5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院家、クズばっか

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院家、クズばっか_1


直哉がマシに見えてしまうクズとかしゅごい

5chアニ速

この流れから発案者が実父と判明するのほんと好き

5chアニ速

才能のある息子なら禪院家にも居場所があるし

5chアニ速

それをアニメ爺が買ってくれる(保護してくれる)し

5chアニ速

さらにアニメ爺はその息子に当主譲るからな

5chアニ速

あいつだけちょっと人間性普通すぎる

5chアニ速

なんでこいつ捕まんねえの?

5chアニ速

一家皆殺しとか普通に犯罪だろ?

5chアニ速

ジャンプ漫画では珍しい国の非常事態だから

5chアニ速

味方サイドめっちゃ弱いからなぁ

5chアニ速

むしろ非常事態に対応できる術師のお家皆殺ししたんだから余計ダメだと思うが…

5chアニ速

もう警察や自衛隊が機能してないような状況なんすよ

5chアニ速

加茂家も実質終わってるんだっけ?

5chアニ速

誰も取り締まれんだろうな



5chアニ速

禅院潰したいなら恵も始末しとくべきだろう

5chアニ速

もう死んだからセーフ!

5chアニ速

伏黒は対象外だから…

5chアニ速

真希は女相撲の横綱になればいいと思う

5chアニ速

謎のパパ黒嫁

5chアニ速

手加減した氷でも無理に動いたら割れるとかほぼ食らったらアウトだよ

5chアニ速

溶かせる腸相も完全に後手だったし

5chアニ速

後手に見せかけて初手で半分勝ってたお兄ちゃんは本当に有能すぎる

5chアニ速

術式は禪院の歴史そのものなんだけどな!

5chアニ速

でも伏黒は禅院家の当主を継いだような…記憶違いかな

5chアニ速

禪院家とかいうクズの見本市

5chアニ速

心までぜんいんになるな!

5chアニ速

まぁ禪院皆殺ししてもそれを咎める上層部がもう居ないんだけどな

5chアニ速

術師の上層部はともかく

5chアニ速

通常の司法機関も停止してるとは思えないが



5chアニ速

どうなってんだよあの世界マジで

5chアニ速

渋谷とか死滅洄游でそれどころではないと思う

5chアニ速

東京が全滅してて全国で回遊やってる時点でもう停止してるだろ

5chアニ速

インフラ残ってるし全国で宿儺五条戦を悠長に見てるくらい余裕ある

5chアニ速

正直羂索は乙骨が倒して欲しい

5chアニ速

虎杖にはうずまきから出した真人・改の相手でもさせとけ

5chアニ速

蘭太って良いやつっぽいキャラだけどマキさんいじめてたのかな

5chアニ速

ああいうベビーフェイスがいの一番で陰湿ないじめやってきそう

5chアニ速

台詞の節々から根っこの価値観どんな奴らか想像できるしそういう意味では禪院家が皆殺しになろうとそこはなんとも思わないんだけど

5chアニ速

呪術0での乙骨vs夏油時の台詞的に殺した後真希には一応葛藤と受容のプロセスは欲しかった

5chアニ速

そんなの描いてる場合じゃないってのはまあ

5chアニ速

でもかっぱとじいさんと直哉はかけてたぞ

5chアニ速

ですよねー…

5chアニ速

爺ちゃんのノリは好きだった

5chアニ速

まぁ先に妹殺してるからな禪院



5chアニ速

全員殺すのはやりすぎ感あるけど禪院だけに

5chアニ速

延々と甚壱くんの話を聞かされるイジメ

5chアニ速

甚爾くんやない!!!

5chアニ速

虐殺は起きるべくして起きてるからなんかマキちゃん責めてるのは何読んでたんやろとは思うな…

5chアニ速

キャラ設定的にそれが目的だったからやったのはわかるけど

5chアニ速

倫理的に問題ありだろアレは

5chアニ速

やるならせめて禪院家を世界の敵にしないと

5chアニ速

私怨以上のものが無い

5chアニ速

むしろそれ以外必要だろうか

5chアニ速

動機はそれでいいっつってんだろ

5chアニ速

論点はそこじゃねえんだ

5chアニ速

結果あそこまでやるならそれ以上の理由が必要って話

5chアニ速

仕返しでやっていいライン超えてる

5chアニ速

そのラインを決めるのは君ではないんですよ

5chアニ速

いや読者だろ



5chアニ速

読者になかったら誰にあるんだよ

5chアニ速

こういう細かい納得できない積み重ねが積もって

5chアニ速

今の呪術観戦のありさまがあるんだし

5chアニ速

妹が殺されて自分も殺されそうになった仕返しにいいラインもクソもねぇわ

5chアニ速

それは凄く神の視点というかメタ思考だなあ

5chアニ速

真希真衣にとって禪院家はそれこそ世界そのものだろうし

5chアニ速

自分達を散々イジメてきて助けようともしなかった輩など死んで当然と思って普通だろう

5chアニ速

まあやってることは村人全滅させた夏油だから本来は断罪されるべきだろうけど

5chアニ速

それを裁くべき人々がすでにいないからな

5chアニ速

総監部におべっか=裏で掌握してるメロンパンの実質手下ってなりかねないのは結果論で言えばあそこで死んでなきゃ世界の敵になってそうだし…

5chアニ速

青年誌だったらもっとえげつない描写あったんだろうかなと思ったりする

5chアニ速

娘殺しがさらっと会話で流されるとかあの家やべえよ

5chアニ速

復讐は復讐としても味方サイドのキャラで在り続けるつもりならちゃんと落とし前つけてほしいんだがそんな話にはなりそうにない

5chアニ速

五条サイドって宿儺の器生かして渋谷壊滅させたり禪院虐殺したり上層部皆殺ししたりと壊すことしかしてねえよな…

5chアニ速

加茂はメロンパンの家だからともかく



5chアニ速

馬鹿以外の五条家って今なんか活動してんのかね

5chアニ速

真衣は真衣で自殺しに実家に戻ったんかあれ

5chアニ速

いやちゃんと読んでてもあの場にいなかった小者を探し出して殺したのはひいたよ

5chアニ速

あの家全体の体質としてそうって言うのは念入りに描写されてたから力の有無とかいつどこに居るとか居ないとかじゃあないというのは理解出来なかったのか…

5chアニ速

力の有無というかたまたま就職した先があの家だっただけのサラリーマンじゃないの

5chアニ速

先祖代代仕えてる立場なんか?

5chアニ速

あの家全体の問題だから血を引いてるもの皆殺しにしますがまかり通るわけあるか

5chアニ速

あの家全体の問題で妹が死んだからね

5chアニ速

人死にが出てるならもうただの戦争なのよ

5chアニ速

死ぬようなとこにおきざりにした自分の罪は棚上げにしてね

5chアニ速

いや親父のせいだろ

5chアニ速

恨みの無いやつまで殺す必要ある?

5chアニ速

みんな殺しにきたじゃん

5chアニ速

禪院の時点で恨みの対象だが

5chアニ速

なんでないって思うの?



5chアニ速

あんだけ人数居て全員一人も漏れなく恨みある方が無理有るだろ