5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

即死チート「異世界最強」

5chアニ速

即死チート「異世界最強」_1


ですが何だよ

5chアニ速

異世界じゃなくても最強じゃねえか

5chアニ速

即死しかできないってきついな…

5chアニ速

不死身も因果律がどうとかのやつも問答無用で死ぬ

5chアニ速

殺すことしかできない奴とか使い所が少なすぎる

5chアニ速

しかもオートとかも出来るぞ

5chアニ速

こいつ殺そうとしたらなんか死んでたとか

5chアニ速

そもそも何でとかそういうのがいっさいないのが潔い

5chアニ速

多分だんだん味方とか一般人からも怖がられて誰にも相手にされなくなるタイプの呪い

5chアニ速

スレ画の愛称って?即チー?

5chアニ速

なろうでちらっと見たことあったけどコレもアニメ化するのか

5chアニ速

題材だけで言うならPSYRENでも扱ってた奴だけどな…

5chアニ速

シンプルにイキるチーターだから単純に見苦しい…

5chアニ速

主人公の出生からおかしい奴だっけ



5chアニ速

面白いし好きだけどアニメで映えるかなぁ

5chアニ速

イキるだけで数話くらいは話作れそうだけどそれ以降何やるんだろうなこの作品

5chアニ速

今でも続いてるの?

5chアニ速

死ねって言うだけで死ぬやつ?

5chアニ速

ここでそのページだけ見たことあるな

5chアニ速

ロマンサーズ思い出した

5chアニ速

主人公の攻撃手段が即死しかないならなんか上手いこと調整して使いやすくするんだろう…?

5chアニ速

人間の形をした概念的存在みたいなやつ

5chアニ速

なんというか広げようのないキャラなので必然的にそうなっちゃったんだ

5chアニ速

当たり前だし仕方ないんだ

5chアニ速

いや書く前に一回よく考えろよ

5chアニ速

こういうタイトルってだけで見る層がいるから作るんだろうな

5chアニ速

相手にならないんだが?

5chアニ速

これが出て来るって事はそろそろチート系はもうめぼしいの出し尽くしてて

5chアニ速

そろそろ次に流行ったのに移った方がいいんじゃないだろうか



5chアニ速

無気力に淡々と向かってくる奴殺すだけの舞台装置みたいな奴だよ

5chアニ速

いつも思うけどこういうタイトルは誰目線なんだろう…

5chアニ速

主人公に感情なんてあんまり無いし

5chアニ速

チート系って最初の無双期間後そのチートにどうやって対抗していくかって話広げていくテンプレがあるけど

5chアニ速

これどうしようもなくない?

5chアニ速

というかスレ画の設定で綺麗に完結させられたらすげぇと思う

5chアニ速

ヒロイン元の世界に届けるって目的があるからそれ達成したら終わりで良いんじゃないか

5chアニ速

能力は即死だけど話の流れは同級生の女の子と元の世界に戻るために世界各地を冒険する話だし普通にオチ付けられるでしょ

5chアニ速

まぁ当初の目的は達成したので綺麗といえば綺麗なのか?

5chアニ速

やばいヤツ呼んだせいで徐々に世界が壊れてく過程が結構好き

5chアニ速

サスペンス的な感じ

5chアニ速

こいつより周りの連中がこいつヤバいからどうかしようとはする

5chアニ速

何も知らない奴は死ぬ

5chアニ速

監督菱田正和と脚本青葉譲の黄金タッグだから期待はしてる

5chアニ速

即死耐性ボスをアイテム欄とかバグらせて殺すの?



5chアニ速

てかアニメのキャラデザおもいっきりカッコいい方にふってるな

5chアニ速

いろんな即死対策してくる敵が主題だし

5chアニ速

チートを即死でねじ伏せろ

5chアニ速

死の概念そのものみたいな存在だから祟め奉るしか無いんだけどどうにかできると思い込んだ奴らが近付いてきて死ぬ

5chアニ速

一応敵の強さはインフレするけど即死する

5chアニ速

デスノートみたい

5chアニ速

オバロも大体強さで言えばこんな感じ

5chアニ速

そこをモモンガさんが苦労人だし一般人思考だから面白くなるわけだけど

5chアニ速

この主人公はどうなんですか?

5chアニ速

そもそもモブとか敵とかヒロインが話の中心で主人公の思考とかあんまり出てこない

5chアニ速

そもそも人間じゃないので周囲が苦労して人間性を教えていく感じ

5chアニ速

チートって言葉も元の意味から離れてなんかめっちゃスゴい特典ぐらいの意味合いになったよな

5chアニ速

10年くらい遅い

5chアニ速

スレ画に殺されるのがクズのみならいいんだけど洗脳されて本来の意志とは関係なく行動したり人格歪められて攻撃的になった結果殺される人達もいるからスカッとしないどころか後味悪くなる事もある

5chアニ速

殺された奴は魂も消滅するから蘇生も不可能だし過去に戻ったら存在抹消されてるんだっけ



5chアニ速

基本的に壇ノ浦さん以外どうでもいい感じだからな

5chアニ速

シーカーのスレイさんの方が強いだろ

5chアニ速

あまりにも無法すぎるから作者にクロスオーバーとかで別作品の世界に行ったら能力使えなくなるって言われたやつ

5chアニ速

こいつから能力取ったら何も残らないすぎる…

5chアニ速

謙虚なようだけど単に自分のキャラが絶対最強って思い込んでるだけだこれ

5chアニ速

自分の世界以外には通じないんで主人公は死にますって言ってるのに…?

5chアニ速

なんか別次元の存在も即死させられるとかいう設定無かったっけ?

5chアニ速

その設定はあるけどあくまで即死チート世界の別次元って事でしょ

5chアニ速

半分ギャグみたいな設定なのに他作品と真面目に最強議論すんなってだけだと思うよ

5chアニ速

最川強兵かよ

5chアニ速

この発想が出るのが拗らせすぎてる

5chアニ速

舞台装置的な設定だと理解してるだけだろう

5chアニ速

作者が主人公TUEEEEしたくて書いてると思ってるのか

5chアニ速

webだと元の世界に帰るところで終わった筈だけど書籍だと追加の話ってあるんだっけ?

5chアニ速

これツッコミ系のヒロインが良かったから割と面白かった記憶あるけどなんか不評だな



5chアニ速

好き嫌いはっきり分かれると思う

5chアニ速

王道からかなり離れた作品だし

5chアニ速

って殺すんかーい!みたいな?

5chアニ速

このクラス一般人少なくない?

5chアニ速

スレ画と比べたらまだワンパンマンは人間味もあるし好感は持てる

5chアニ速

タイトルから想像できる内容とは結構違うと思うけどなこれ

5chアニ速

主人公は最強とか異世界とかどうでもいいってタイプだし

5chアニ速

異世界チートで無双モテモテはまだわかるけど倫理観皆無虐殺系主人公は本当分からん

5chアニ速

異世界チート無双のパロディを極端にした感じだろ

5chアニ速

異世界チート無双のパロディを極端にした感じだろ