5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】新型DESTINYに望むこと

5chアニ速

【ガンダムSEED】新型DESTINYに望むこと_1


全部乗せはもうやったのでこれ以上となると…

5chアニ速

ストライク→インパルスに倣って武器の数二倍にしてみる?

5chアニ速

超SEED合体グレートジャスティスフリーダムデスティニーガンダム

5chアニ速

福田「絶対倒せないような強いガンダムを作ろう!とにかく最強!」

5chアニ速


というかシン含め出番あるの?って不安が


5chアニ速


種死の鬱憤を存分に晴らして欲しい気持ちもあればもう休ませてあげたい気持ちもある


5chアニ速


ルナマリアと平和に暮らしてほしいなと思うが


5chアニ速


あいつ兵士以外の生き方出来そうにもないしなぁ…


5chアニ速


仮面を着けた謎の敵(アスラン)にやられたところから始まる劇場版SEED


5chアニ速


両膝にもビームシールド


5chアニ速


まあキラ様本日も大勝なんでしょ?(鼻ホジホジ)


5chアニ速


シンは意外な機体に乗る


5chアニ速

って情報あるからデスティニー出ない可能性結構ある

5chアニ速

自由対運命ってキャッチコピーだし新型デスティニーにラスボス乗ったりするのかなとか




5chアニ速

ゲルググ・ウォーリアかな?


5chアニ速


ストフリにシンが乗って量産型デスティニーと戦うんだな


5chアニ速


来年の話なのにハッスルし過ぎ


5chアニ速


デスティニーインパルス(核長持ちバージョン)にしよう


5chアニ速


キラアスランシンと主人公格が3人も居るので調理が大変そうではある


5chアニ速


シンがインパルスジャスティス


5chアニ速

キラがシードフリーダム

5chアニ速

ラスボスのアスランがプロヴィデンスデスティニーかな

5chアニ速


種割って結局なんだったの


5chアニ速

あと宇宙クジラ

5chアニ速


集中してますよって描写


5chアニ速


ウケなかったら路線変更するためのネタ


5chアニ速


人類が次のステージに進む可能性を示したものだそうです


5chアニ速


一発目のキャッチコピーから運命=悪みたいな扱いにされてない?


5chアニ速

シンがストフリに乗ってピンチになったところに




5chアニ速

キラがストライクスーパーフリーダムに乗って駆け付けるオープニング

5chアニ速

OP入る前の冒頭でありそうだよね


5chアニ速


謎の新勢力の強力なMSが!?


5chアニ速


キラ不在でシンがストフリで出撃→ピンチ!…みたいな


5chアニ速


宇宙クジラって世界観説明のための背景じゃないの?


5chアニ速


使うつもり無かったけど偉い人がなんか気に入ったんだって宇宙鯨


5chアニ速

発案は電童のキャラデザの人

5chアニ速


デスティニーのエネルギー切れはエンジン出力がエネルギー消費に追いつかなかったものと解釈してる


5chアニ速


武装山盛りにするために大型化してデストロイデスティニー


5chアニ速


まあ美味しいところはあるって監督はいってるけどそれがどういう意味かによる


5chアニ速


パーフェクトストライクに光の翼とシャイニングフィンガー


5chアニ速

あと盛るとしたらドラグーンとかトランザムライザーソードぐらい?

5chアニ速


ドラグーンジャック機能付けよう


5chアニ速


コロニーレーザー防ぐスーパーバリアーは新フリーダムだろう


5chアニ速

シンはかませにしかならないだろうなぁ




5chアニ速

デスティニーもう出さないんじゃねえかな


5chアニ速


ザクかザクに変わる新型量産期に運命を彷彿とさせるパック装着とかそんな感じじゃないかなと


5chアニ速


レジェンドガンダムとかフォーチュンガンダムとか新型になるかな


5chアニ速


シンがジャスティスに乗んのもいい


5chアニ速


デスティニーのデザイン全体的にはすきなんだけど羽がチョイダサいからここらへん今風に変えてくれや


5chアニ速


開いたらちょうちょみたいで好きだけど閉じてる時地味だよな


5chアニ速


ヒロイックさと禍々しさをいい感じに両立してて俺は好きだわ


5chアニ速


シンの出番あるって福田さんが言ってたんじゃないの


5chアニ速


シンジャスティスは良いんじゃない


5chアニ速

間違えかけたけど戦争無くして自分達みたいな人が出ないようにしたいって信念は一貫してるはずだし

5chアニ速


メカデザでいうなら無印フリーダムのあの開くだけにとどまらず


5chアニ速

ハイマットとフルバーストでシルエット大きく変わる羽のデザインは復活して欲しい

5chアニ速

まあ流石に作品終了から大分たったし


5chアニ速

背負いもののデザインバリエもなんか増えただろう

5chアニ速

いや外伝が続いてたとか言うのは置いといて



5chアニ速

長距離ビーム砲にもアグニ的な名前がほしい


5chアニ速


ザクウォーリア以降の新型量産機も出るのかな


5chアニ速


グフドム出したからゲルググくるかもしれん


5chアニ速


噂ではギャンらしい


5chアニ速


GELGOOGだとOS名考えるの長いし面倒なんだろう


5chアニ速


ところでヅダというちょうど良い長さの名前の機体もあるんですけどねえ


5chアニ速


そういや戦後の核搭載MSどうすんだろうな


5chアニ速

新しい停戦協定あるだろうし

5chアニ速


破られまくってるのが種死の世界だし


5chアニ速


終戦の協議に入ったから軍縮も進めるはずだよな・・・


5chアニ速


腕を飛ばせ


5chアニ速


シンは量産機から出直せ


5chアニ速


ガイアパーツとかフォビドゥンパーツとか作って合体しろ


5chアニ速

種当時は外宇宙存在をガンダムに出すのにまだゴーサイン出なかったけど


5chアニ速

00がやってそこまで失敗しなかったから解禁なのかね



5chアニ速

種の企画がダブルオーにスライドした感はある


5chアニ速

結構急にELSとか出てきたり

5chアニ速


地球圏の統一が、来たるべき対話に備えてだから


5chアニ速


そこまで唐突でもなかった記憶があるけど


5chアニ速


実際どうなのか分からん話だけど宇宙クジラじゃんファフナーじゃんってなったよな当時


5chアニ速


シンが何乗るか分からないけど対艦刀だけは装備していて欲しい


5chアニ速


00のテーマ的に外星人との邂逅は理解出来たけど


5chアニ速

種の世界でやるのはちょっと違和感あるなぁ

5chアニ速

なんか出せる敵居ないから無理矢理出した感半端ない

5chアニ速


種は人と人の泥沼がメインだろうし


5chアニ速

宇宙人くるのは何か違う感はある

5chアニ速


なんでシンだけちょい役とか出番あればいいよなみたいな扱いになってんの?


5chアニ速

SEEDって3人主人公だろ……?

5chアニ速


まあ今回の映画は三人で主人公じゃなくキラが主人公だし


5chアニ速

せめてアスランくらいは撃墜されて死なせるべきでした




5chアニ速

運命後半で見せ場がいまいち無かったからじゃない