5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「復活したラーハルト強過ぎない?」ワイ「元々強かったぞ」

5chアニ速

「復活したラーハルト強過ぎない?」ワイ「元々強かったぞ」_1


ヒュンケル対ラーハルト戦でヒュンケルの攻撃は最後のグランドクルス以外一度も掠りすらしてない
ヒュンケルは捨て身のギャンブルがたまたまハマったラッキーパンチで勝っただけ


5chアニ速

実はいうほどインフレしてねえからなあの漫画
一部がおかしなだけで


5chアニ速

あれアバンの印の紐何で切れへんかったん?
ハーケンディストールってオリハリコンでも切っとったで


5chアニ速

マァム「私もアバンの使徒なんだから!!」

↑こいつ言うほどアバンの使徒か?


5chアニ速

バランさんのスカウト能力に問題がある気がする

5chアニ速

ゲームで考えたら勇者ダイ賢者ポップ僧侶レオナ+もう一名やな
火力はダイ+ポップでええとしたら盾役でクロコダインかヒュンケルやな


5chアニ速

ラーハルトが生き返ってまずやったことは他二人の棺あけて手紙があるかどうかを確認したこと
ダイの味方になってるって事は無かったという事がわかる


5chアニ速

紐に負けたアイツ?

5chアニ速

なんでラーハルトとヒムが最終メンバーなんだってのは
ラーハルトはバランの意志を
ヒムはハドラーの意志を
継いでるからなんだよな

ダイよりもバランの息子としてはラーハルトの方がふさわしい


5chアニ速

まぁマァムは最終メンツに入らんのは親の遺伝子的にしゃーない

5chアニ速

一番おかしいのはヒュンケルや

5chアニ速

ラーハルトとヒム以外に真バーンの攻撃耐えれそうなのおらんからな
耐えるだけならワニも行けるかもしれんが
疲れてるとはいえアバンでも瞬殺されとるし


5chアニ速

ラーハルトもやけどフレイザードとかアルビナスみたいに
お前それやらなければ勝てたんちゃうっていうの結構あるな
弾岩爆花散とか命削る上弱点晒すとかようやるわ


5chアニ速

最終メンバーですら最速なんやから
途中でヒュンケルが戦った時グランドクルス以外一撃も与えられなかったのは当然や




5chアニ速

というか鎧ありのラーハルトをグランドクルス一発で倒せるってあれの威力すごくねーか?

