5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「BORUTO」一部全話無料、あと二日で終了

5chアニ速

「BORUTO」一部全話無料、あと二日で終了_1


28日まで第一部全話公開中

5chアニ速

ナルトとサスケがカマセにされまくりでビックリする

5chアニ速

とっくの昔に全盛期過ぎてるからしゃーなし

5chアニ速


普通に読んだらそこら辺読み取れるししゃーなしとなるんだが


5chアニ速


狂信者ほど原作を汚すなと発狂するんだよ


5chアニ速


ボルトが主人公なのにナルトやサスケが無双しないと


5chアニ速


キチなオタクは暴れて足引っ張るんだよ


5chアニ速


映画から思ってたけどモモシキの時点で五影が全然歯が立たないからこいつらやられたら誰も大筒木に対抗できないんじゃ……って忍界心配になったぞ


5chアニ速


徐々にボルト達はパワーアップしてるけどコード倒したあとでもまだ知らない大筒木来そうだしな


5chアニ速


久しぶりに読んだけど戦闘がドラゴンボールちっくだなって


5chアニ速

あとエイダちゃん可愛い

5chアニ速


リミッター解除した敵があっという間にチート弟にボコボコにされたのは面白かった


5chアニ速


でもなんだかんだでコードみたいのがラスボスになったりする


5chアニ速

アニオリでナルト青年期もっと見れるかと思ってたらすぐボルト開始して驚いたわ




5chアニ速

ボルトってナルトにくらべてどうなん?


5chアニ速

おもしろいん?

5chアニ速


能力漫画みたいになってて忍者要素は薄くなってる


5chアニ速


NARUTOより読みやすいと思った


5chアニ速


個人的にはNARUTOと同じくらい面白い


5chアニ速

でも面白さのベクトルが違うから合う合わないはあると思う

5chアニ速

設定の深さやバトルの戦略性はNARUTOの方が上だけどBORUTOには展開の面白さがあるって感じ

5chアニ速


NARUTOの続きとして面白いし単独の作品としてもいいけど遊びの部分が無いんで物足りなさはあるよ


5chアニ速

ギャグやる余裕が無い

5chアニ速


作画の質といったの考えるとBORUTOでギャグやっても滑りそうでな…


5chアニ速


アニメオススメ


5chアニ速


続編物は嫌いだけど読んでみたら面白かった


5chアニ速

とは言えインフレし過ぎだと思う

5chアニ速


今のところデイモンが最強すぎる


5chアニ速

NARUTOで岸影様がバリバリにやってた頃にチーフアシ任されてただったかの人に




5chアニ速

下手と言えるってどれぐらいの画力を本人はお持ちなんでしょう?

5chアニ速

そもそもBORUTO作画はジャンプ載った読切の時点でこいつすごいって言われてた人で


5chアニ速

それをNARUTOのために飼い殺しにしちゃったから何とか日の目当てたかったというのあるそうだしな

5chアニ速


ナルトやサスケは味方サイドの圧倒的な最強キャラとして、チートキャラと真っ向勝負で超次元の最強バトルして勝つところが見たいわけ


5chアニ速

ナルトサスケが複数人がかりで敵が消滅するまで時間稼ぎして逃げ回るような戦い方するのは誰も望んでないんだよ

5chアニ速

そういう感じの戦いはもっと弱いキャラにやらせればいいんであってナルトサスケにやらせることじゃないの

5chアニ速


ナルサス過激派腐女子きたな…


5chアニ速


テニプリなんかもたけし先生がヘイトコントロールや


5chアニ速

キャラ立たせたり負けても上手いところ落とし込む

5chアニ速

かなりのバランス感覚とサービス精神あるから

5chアニ速

いい感じに成り立ってるけど

5chアニ速

それでも跡部最優先にしないといけないところあるようでな…

5chアニ速

腐はATMとして以外の作品の質という面では本当足引っ張ってる

5chアニ速


ナルトは九尾失ってサスケは輪廻眼潰されたしもう雑魚だぞ


5chアニ速

前作主人公が最強のままだったら世代交代する意味なくない?




