かった

5chアニ速

まじでドラゴンボール見てないとクラスでハブられるぐらいだったからな

5chアニ速

木曜日の学校とか本当にドラゴンボールの話しかしなかったよ俺のガキ時代

5chアニ速

宇宙進出してもやることはドラゴンボール集めなのがすげえわかりやすい

5chアニ速

そして漫画太郎が描いたドラゴンボール外伝

5chアニ速

水曜日の夜はドラゴンボールのアニメがある

5chアニ速

野球が延長すると子供はキレる

5chアニ速

そんな日々だった

5chアニ速

スレ画のキリっとした目はブルース・リーリスペクトなんですよね



5chアニ速

って何かのインタビューで鳥山先生が答えてたけど凡人には分からない…