5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ポップはどっち選ぶの?

5chアニ速

【ダイの大冒険】ポップはどっち選ぶの?_1




5chアニ速


このパーティだと二人に気を遣わないとポップ死ぬよね


5chアニ速


メドローアでメラ系とヒャド系の両方を制御するのより難しそうだ


5chアニ速


みんな回復呪文使えるから大丈夫さ


5chアニ速


マアムとメルルのバランスを取りながら一人に合体する魔法を開発する


5chアニ速


ポップの胃に穴があく


5chアニ速


わたメルルに決まってます


5chアニ速


ポップはマアムが好きだがマアムはそうでもない


5chアニ速

メルルはポップが好き

5chアニ速

メルルを選んだほうがいい

5chアニ速


そんな理屈で選べるならとっくに選んでいるって


5chアニ速


気疲れしそうなこのパーティ


5chアニ速


あっちで立てればこっちで立たず


5chアニ速

エイミあきらめた




5chアニ速

メルルが思念波でポップを洗脳して自分のことを好きにすればいい


5chアニ速


ポップの魅力からしてこのあとエルフ娘とか第三の女に懐かれるかもしれない


5chアニ速


諦めが悪いのは勇者PTにとっては美徳だからな…


5chアニ速

諦めの悪さで世界を救った

5chアニ速


こうやって旅してるうちにかつての自分のようにチンピラから子供を助けて押しかけ弟子ができそうだよねポップ


5chアニ速


ダイを探す旅だろうから


5chアニ速

メルルに自分の占い師スキルが役に立つとアピールされたら

5chアニ速

ポップも同行は断れないよなあ

5chアニ速


武道家の服装じゃない気がするけど


5chアニ速


普段着が道着の奴はスト2だけで十分だ


5chアニ速


ポップの大冒険(意味深)


5chアニ速


ポップはどちらも選ばない


5chアニ速

メルルがポップを選ぶ(ソアラする)

5chアニ速

ダイ大の世界の伝統

5chアニ速

個人的に押しかけ弟子がトラブル起こしてって狂言回しの話はあんま好きじゃないんだよなあ




5chアニ速

この感じだと指導に不慣れなダイの方がトラブル起こしそうな予感…


5chアニ速


最終的にはハドラーすらデレさせたからな


5chアニ速


マトリフの教え方自体が師匠のメドローアを弟子のメドローアで相殺させる、だからポップも弟子に授ける時はそれに倣いそう


5chアニ速


今思えばあの修行法おかしくね?


5chアニ速


メドローア自体がマトリフのオリジナルだからそもそも人に伝授するの初めてだよな?


5chアニ速


跳ね返されたときにとっさに相殺できない人間に伝授したら危険すぎるのだ


5chアニ速


真正面から撃ち合わずに射線ずらしてせーので撃ち合えば良くね?ってポップは考えそう


5chアニ速


まあ弟子にその器なしと判断したらそもそも授けようとはせんだろうけどな


5chアニ速


後世も呪文自体は残ってるところを見ると呪文の原理だけはギュータ辺りに提供したのかもな


5chアニ速


獄炎の最新話がマトリフがメドローアの原型みたいなものをおもいついて使う話


5chアニ速


多分マトリフ自身はもう二度とギュータには戻ってないから理論を纏めて残したとしたらポップかな


5chアニ速


だから弟子に教えるにあたってああいう強引な習得法しか思いつかなかったのかも


5chアニ速

古の英雄譚では二人のヒロインを一人でこなす


5chアニ速

大魔導士なんかが登場したりするんですが

5chアニ速

いやーさすがに創作なんでしょうね…



5chアニ速

なるほどポップはラスボスとの戦いについていけるクリリンやヤムチャなのか


5chアニ速


マトリフも一度メドローアを反射されたことがあってそこで初めてメドローアをメドローアで相殺できることを知ったんだろうな


5chアニ速


魔族のバーン、竜族のヴェルザーだから人間なのかな第三の敵


5chアニ速


しかしポップの魔力とマァムのフィジカル受け継いだ子供が産まれたら完全に勇者性能だよな


5chアニ速


魔力をさらに高めるという選択もアリですよね!


