5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ポップの大冒険

5chアニ速

【ダイの大冒険】ポップの大冒険_1


はいここを見た後期ハドラーが号泣

5chアニ速

スレ画を一年以上修行して強くしてやれなかったアバン先生

5chアニ速

スレ画を一年以上修行して強くしてやれなかったアバン先生

5chアニ速


メラゾーマ使えるようになっただけでもかなりすごい事なんだろうけど


5chアニ速


追い込まれないと覚醒しないからな…


5chアニ速


本人のやる気の問題


5chアニ速


むしろヘタレにメラゾーマ仕込んで人並み以上の体力つけさせたんだぞ


5chアニ速

お調子者だけど自己評価がとんでもなく低い魔法の超天才

5chアニ速


ポップむかつくから早く殺しましょうって言ってたジャンプ編集者すご過ぎね?


5chアニ速

仮にも主人公の初期からの相棒なのに

5chアニ速


いやネタ抜きで当時のポップ(おっさん戦途中)考えたら正しい判断とは思う


5chアニ速


それはそれとしてそれを説得してにゃんと形にした三条先生がすごい


5chアニ速


その話は殺すのやめようってなるまでが1つの話なのに話半分で妙な結論にしてる奴の方がおかしい


5chアニ速


実際一回死んでる


5chアニ速


そっから活かした


5chアニ速


これ言えるのも後の活躍見てるからだろ


5chアニ速


実際初期のダイ見捨てて逃げた辺りでは皆ポップ死ねって思ってたでしょ


5chアニ速


にゃんと!


5chアニ速

アバン先生が基礎を鍛えたから




5chアニ速

マトリフが開花できたんだと思ってる

5chアニ速

アバン先生魔法の師じゃないから


5chアニ速

あの人が教えたのは基礎

5chアニ速

竜の騎士やメドローアで向上させたのは戦いの経験

5chアニ速


ポップはダイを見て負けられないと修行に本腰入れ始めたから


5chアニ速

序盤へっぽこだったのは仕方がない

5chアニ速

むしろ武器屋の息子を弟子にしたアバンは凄い

5chアニ速


どんな攻撃食らっても即死や気絶しない程度にはHP有るからね


5chアニ速


最終的にバーンの鉄槌食らっても平気


5chアニ速


HPが2以上あれば攻撃を受けてもHP1で耐える


5chアニ速


なおこの効果は戦闘中何度でも発動


5chアニ速


そんでたぶんみんなリジェネっぽいオート回復があるに違いない


5chアニ速


くいしばりというか根性がジャンプヒーローなら標準装備だからな


5chアニ速


ポップ作中でもなんだかんだ打たれ強いんよな


5chアニ速


魔法使いだからって後ろに居る訳じゃないしな


5chアニ速


ガルダンディーにゼロ距離イオとかも


5chアニ速

結構な運動センスしてないと出来ないよね

5chアニ速


センス以前に自分の手が吹っ飛びかねないのでセンスもだが根性も…


5chアニ速


まあ一度死んでるしその辺の根性は最初から座ってそうだが


5chアニ速

バーン戦見るとポップも結構いい体してるからな




5chアニ速

ダイやマァムやヒュンケルがおかしいパワーなだけで

5chアニ速

あそこは討ち死にする気マンマンだったしな


5chアニ速

バランにもメガンテかます

5chアニ速


終いには「ゾンビかなんかでないと説明つかん」とまで言われる不死身っぷり


5chアニ速

なんぼ強力な呪文使えても、ぶっぱする前に死んだら意味無いしねえ

5chアニ速


相手がヒュンケルでも同じ事言ってたな


5chアニ速


終盤はポップの持ち上げが酷い


5chアニ速


何度も見たからって大魔王の攻撃魔法を無効化するやつ


5chアニ速

そもそも普通は一度目で死ぬよなって

5chアニ速


バーンの落ち度は自分の配下にダイの親父とか元アバンの弟子とか入れたことだな


5chアニ速


しかも自分で戦わせて負け&裏切られた事をハドラーの失策扱いに


5chアニ速


シャハル破壊するんだから只のメラゾーマのものすごいのではないじゃね…


5chアニ速


> 担当「そうだ殺そう」


5chアニ速

魔王軍で誰よりも早くポップの危険性に気付いてた奴

5chアニ速


こっちにまで魔王軍の手が回っていたのか…


5chアニ速


序盤でアバンの弟子は37564ってなったハドラーは正解だった


5chアニ速


キルバーンは見る目あったよな


5chアニ速


まあ本体は魔法使いだし才能は一発で分かっただろうしな


5chアニ速

あとPTの盛り上げ役とかそこらへん見抜くのもすごかったが


5chアニ速

僕だけのためにダイの大冒険のハドラーの死ぬ場面のセリフ言ってくれませんか?





5chアニ速

戸次きたな


5chアニ速


バーンは メラゾーマをとなえた!


5chアニ速

ミス! ポップにはきかなかった!

5chアニ速

ならわかるが実際は

5chアニ速

バーンは メラゾーマをとなえた!

5chアニ速

ポップは メラゾーマをひきさき かきけした!

5chアニ速

ダークドレアムに理不尽を味わわされたデスタムーアみたいな気持ちになってそう

5chアニ速


あらできちゃった


5chアニ速


なんて軽く言っちゃうしな


5chアニ速


実に良い煽り


5chアニ速

らぶらぶ……