5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの人造人間100という漫画www

5chアニ速

ジャンプの人造人間100という漫画www_1


打ち切りが近づいてそろそろ100ちゃんも人間の感情を手にすると思ったんだよ

5chアニ速

全くそんなことはなかった

5chアニ速

ここまで一貫する!?

5chアニ速

主人公の遺言だろ!?

5chアニ速

打ち切りは確定だろうけど多分作者のことは応援する

5chアニ速

死んだかはまだ確定してないだろ!?

5chアニ速

でももう少しこう…手心というか…

5chアニ速

毎度センスあるな〜って感じの演出見せてくれるな

5chアニ速

今週はページ捲ったら直球過ぎる拒絶でビックリしたよ

5chアニ速

期間を空けずに戻ってきてくれよな

5chアニ速

むしろここで相棒の100号に奇跡が起きて心が芽生えました!とかやられても冷めるから一貫して怪物でいてくれて嬉しい

5chアニ速

こっからどうなるのかすごく気になる

5chアニ速

うあああ打ち切り悲しいけどこの展開が見れて何か嬉しい

5chアニ速

養豚場の豚を見る目でダメだった



5chアニ速

打ち切り決定したあとの方が振り切れる漫画あるからな…いやこいつは一貫してこうだったな

5chアニ速

王道は外してるけど設定は一貫してるからこの流れも見ごたえはあるな…

5chアニ速

じき近いうちに終わるだろうけどとりあえず今回まで読んでてよかったと思ってる

5chアニ速

(こいつせっかくの肉体ぶっ壊しやがって…)

5chアニ速

って顔だから感情のままに殺さないだけマシ…なのか?

5chアニ速

肉体ぶっ壊れた時点でそこらの瓦礫と一緒だからわざわざ壊す必要もない

5chアニ速

親愛や憐憫はもとより怒りや悔恨の感情すらわいてないわけだからな

5chアニ速

画力もどんどん上がっているのでこの作者は今後も応援していける

5chアニ速

この漫画が続いてほしい気はそんなに無いけど作者の漫画を読みたい気はめちゃくちゃ強いわ!

5chアニ速

最後までやったらすぐさま新作に取り掛かってちょうだい!

5chアニ速

こいつらとは分かり合えねえってのが一貫してて信頼できる

5chアニ速

今際の際の願いすら届かないのはずっと描きたかったんだろうなって

5chアニ速

やっぱり100ちゃんのキャラ造形すごくいいよね…

5chアニ速

私が痛いのは嫌だ!ボコボコにする!で俺は痺れたぜ

5chアニ速

少しも通じてないというのは良かった



5chアニ速

なんのしがらみも無くなったけどここからどうすんの…?

5chアニ速

打ち切りなのに先の展開に心を奪われている

5chアニ速

化物なんスよ…

5chアニ速

100号のキャラ描写は一貫してずっと良かったな

5chアニ速

終わり方が気になる打ち切りはエイリアンズエリアぶりだ

5chアニ速

いい表情を描くなあ

5chアニ速

うまくいけばとんでもなく化けそうな作者だよね

5chアニ速

どう纏めるのか普通に気になるんだよな

5chアニ速

でも面白い展開ではないよなあと思ってしまった

5chアニ速

次回作には期待してる

5chアニ速

ヘイフリック限界を漫画で見たのはテラフォーマーズぶりな気がする

5chアニ速

長寿と治癒の理由としては妥当だな

5chアニ速

好かれるキャラでもなく息苦しい設定ではあるからなかなか難しかったとは思う

5chアニ速

でも一貫として描ける作者なのは分かっただけでも収穫だ

5chアニ速

というか思った以上に長くやってない?