5chアニ速


サスケとサクラの子とかね


5chアニ速


見た目だけメルルに似そう


5chアニ速


未来予知によって命中率を上げるという選択肢


5chアニ速


話広げ過ぎだな


5chアニ速


続編の話はあくまで余談で本編には一切出てこないからすっきりまとまってるんだよ


5chアニ速


まあマザードラゴンが殺されかけてるフラグとか未消化のままだけどな


5chアニ速


それを訊き返しもしなかったしその後も誰も触れてないし伏線って程じゃないな


5chアニ速


いいとこ重箱の隅程度


5chアニ速


ポップは笑わない


5chアニ速

そういやポップってドラゴンの血も入ってるから子供がエグい強さになりそうやな




5chアニ速

強すぎる個人は平和な時代には邪魔なのだ・・・


5chアニ速


ちょっとくらい紋章出せそう


5chアニ速


カール王国にはアバンの書あったのにアバン流の使い手は生まれなかったんだろうか


5chアニ速


しかしポップ達の子供世代はあんまり強い力あっても持て余しそうだしなぁ


5chアニ速

仮にまた人類滅亡規模の災害に見舞われるとしたら三世代連続になるからさすがに人類もやばい

5chアニ速


マァムはヒュンケルとポップの愛人になれば全て丸く収まる


5chアニ速


ポップとマァムの子とポップとメルルの子が両方いてほしい


5chアニ速


マァムの親父は戦士だから子供できたら魔法剣にメドローア組み合わせた技とか開発しそう


5chアニ速


続編があったら回想とかで言ってたことを思い出す感じだよねある邪悪な存在


5chアニ速


マァムの子


5chアニ速

どっちを取ってもハイブリッドな子供が出来るわな

5chアニ速

後で親権で戦いそうな気もする

5chアニ速


ポップの子供を双子にしてメラ使いとヒャド使いで二人で合体魔法としてメドローア使うのもいいぞ


5chアニ速


失敗して第二のフレイザードが誕生するんですね


5chアニ速

そして両親が離婚して生き離れになり有事の際に手を取り合ってよりを戻すきっかけになるんですね




5chアニ速

マァムからすればポップはキープくんだからポップにマァムを指名する権利は無いぞ


5chアニ速

つまりメルル一択ということになる

5chアニ速


昨今のRPGでは工房システムも普通にあったりするわけで


5chアニ速

ポップの親父側のスキルも死にスキルじゃなくなってきた

5chアニ速


今序盤のダイ大読み直すとレイラを意味深に読んでしまう


5chアニ速


ポップとヒュンケルを掛け合わしたら剣技も魔法も一流な子供が生まれそう


5chアニ速


妙な混血でドラゴンの騎士気味になるポップの子孫


5chアニ速


しろがねの血を飲ませたくらいじゃしろがねにはならんようにドラゴンの騎士の血もさすがに少し飲んだくらいじゃその場限りの力にしかならんと思う


5chアニ速


父方の祖父が仕込んだおかげで自分で武器防具が作れて


5chアニ速


父のおかげ魔法は僧侶や魔法使い両方のを使いこなし


5chアニ速


母方の血のおかげで戦士と対魔忍と武道家のフィジカルを持つ


5chアニ速


そんなポップの子孫とか異世界も真っ青のチートだろ


5chアニ速


そこまで盛るとちょっと恥ずかしくなってくる


5chアニ速


全部嫌がって逃げ出す子がいい


5chアニ速

でも勇気出して女に告っただけで賢者になって魔力量桁違いに増大するとかドラゴンの騎士の血完全に取り込んで覚醒したくらいの状態になってそうだし




5chアニ速

元々バランの血を受ける前から呪文全部契約できていたので賢者部分はバランの血とか関係ないポップの元々の才能だと思うよ