5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムAGE、アスム編から結構面白い

5chアニ速

ガンダムAGE、アスム編から結構面白い_1


あと運命の先へがめっちゃいい…

5chアニ速

だいたいそういう評価だと思う

5chアニ速

フリット編も重要ではあるんだけど

5chアニ速

運命の先へはいい処刑用BGMだ

5chアニ速


アセムからスタートでフリットは回想でもいいかなと思ったけどやっぱ1部も大事だしなあ…


5chアニ速


最初にアセム編やればよかったんだ


5chアニ速


変なとこ気になっちゃったりとかはあるけどフリット編も主人公に感情移入して見たら思った以上に泣きながら見てたよ俺


5chアニ速


やっぱAGEは全部見てこそラストの感慨があるんだと思うから見るなら全話見てほしいよね


5chアニ速


AGE2運命の先へ以外も世代それぞれのテーマ曲もかっこいいし他にもいいBGM多い


5chアニ速


全体通して見ればフリット編も対比になってて重要なんだけど単体で見るとそこまででは無いからね、むしろ個人的にはキオ編後半がモヤモヤ


5chアニ速


アセム編からはロボの動きも絵はきれいなのに野暮ったいのがなくなるからな


5chアニ速


ゼイドラ登場回とかめっちゃ動くよね


5chアニ速

フリット編は終盤までライバル不在だったり


5chアニ速

MS戦が全然迫力なかったりであれだったけど



5chアニ速

山田斬りしてからめっちゃよかった

5chアニ速

Xラウンダー継がれていくのかと思いきやアセムはそうじゃなかったのがなんか好き


5chアニ速


ゼハートが良いキャラしてる


5chアニ速

ゼイドラもかっこいいし

5chアニ速


スーパーパイロットはやっぱり格好いいよね…


5chアニ速


やっぱ一部のドワーフ族はだれ向けで出したキャラなのかわからねえ


5chアニ速


技術以外は継承という概念に対してめっちゃドライなんだよね


5chアニ速


女の子も可愛いのが増えたしな


5chアニ速


フリット編はまあ当時ネタアニメ扱いされたのもやむなしな出来


5chアニ速


バリが本格的に参加したのもあって見応えのある戦闘が楽しい


5chアニ速


OPEDも名曲揃い


5chアニ速

君の中の英雄いいよね…

5chアニ速


各OPEDもいいけどゲーム版主題歌がめちゃくちゃ格好いいんだ


5chアニ速

ダブルバレットはなんというか本当に予想外だったよね


5chアニ速

めちゃくちゃかっこいいけど



5chアニ速

けお編最初の市街戦がマジで最高


5chアニ速


フリット編の重要さが分かるのも全部見終わって思い返した時とかだからなあ


5chアニ速

何も知らずに見てると普通にキツイ

5chアニ速


おっさんフリットが静かに暴れるからそこも楽しいアセム編


5chアニ速


3フォートレスの男の子感お気に入り


5chアニ速


フリットは親としてはどうなんて思いけどED


5chアニ速

見せられると良いのかなあ

5chアニ速


ただ儚い夢でした


5chアニ速


OPEDの話なら俺はsharp♯が好きだなぁ


5chアニ速

なんだこの盛り上がりもない微妙にスローテンポの曲…って思ってたんだけど聴けば聴くほど好きになっていったよ

5chアニ速


デシルとか敵MS首飛ばして自爆防ぐシーンとかあるからフリット編も見といたほうがいいよね


5chアニ速


あの頃のホントに暗中模索だった感覚もいいよね


5chアニ速


OPはスパロボBXで採用されてたのも好きちょっとタイトル忘れちゃったけど


5chアニ速


AURORA?


5chアニ速

あーこれこれありがとう




5chアニ速

BXは曲のチョイスすごくよかったと思う


5chアニ速


ガリレオガリレイはイモ引いたよね


5chアニ速

あんまタイアップ慣れしてなかった

5chアニ速


フリット編見ないとフリットの怒りの源泉はわからないからな


5chアニ速

あと偽艦長の生き様

5chアニ速


これで藍井エイル知ったんでとんでもないのが来たなあって思った


5chアニ速


AGE3は最初の良い意味で頭悪い展開で通すのかと思いきやそれっきりだったのが惜しい


5chアニ速


キオ編序盤2話は放送前に予想してたAGEのノリだったな


5chアニ速


フリットがヴェイガン殲滅マンとして完成したのは


5chアニ速

アセム編で大切な人失いまくった挙句最後にアセム死んだからだよね…

5chアニ速

生きてたらそりゃキレるわ

5chアニ速


何気にシリーズ初の学園ガンダム(数話)


5chアニ速


ユニコ…崩壊してた


5chアニ速

AURORA


5chアニ速

はカラオケのPVの出来がよかった



5chアニ速

AGEのカラオケPVはどれも抑えといてほしいシーン抑えといてくれてるから割といいよね…


5chアニ速


糞虫絶滅マンではなく大切な物を守れなかった自分が許せなかった男なので…


5chアニ速


変形!ダブルバレット!とか男の子のツボを刺激するAGE2


5chアニ速

しまいには黒くなりやがる

5chアニ速


そういえば当時はガンダムageとか言われてたか


5chアニ速

オルタもアニメ化するんだよね

5chアニ速


なんなら小説版もラストは凄くロマン祭りで良いぞ


5chアニ速


後半や最後のOPが微妙扱いされる作品って多いのにAGEは最後のが評判良いのが嬉しい


5chアニ速


これまでの積み重ねをちゃんと盛り込んでくれるのいいよね


5chアニ速


2期最初の微妙な学園編がちゃんと最後に活きてるからな…


5chアニ速

でも2期ヒロインの影の薄さは凄いと思う

5chアニ速


3期の子よりは年頃のアセムを揺さぶってたから…


5chアニ速


受け継いだ魂の眼に正義を写すの良いよね…


5chアニ速


釜は仕事してるんだが1期序盤が繁忙期でそれ以降は割とヒマしてるな


5chアニ速

所々で面白くなりそうな瞬間はあった




5chアニ速

やや子供向けっぽいテイストが足を引っ張ったか

5chアニ速

構想段階では毎話違うパーツ使って近年のビルドカスタムみたいに売る予定だったって噂を聞くけどそうだったら惜しいな


5chアニ速


どう見てもムキムキの腹筋にしか見えないレギルスのカットが好き


5chアニ速


釜はなあ…あいつほんと期待に応えねえ…


5chアニ速


2期ヒロインって実質的にはゼハートなんじゃないかな


5chアニ速

でアセムは同性愛者じゃないですよってアピールのためにロマリーが一応居る感じ

5chアニ速


ほんと初期の構想通り子供向けに降りきった方がよかった気がする


5chアニ速


ドッズライフルの技術が年代ワープで量産機にも…とか凄い好きだった


5chアニ速


私ってなんだよそんな言い方ってところ英語だとどんな会話になるんだろ


5chアニ速


AGEの頃はまだ保守的なガノタの声がデカかったイメージ


5chアニ速

いつの間にかあんまり見なくなったが

5chアニ速


そのへんはユニコーンで浄化されていったから


5chアニ速


釜って影薄いよね


5chアニ速

根幹になるはずなのに

5chアニ速

AGE1が左右の手足にタイタスとスパローつける展開と思いきや普通にノーマルで最終決戦行ったのはそれはそれで面白かった




5chアニ速

ビルドファイターズからのカスタムパーツ商法がこの頃からあればな…