5chアニ速

改めて見てもヒュンケル圧倒されてるからびっくりするよなあれ

5chアニ速

バランの血ブースト込みだぞ

5chアニ速

魔族のラーハルトにバランが人の心を教えて竜の血取り込ませたからな
もうほぼ竜の騎士や


5chアニ速

ラスダンで仲間になるお助けキャラが生え抜きの仲間より遥かに強いクソゲー

5chアニ速

マァムってさりげなく扱い悪いよな

5chアニ速

お色気枠だから

no title


5chアニ速

クロコダイン大活躍予定の魔改編アニオリでやろうや

5chアニ速

あの紐何で出来てるん

5chアニ速

女キャラ全体にしても扱い悪いとは思う
メルルより扱い悪いまである


5chアニ速

序盤の頃ずっと編集に早くポップとかいうカス殺せよっていわれてたのをあそこまで育て上げた有能作者

5chアニ速

前日譚意外とおもろい
あれ話自体は原作が作ってるんか?
漫画で原作:誰々とかやっても今も話作ってんのかそれとも案だけ元にしてんのか分かりにくいわ


5chアニ速

二代に渡って勇者パーティーに居るだけ

5chアニ速

ポップ回復出来るようにしたらマァムとレオナの立場無いやん

5chアニ速

なんで他の2人はあんな弱いんだよ
ベギラマかなんかで殺されたやついたよな




















5chアニ速

ポップとりあえず全部の魔法契約させてた設定が最後になって生きまくってくるの好きや

5chアニ速

いや、ガチファンでもあんなに強かったっけってなるわ

5chアニ速

アバンの評価
ダイ 自分よりはるかに強い
ヒュンケル 私の誇り
ポップ マトリフを見ているよう/私以上の知恵袋
レオナ 自分に代わりパーティーを導ける器

マァム 特になし


5chアニ速

不意打ちのヒュンケルが致命傷与えててたまたまイオがいいところに当たっただけのガルダンディーも強かった可能性

5chアニ速

ポップがちゃんとマトリフの弟子やってるの良いよね

5chアニ速

ポップは最初から天才だったよってダイ言ってたけどよう考えると確かにそうやね

5chアニ速

ポップマホカトールぶっつけで使えたしミナカートールも練習すれば普通に使えそう

5chアニ速

終戦はラーハルトの代わりにクロコダインでよかったんじゃないかと思ってる
天地魔闘の構えを破るために突撃するだけなんだし


5chアニ速

メラゾーママヒャドは極大呪文じゃ無いから評価低い

5chアニ速

ベギラゴン使える人間はマトリフだけやからな
ベギラマはほぼ最強魔法設定や
最後のポップですらベギラゴンは使えてない


5chアニ速

ラーハルト「生き返ったのは私だけだった(ボラホーン生き返ったら気まずかったから助かった)」

5chアニ速

メドローアベホマ使えるだけでポップが居る価値あるやろ

5chアニ速

ベギラマメラゾーマっぽく見せたというのもすげえな

5chアニ速

ポップは魔法習得速度エグい上に普通に魔力総量も人間レベルだと図抜けとるよな
こいつとマトリフとそれ以外の魔法使いとの間の壁がでかすぎる


5chアニ速

魔法→効きません
息→効きません
ライデイン→クッソ効きます





5chアニ速

ガルダンディーはブラッディスクライドでめっちゃダメージ受けてたんだろうな
イオで爆死するくらいだから


5chアニ速

6団長も強さのバランス滅茶苦茶だから
竜騎衆の格差でかいのもしゃーないわ


5chアニ速

あの世界はメラ ヒャド系は魔法力に応じてどこまでも威力上がる設定やからバーンは片手で打てるメラ系使ってたしな
手数大正義のドラクエようあらわしとるわ

まぁでもバーンのベギラゴン見てみたかったっちゃ見てみたかった


5chアニ速

ポップの何が一番凄いってあれ作中の時間経過3ヶ月という点やな
龍の血ブーストあるにせよ伸び代だけみたら天才とかいうレベルではない


5chアニ速

メドローア強いけど大抵消されるか跳ね返されるやんけ

5chアニ速

ボラホーンだけ生き返った世界見てみたい
ダイ様とか言ってくれるんかな


5chアニ速

バラン「3人とも血与えたけど生き返るのはラーハルトだけだろう。」


5chアニ速

ポップ見てると100巻になっても逃げ回ってるウソップってやべぇわ
パワーアップイベントももらってるのに


5chアニ速

ダイ:竜の騎士 竜の戦闘力・魔族の魔力・人間の心を併せ持つ究極の生物
マァム:アバンPTメンバー2人の子供
ヒュンケル:バルトスに育てられアバンとミストバーンに師事 幼少期からのスーパー英才教育
ポップ:村の武器商人の息子

明らかにポップの才能がおかしい


5chアニ速

素のミストて6団長の中やったら何番目になるん?

5chアニ速

バーンの6軍団長への評価ポイントでクロコダインは忠誠心!って言ってるけど真っ先に裏切られてるのは何やねん
しかも作中見る限りクロコダインの持ち味はモチベーター含めた統率力やし


5chアニ速

アバンも本当に平凡な少年だったら弟子にしてないだろうしね
非凡な才能見たから連れてったんやろ


5chアニ速

キルバーン「せや!!ダイより厄介だから先にポップ殺したろ!!」

有能


5chアニ速

絆だからハーケンディストールでも切れんとかいう謎ネックレス

5chアニ速

最終的な能力でいったらヒュンケルが団長2番手だけど魔王軍時代ね



5chアニ速

ヒュンケルがちゃんと死んでおけばいい漫画やったんやけどな

5chアニ速

ドラゴンの騎士の血を飲んでパワーアップしてるからな

5chアニ速

ダイ
ポップ
ヒム
ラーハルト
アバン

実際ほぼ理想のパーティやろこれ


5chアニ速

クロコダインて最初に対戦したのがダイやなくてマヒャドとオーラブレード使えるノヴァさんやったら即死で即退場やったよな

5chアニ速

アバンってマァムに話しかけてないんだっけ?
マジで何かしら言ってないの?


5chアニ速

アバンの強さはテーマとしては大事よな

5chアニ速

こんなに面白いダイ大が当時のジャンプでは中堅という事実

5chアニ速

マァムに才能を感じなかったからトリガーを引くだけの武器を渡した説

5chアニ速

作画気合入るとこええな
ハドラーが炎止めてポップのメドローア撃つとこカッコいいわ


5chアニ速

そういやミストバーンがバーンの肉体を使ったの数回だけいうてたけど、老バーンを危うくする本気を出すような相手が魔界に何体かいたんかな?と思うと少しワクワクするな

5chアニ速

こう見ると謎トリオすぎる