5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪言師の狗巻棘www

5chアニ速

【呪術廻戦】呪言師の狗巻棘www_1


色々言われてるキャラ多いけどこいつほどキャラとして死んでるやつもそうそういないと思う

5chアニ速

人気出たのが嫌だったのかな

5chアニ速

パンダも割とどうでもいいとはいえ掘り下げはあったしマキパイは言わずもがなだけどこいつだけ薄すぎてかわいそう

5chアニ速

まだなんかあるだろ

5chアニ速

もっと筆談とかさ…

5chアニ速

でもこの人いないと2年生の治安悪くなると思う

5chアニ速

ゼロでの扱いがよかった分そこで出し切ってしまったので本編での扱いの落差が激しい

5chアニ速

呪いを扱う以上出さざるを得ない能力だけど強すぎたりして扱いにくそう

5chアニ速

むしろ虫レベルで能力反動ダメージ負ってるのがね…

5chアニ速

強すぎて活躍できない典型的な

5chアニ速

東堂はともかくこいつは腕の一本や二本取れても問題無いからもっと頑張れ

5chアニ速

つっても今の宿儺相手に呪言使おうとしたら頭弾けとんで死にそうじゃない?

5chアニ速

任意の出力に対して相応のフィードバックとかじゃなく強すぎる相手には使っただけでダメージ返ってくるの不便すぎだろ…

5chアニ速

後半どう活躍させるかとか考えてなかったよね



5chアニ速

ちょうどいい感じの攻撃力にするのが難しい…

5chアニ速

存在は消えないで観戦はしてるだろ!

5chアニ速

おうち帰れ!って言ったらみんな家帰るのかな

5chアニ速

このスレ見るまでマジで忘れてた

5chアニ速

観戦してるコマにいる?

5chアニ速

そんな全部全部掘り下げんと気が済まんか?