5chアニ速

ナルトサスケが最強なままボルトも活躍するパワーバランスのモモシキ戦はプロローグとしてはよかったけど同じ展開を最後まで続けるわけにもいかないだろうし

5chアニ速

敵の最強キャラ倒すのと引き換えに封印されて物語から一時退場するとかいくらでもやりようはいくらでもあると思うけど


5chアニ速


最強の格を保ってさえいれば退場するのはOKなのか


5chアニ速


キン肉マンもキン肉マンが強いままならキン肉マンが戦えで終わりなんだけど?


5chアニ速


だからタッグ編では友情パワーを封印され


5chアニ速


王位編では火事場を封印されたやん


5chアニ速


BORUTOファンが増えてくれて俺も鼻が高いよ


5chアニ速


そもそも二世もの自体が数少ないしテンプレといえるものないのに


5chアニ速

ろくに考察検証も裏付けもないままボクノカンガエタサイキョウノゾクヘンやられても

5chアニ速

うわっキモってなるだけなんだよ…

5chアニ速


イッシキ倒す所までは凄く上手だなと思った


5chアニ速

その後は話を続けるために敵を盛り過ぎた感じ

5chアニ速


脚本が小太刀右京から岸影に交代したあたりからだな…


5chアニ速


岸影がインフレ加速させてるんかよ…


5chアニ速

岸影に交代して神とか宇宙人とかサムライ8に無理やりつなげようとしておかしくなったよな




5chアニ速

九喇嘛抜かれる前と輪廻眼潰される前でも六道地爆天星使えない時点で大人ナルサスはカグヤに勝てないしな


5chアニ速

むしろ二世ものを盛り上げるには前作ラスボスと同等かそれ以上の敵がほしいところだしナルサスが無双するのにも限度がある

5chアニ速


カワキいい子だったのにカーマ取り戻してから乱心してる


5chアニ速


ナルトは求道玉使えなくなってるしサスケは片腕ないしカグヤ戦より弱くなってるしな


5chアニ速


刃牙スレあたりで株をが落ちたと騒いでる連中と腐は同じ思考してるんだな


5chアニ速

要は頭がやばい

5chアニ速


ガグヤ戦でもバフもりもりでやっと勝てた相手なのに


5chアニ速

それと同格の敵キャラ出てきたら無双できるわけないだろ

5chアニ速


カグヤ倒せたのは完全な状態のナルサス、オビト、両目カムイのカカシ、サクラがいてやっと倒せたんだぞ


5chアニ速

イッシキ戦は弱くなったナルサスだけで戦ってるからナルサスが弱く見えるのも当然だろ

5chアニ速

2人だけで戦って強かったらおかしいだろ

5chアニ速


ナルサスの扱いばっかり言われるけど他里のキャラやカカシ先生とかが全然活躍しないのも残念


5chアニ速

能力的にはカグヤ戦


5chアニ速

肉体的にはTHE LASTの19歳ナルトがベストかな

5chアニ速

螺旋手裏剣をガンガン使ってて成長を感じた



5chアニ速

ナルトは強いから封印


5chアニ速

サスケは師匠

5chアニ速

続編物で良いポジションだと思うけどな

5chアニ速


無理矢理ボルトとカワキを超インフレさせてトップクラスに割り込ませなくても


5chアニ速

ケンイチの達人級と弟子級みたいに分ければよかったのでは

5chアニ速


好きなキャラが負ける=そのキャラの格や株が落ちる=キャラが汚された=応援してる自分が攻撃された


5chアニ速

狂信者の脳ミソなんてだいたこんな単純だけど超展開の思考で成り立っててストーリーなんて読めてないからな

5chアニ速

そんな人間の国語の成績ってどうだったんだろうと不安になるし国語の先生困っていただろうな

5chアニ速


ナルト封印は普通にかわいそうってなっちゃう


5chアニ速


話のスケールがでかい方が好きだから神とか宇宙規模の話になってきてワクワクしてる


5chアニ速


ただ終わらないコンテンツの可能性が出てきたのは怖いね…


5chアニ速


さすがにNARUTOまで今の時代巻数重ねることはないだろうけどさ


5chアニ速


ジョジョっぽい


5chアニ速


サラダとボルトが子供作ったら柱間細胞うちはマダラみたいなハイブリッドが産まれるね


5chアニ速

現状ボルト自身はそこまで強いとは思わない




5chアニ速

カワキはクソ強いけど