5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】無量空処に5回も耐えた男

5chアニ速

【呪術廻戦】無量空処に5回も耐えた男_1


どんどん人外じみていく

5chアニ速

情けない宿儺

5chアニ速

観戦してるだけの問題外共

5chアニ速

他が酷すぎて伏黒のタフさだけが癒し

5chアニ速

呪いの王が10秒で脳みそボンッする無量空処を無防備で約10分浴び続けられる男

5chアニ速


前スレで泣き止んでたり靴履いててむしろ元気になってるって言われていて駄目だった


5chアニ速


タフって言葉は伏黒の為にある


5chアニ速


なにっ!?


5chアニ速


伏黒なんであれで生きてんすか


5chアニ速


伏黒の魂で受けたから伏黒の脳にダメージ入らなかったという理屈はわからないので


5chアニ速

やっぱり伏黒は無量空処くらっても平気だったと考えるべきなのか

5chアニ速


血涙どばーしてるから結局ボディの脳やられてない?


5chアニ速


自身がそう認識したのならそうなるんだから


5chアニ速

理屈でどーこー言うのもズレてると思う




5chアニ速

伏黒にとっては無量空処は攻撃じゃない


5chアニ速

むしろ栄養素なんだよ

5chアニ速


芥見「呪霊には人間よりも無量空処が効きにくい」


5chアニ速

凡夫たちと違って真の呪いの王である伏黒にとっては

5chアニ速

無量空処などマッサージのようなもの

5chアニ速


無量空処5回は逆に覚醒フラグ


5chアニ速


無量空処で送り込まれた情報が理解する事で覚醒とかなくはないかもな


5chアニ速


今の宿儺って指全部集まった状態では無いんだっけ?


5chアニ速


あと1本行方不明


5chアニ速


19本+天元の即神仏でとんとん


5chアニ速


一本程度って言い方してるから裏梅相手でも気は使わないだろうし全盛期以上は恵抜きでも担保されてると思う


5chアニ速


天元様ずっと生きてるからあの即神仏宿儺だと思うよ


5chアニ速


伏黒呪霊説が現実味を帯びてきたな……


5chアニ速


適応だの肩代わりだのもう意味が分からない


5chアニ速

作者もわからないからセーフ




5chアニ速

確かに10秒喰らったけど普通に喋って動きますただし脳のダメージで血涙ダラダラです


5chアニ速

他のやつと全然効果が違うじゃねーか!

5chアニ速


10秒食らった人間が他にいないのでそりゃそうである


5chアニ速


虎杖は数秒食らった感じじゃないか


5chアニ速


触って解除してるから


5chアニ速


虎杖とは一体なんだったのか…


5chアニ速


今はどうでもいい


5chアニ速


伏黒が効いていないのもおかしいけど10秒食らったすっくんのダメージも低いよね


5chアニ速


そうかな…むしろハッキリ肉体にダメージ入ってるの効きすぎに感じたが


5chアニ速


10秒も喰らったら4時間は昏倒する計算になるからそれに比べたら弱すぎだろ


5chアニ速


伏黒がタンクになったらしいけど浮上させたのか


5chアニ速


スクナは脳の機能もすごいからある程度耐えれるんだろ


5chアニ速

なんか結界閉じたり閉じなかったりすぐ人のわざ真似できたり

5chアニ速


宿儺の脳がどこにあるんですか?


5chアニ速

そりゃ指だろ




5chアニ速

術式は脳に刻まれてるのに指食ったら術式移動するんだから


5chアニ速


主人公の体をポッと出で出てきた蹴速が乗っ取って加勢する流れ


5chアニ速


宿儺と伏黒は脳を共有しているぞ


5chアニ速


伏黒に無量うけさせたら共有してる脳に無限が流れるから肩代わり戦法成立しないぞ


5chアニ速


禅院家は無量空虚に強い脳をしてる


5chアニ速

だから御前試合でマコラを出す余裕があったんですね

5chアニ速


そもそも生得術式が同じでも生得領域が同じとは限らんしなあ


5chアニ速


領域違う十種影法ってなんだよ


5chアニ速


何度でも言うぞ私に無量空処など効かん


5chアニ速


五感を攻撃して脳をパンクさせる技だったはずなんだけどなぁ


5chアニ速

なんで宿儺の肉体は必中無効化してるのに魂にだけピンポイントで浴びせられるのかわからん



5chアニ速


教えてほしいわな


5chアニ速

伏黒は呪霊なのかどうか

5chアニ速


前回の巻末で呪霊に無量空処は効きにくいと説明した


5chアニ速

今週で空処計10分肩代わりさせられた伏黒はノーダメージで残り10秒喰らった宿儺はボンッ夫した




5chアニ速

つまり伏黒は呪霊である


5chアニ速


Q.E.D.


5chアニ速


こいついくらなんでもタフ過ぎない?


5chアニ速


主人公より盛られていく男


5chアニ速


無量空処を食らって回復するとかタフすぎるでしょ


5chアニ速


やはり伏黒は呪霊か


5chアニ速


受肉したら死ぬって言われてるのになんで呪いの王に乗っ取られて生きてるの


5chアニ速

しかも呪いの王をもってしても精神沈めるのに手間取るし

5chアニ速


魂に無量空処叩き込まれて健全と言えるか?


5chアニ速

五条の必中必殺の威力すらナーフされてんじゃん

5chアニ速


宿儺はダメージ受けてるから伏黒がタフなだけ


5chアニ速


魂には無量空処が効かないんだよ!


5chアニ速

あ 真人さんは座っていて

5chアニ速


肩代わり適応が成立しねぇじゃねぇか!


5chアニ速

伏黒が帰ってきても




5chアニ速

伏黒廃人確定なんじゃ?

5chアニ速

なんとかなるよ多分


5chアニ速


物理の脳より魂の脳の方が耐性強いとか?


5chアニ速


伏黒がタフなだけってそれはそれでおかしい!


5chアニ速


でも理由もなくタフなのは今に始まった事じゃなく宿儺に乗っ取られてからずっとなんだ


5chアニ速

伏黒が訳わからねえキャラになってきた

5chアニ速


魂の脳ってなんだ…


5chアニ速


呪霊に脳があるんだから魂に脳があるのかもしれない


5chアニ速


脳ってなんだ


5chアニ速


伏黒が凄いんじゃなくて宿儺に乗っ取られるのは大したことなくて無量の威力もしょぼいだけなのでは?


5chアニ速


しょぼい無量でボンッ夫した宿儺はもっとしょぼいって話?


5chアニ速


最強格2人がどんどん下げられてくな


5chアニ速


宿儺に乗っ取られて死なないのは五条先生曰く千年に一度の逸材なんですよ


5chアニ速


あいつの言ってたこと一つとしてただしいことなかったじゃん


5chアニ速

まあ絶賛アニメ放映中のダークギャザリングでもそうだが自分へ向けられた呪殺を形代とか他に押し付けるのは呪術の基本だからな…




5chアニ速

まあすっくん自称天才なのに完全には押し付け切れなくてのべ10秒食らっちゃってるけど…