5chアニ速

呪言にスポットライト当たってるのにまるで出番なかったとかならわかるが

5chアニ速

同じ東京校2年の他のやつと比べても余りにも描写薄すぎるだろ

5chアニ速

そりゃ気になるわ

5chアニ速

この漫画は全部どころか半分も出したもん掘り下げないからちょっとな

5chアニ速

シンプルにこの先輩好きだったから悲しい

5chアニ速

もうちょい先輩後輩の交流みたかったな

5chアニ速

技使った反動がでかいのに全然効かないという

5chアニ速

仮にも虎杖と乙骨対立の軸になったキャラがサラッと合流されてもとは思った

5chアニ速

その対立自体そもそも無かったもんだし…



5chアニ速

高専時代からのイメチェンはどういう心境の変化なんだ…

5chアニ速

京都校連中も回遊で掘り下げて欲しかったけどもうまともに出番無いよね

5chアニ速

男性陣だけは全然扱い良い方なんだけどね…

5chアニ速

のりとしとか絶対もう活躍ないと思ってたけど実力的にはだいぶ下ではあったものの良い掘り下げあって嬉しかったわ

5chアニ速

まぁサプライズカッパですっ飛ばされて終わりだが

5chアニ速

喧嘩すんな!って言って今の展開が終わるなら良かったのに効かないんだもん

5chアニ速

死ねとか潰れろみたいなのは効かなくてもなんとかダメージ与えられる言葉を探るみたいなのは上手いことやれば面白くできそうだけど絶対上手いことやれなさそう

5chアニ速

しゃけとかおかかしか喋れないから観戦ですら出番ない

5chアニ速

こいつ人気の割に「そういやいたなこんなやつ…」くらいの存在感だよね

5chアニ速

会話できないし

5chアニ速

呪術高専の時に作ったキャラだから仕方ないのかもしれないけど能力が格上に効果薄いのがインフレ環境の廻戦と相性が悪い

5chアニ速

マキパイが二段階強化されたんだしこっちもやろうと思えば強くできたんじゃないの

5chアニ速

範囲攻撃できる低級狩り特化にしても自分へのダメージがデカいっていうだいぶ使いづらい能力だよね

5chアニ速

おっこつくんが模倣できちゃうせいで余計に居なくてもいいんじゃってなるな

5chアニ速

見えないとこで左腕が切断されていた



5chアニ速

顔がいい以外いいところないな

5chアニ速

真希ちゃんは作者の好み全部載せみたいな女の子キャラだから…

5chアニ速

乙骨が「死ね」使った時点で能力的にはもう活躍させようがなかった

5chアニ速

別に強化しようと思えばできるしそのままでもいくらでも応用できるだろ

5chアニ速

単に作者にやる気がないだけ

5chアニ速

乙骨のメガホンがノーリスク過ぎて恐い

5chアニ速

威力の割にリスクがデカ過ぎる

5chアニ速

カシモもだいぶキャラ死んでね

5chアニ速

単眼猫絶対もうちょいキャラ絞って書いたほうがいい人だよね

5chアニ速

話の規模的にも過去編とかはちゃんと纏まってるから長編になるとキャラの描写も話の整合性もダメになるんだろうな

5chアニ速

短期的な出番でのキャラ立てなら上手いのにね敵も味方も

5chアニ速

キャラを短い描写で立たせるスゲー上手いのに人間関係を全く描けないの歪だよね

5chアニ速

全身から血がぶっしゃーするぐらいのリスク背負えば格上でも大ダメージいけるぐらいのバランスかと思ったら

5chアニ速

想像以上に弱い

5chアニ速

話には絡ませる気ないけどつなぎの人気キャラぐらいの造形



5chアニ速

そういうのがゴロゴロしてる

5chアニ速

呪言もメガホンもこいつの血筋のおかげだかんな!

5chアニ速

本人が空気なのはまあそう

5chアニ速

やっぱり凄いなぁ…

5chアニ速

術式が効くなら避けようがないし防御もできないなんて勝負としてしょっぱいのが目に見えてるからな

5chアニ速

0ですら呪霊戦で喉が不調って縛りもあったし

5chアニ速

御厨子もしょっぱすぎて五条に効かないことになったし無量空所もナーフされ続けるし芥見1発ネタみたいな能力しか作れないよね

5chアニ速

喉痛めてまで落ちろして夏油に変顔させるのがせいぜいの性能なの悲しいなぁ

5chアニ速

まともに活躍したのゾンバ戦ぐらいしかないの悲しい

5chアニ速

仮にも主人公組みたいなポジションの野薔薇の扱いがアレだし人数絞っても絞った中から薄いキャラ出てくるだけだろ…

5chアニ速

パワーインフレが凄すぎて活躍しようがないのが酷い 

5chアニ速

やっぱりボスキャラは巨大化分身手下ゾロゾロしてほしかった

5chアニ速

死滅回遊に関しては途中から明らかに巻きまくってるのが…

5chアニ速

ワイワイしてる学生生活感はもっとほしかったかも

5chアニ速

特級相手に虎杖や藤堂のパンチはダメージ通るけどスレ画の全力呪言はろくにダメージ通らない



5chアニ速

ぶっちゃけそんな凄い術式じゃねえな…

5chアニ速

強い言葉を使うとそれだけ反動がくる

5chアニ速

でも弱い言葉じゃ強敵には通じない

5chアニ速

五条のバフ掛けにでも参加させとけばよかったんじゃねえかな…

5chアニ速

戦闘では使いにくいかもしれんがいくらでもエピソードつくれそうな能力なのに…

5chアニ速

あまり強い言葉を使うなよ

5chアニ速

ノドを痛めるぞ

5chアニ速

命を代償にしたとしても宿儺の動き0.2秒ぐらい鈍らせるのがやっとな気がする

5chアニ速

術師のレベル考えたら破格ではある

5chアニ速

乙骨くらいまで鍛えればいいってことだろう

5chアニ速

こんなの使うくらいなら呪力ゴリラになる方がダメージ通るの無常だな

5chアニ速

虎杖とビジュアル被らないように髪型変えさせられたのに…

5chアニ速

コイツどうなったんだっけ

5chアニ速

なんかナレ死みたいに流された気がするが

5chアニ速

パンダの横で呪術観戦してるよ



5chアニ速

人気投票見る限り初期からかなりの人気キャラのはずなのにほぼモブという