5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一角って強いんだか弱いんだか

5chアニ速

【BLEACH】一角って強いんだか弱いんだか_1




5chアニ速

見た目はかっこいい

5chアニ速


なんだかんだちゃんと強いぞ


5chアニ速


こいつもちゃんと名前聞いてなさそう


5chアニ速


恋次と違って人格一つだしなぁ…


5chアニ速


本人と同じで隠したがりって説好き


5chアニ速


3席にしては強い


5chアニ速

ソシャゲでSRのカードをSR++まで鍛え上げた感じの強さ

5chアニ速

隊長などはみんなSSRとかURとか

5chアニ速


環境に全く着いてけてないけど一般席官よりはずっと強い


5chアニ速

でもまあ難しく考えず弱いでいいや

5chアニ速

恋次は最初の卍解の時点でうn?となる要素はあったからな…


5chアニ速

猿と蛇合体した姿なのに狒々の王だけ強調するんだって

5chアニ速

まあそのときは見た目からして猿が主で蛇が従なんだろうなぐらいに思ってたけど



5chアニ速

なんで弱いのかは作中でも言われてるからな


5chアニ速


卍解お披露目シーンは作中でもトップクラスに好きだよ


5chアニ速


卍解できるだけのやつとそこから鍛錬して隊長やってるやつにちゃんと差があるのはいいよね


5chアニ速


恋次は覚えたての双王で大抵の隊長格に勝てそうだけどな…


5chアニ速


なんだかんだ覚えたてじゃ隊長相手はどいつも無理だと思う


5chアニ速


※ローズと拳西は除く


5chアニ速


ローズは恋次の卍解じゃどうしようもなくないか


5chアニ速


鼓膜潰せば?


5chアニ速


人間は簡単に自分の鼓膜潰せんのだ…


5chアニ速


人間じゃないだろあいつら


5chアニ速


拳西とローズ馬鹿にしてる?


5chアニ速


副隊長就任おめでとう


5chアニ速


そもそも卍解使っての戦闘シーンが少なすぎる


5chアニ速


一戦で粉々になった


5chアニ速

これ背中のはなにに使うの




5chアニ速

そっちでも攻撃してる


5chアニ速


背中についてるパーツじゃないんだ


5chアニ速


あくまでこれ「すごくでかくなって全部刃物な三節棍」で背中刃物の取っ手部分持ってぶん回したりするんだ


5chアニ速


何で浮いてるんだ……


5chアニ速


普通に武器


5chアニ速


両手の戦斧でがんがん戦ってゲージ貯めて最大になったら使う


5chアニ速


フルパワーでギリアンとほぼ相打ちて


5chアニ速


アジューカスだぞ


5chアニ速


所詮はギリアンだ


5chアニ速


所詮ギリアン(雑兵(アジューカスを下にした破面))ってややこしい場面なのだ


5chアニ速


そんな設定無いからグリムジョーに喰われた後にギリアン落ちしたんだろ


5chアニ速


入ろうファンクラブ!


5chアニ速


ファンクラブにもそんな設定ねえよ


5chアニ速


シャウロンがアジューカスのまま破面になったの確定したじゃろ


5chアニ速

シャウロンがギリアンのままグリムジョーの為に先に破面化するの申し出ただけだろ




5chアニ速

ギリアン落ちしちゃうと自意識は完全に無くなる


5chアニ速


否定と否定の話を繰り返すな


5chアニ速


ギリアンだよ


5chアニ速


多少砕けても問題なさそうでそもそも鍛錬次第で花弁増やせる千本桜ズルい


5chアニ速


公式QAで血止め薬が「斬魄刀の能力」と明言されたので、


5chアニ速

中身がスカスカな鬼灯の名前ついてるのもあいまって真の能力隠れている説がかなり有力視されてるね

5chアニ速


中身がスカスカだから脆いのか…


5chアニ速


卍解渋るのはいいけど渋るんなら勝てや!という射場さんのお言葉が染みる


5chアニ速


そういやその射場さん副隊長以上で唯一始解時の刀の形状しかわかってない(名前も不明)だけど、


5chアニ速


アニメで盛られて名前くらいは出てくるのかな…無理か


5chアニ速


この時のハゲが一番テンション高いよね


5chアニ速


卍解してアジューカスと良い勝負なのも酷いしその後忘れた頃に名指しで弱体化してる事をバラされるのも酷い


5chアニ速


所詮はギリアンだ


5chアニ速


どうしようもない仕様なのに肝心の戦闘能力もアレなのが酷い


5chアニ速

仮にダメージ自己修復する仮定でも変に大きくなってすげー扱うの大変だろうからな…




5chアニ速

一撃必殺のバズーカ砲として考えりゃまあ普通範囲の扱い方できるだろう燕雀雷光鞭より遥かに扱いづらいよ

5chアニ速

強能力とはいえ始解もすし河原くんにへし折られるし斬魄刀の使い方雑じゃない?


5chアニ速


一角がそういう性質だと思い込んでただけならまだよかったのにマユリ様がトドメさすの本当に不憫


5chアニ速


見た目は本当にいい


5chアニ速


副隊長は大体そうだけど星十字騎士団戦のハゲは本当に戦力外って感じで悲しかった


5chアニ速


最後まで生き残ってるから実力と運は本物


5chアニ速


当人も自分の限界感じちゃってるからか道場開いたり後進育成に力注いでる


5chアニ速


同じくハズレと思われていた明王は


5chアニ速

割と当たりだと判明したしこっちもなにかあるかもしれない

5chアニ速


外的手法では修復できなくて、けど自己修復には相当時間かかる


5chアニ速

(なので最終決戦には間に合わない)とかすればよかったのに永久だもんな

5chアニ速

ほぼ割食ったのスレ画だけだよ

5chアニ速


山爺を見ろ素手でヴァストローデ破壊してるぞ


5chアニ速


エドラドってギリアン落ちしたんじゃなかったっけ


5chアニ速

グリムジョーの従属官でギリアンはディ・ロイ(ルキアに瞬殺された奴)だけだぞ




5chアニ速

回想見てもこいつ以外ギリアンじゃない動物とかの姿

5chアニ速

ディロイは動物じゃなかったっけ?


5chアニ速


確か乱菊さんと戦ったやつがギリアンの姿だった覚え


5chアニ速


グリムジョーに我らを食えって言ってほどほどに食われてギリアン落ちしたんでしゃ


5chアニ速


実はランクアップしないってだけで食われたらギリアン落ちするとは書いてないのだ


5chアニ速


良く読むと分かるけど出会い頭に食われたディロイなんかはアジューカスのままだし


5chアニ速


所詮はギリアンだからその後ギリアン落ちしたと考えられる


5chアニ速


いやファンクラブ情報でアジューカスのままだったのが分かったからあの発言事態が元になったホロウの階級示したもんじゃ無くなった


5chアニ速


やっぱまだ表に出てない設定あるな


5chアニ速

地獄編の続きを早く描いて師匠

5chアニ速


結果だけ見ると卍解できちまうと隊長格にされちまうから黙ってたんだってのが虚しい


5chアニ速


当時の状況だと真面目に隊長に推されてもおかしくないからそこは間違ってない


5chアニ速


最終的には他が伸びたのに拗らせた憧れで足踏みしてるのが悪い


5chアニ速


いやまぁ実際一角は隊長より副隊長向けだよ…あの隊の事務全部こいつやってんだぜ?


5chアニ速

状況的に卍解なくても推薦されるわこいつ




5chアニ速

シャウロンは後にGB9になる男だから一護と同じく他のケースをそのまま当てはめづらい…