5chアニ速

この辺が人間との違いだと理解はしてるんだよな

5chアニ速

ぶっちゃけ1号が最初に襲撃したところで終わるんだろうなって思ったからな…

5chアニ速

キャラクターがブレないってのはそれだけでも強みだよね

5chアニ速

構想自体はかなり好みなんだが

5chアニ速

所々の理屈っぽさが好きなんだけど短所でもあったと思う

5chアニ速

これが終わるのは仕方ないと納得だけど作者の活動は自信を持って追いかけられるよ

5chアニ速

この作者に唾つけとこ

5chアニ速

結局あしびも戦えるようになっちゃうのはどこまで最初から決めてたのか気になる

5chアニ速

この引き見てジャンプラでアンケート気にせず思いっきりやってほしいと思った

5chアニ速

治癒力復活でもしないと詰んでない?

5chアニ速

読んでて新人特有の気になる要素ほぼなかったんで近年で一番打ち切りが残念

5chアニ速

まあ尖ってるとこもなかったみたいな評価になるのかな

5chアニ速

キャラの華はマジで乏しいと思う

5chアニ速

まあやりたくもないのにテンプレだからって人の心に目覚めさせても読者も作者も満足しないしな

5chアニ速

どうせ打ち切りならやりたいこと最後までやってくれ



5chアニ速

もうちょっとキャッチーな要素入れられれば次回作当てられそうな個性は感じる

5chアニ速

人を食う化け物とそれを退治する化け物と人間のコンビって王道の作品で化け物が一貫して化け物とかの見どころはあるんだけど敵も味方も能力が地味で漫画映えしなかったのが問題なのかな

5chアニ速

後その王道の物語として見ると主人公が家族皆殺しにされてその化け物と契約して化け物と戦う〜っていうオリジンシーンを1話にやらなかったりするし

5chアニ速

次作でしれっと人100のキャラ出していいよ

5chアニ速

変にこなれてるくせにウリになるようなところがないのはちょっとね

5chアニ速

強い言葉を使う割に何を言ってるのかさっぱりわからない

5chアニ速

見たいのは作者の信念じゃなくて面白い漫画だから次回があるなら材料選びから頑張ってくれ

5chアニ速

結構即死が続いてた新連載の中でよりにもよって暗号と一ノ瀬と生き残る奴らと同期だったのが運が悪かった気がする

5chアニ速

結果論だけど同期に鳴り物入りで始まった奴多いよね

5chアニ速

まあタコピーと同じジャンプラでキャリア積んでた地獄楽の人は打ち切られたんだが…

5chアニ速

むしろ思った以上に生き延びさせて貰ってて運は良い方じゃない?

5chアニ速

勝つためにあしびを犠牲にしまくる展開が見られると思ったのに残念だよ

5chアニ速

初期で打ち切られた作品なんて貶そうと思えばなんぼでもできるんだ

5chアニ速

単行本の表紙があまりに華がない

5chアニ速

王道を外して筋を通してかつ面白く出来るなら大成できると思う



5chアニ速

でもこういう展開はちょっと期待してたよ

5chアニ速

この人にしか描けないものなんだろうけど別にそれが好きとはならんかったな

5chアニ速

まだここからオチの付け方によっては評価変わるから今はあまり何も言いたくねえな…

5chアニ速

ロキシー編とか面白かったよ

5chアニ速

うまくいけば跳ねる余地はあると思う

5chアニ速

王道というよりベタなだけで見る所が無いより可能性は感じる

5chアニ速

孤児育ててた人造人間はちょっと心芽生えそうだったよね

5chアニ速

なんか変にヒートアップしてる人いない?

5chアニ速

再生してるから燃え続ける腕とかやってることは好きなのにいまいち刺さらないところに惜しさを感じる

5chアニ速

こればっかりは尺が足りないせいだと思う…

5chアニ速

理解し合うことは少しもないって部分は好きなんだけどその表現に繋ぐ為の他の描写が弱いからもう一歩欲しい感は付き纏ってた

5chアニ速

オリジナリティはしっかりある鬼滅のなりそこないって感じ

5chアニ速

この化け物を描きたかったのはわかるがやっぱりメインでやるとウケないと思うんだよね

5chアニ速

まず絵に華が欲しい

5chアニ速

それが有るだけでかなり変わる



5chアニ速

キャラデザとかアクションが派手になるだけでだいぶ違うだろうな