5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエルって結局なんだったの?

5chアニ速

【水星の魔女】グエルって結局なんだったの?_1


水星の魔女のキャラクターだろ

5chアニ速

ボブってなんだよマジで

5chアニ速


親父の罪に向き合えない奴が主人公なわけないだろ


5chアニ速


初期:いけ好かねぇボンボン


5chアニ速

ボブ以降:応援したい苦労人

5chアニ速


スレッタにあれは気の迷いだ的な事を言いに言った時に


5chアニ速


教師に敬語で話して頭下げてるの見てこの子真面目なんではと思ってたら


5chアニ速


想像以上の扱い(良くも悪くも)で驚いた


5chアニ速


一番近いのはビルドダイバーズのシバさんじゃねえかな?


5chアニ速

愛され枠というか…ネタ枠というか

5chアニ速


最初は面白かったけど主人公疎かにしてまで見たいかと言えば別の話


5chアニ速


主人公が全然動かないからな…


5chアニ速


グエルのせいじゃない


5chアニ速

ゾンビな世界でもしぶとく生きてるよね




5chアニ速

生存しただけで一番つらい目にあってね?


5chアニ速


最後CEOになってたけど単に面倒事を押しつけられただけだな


5chアニ速


一番楽してるし損もしてないのは真エランだよね


5chアニ速


貴重な青春時代浪費させられたけどな


5chアニ速


エラン何もしてねえから


5chアニ速


最終回まわりはちょっと無理やりすぎた


5chアニ速


スレッタの出番奪った割にろくな末路じゃなかったなって


5chアニ速

戦って死んだ方がマシだった

5chアニ速


スレッタの扱いはアレだったけどかと言ってグエルが主人公してたかと言うと別に


5chアニ速

よく動いてるけどその動きのほとんどに意味がないっていうキャラ

5chアニ速


終わった途端えぐいくらい潮が引いた


5chアニ速


父に愛され弟にも愛され元婚約者からの信頼を得て最後は素晴らしい取引先をゲット


5chアニ速


ガンダムの主人公にはなれなくても


5chアニ速

ジェターク社をいい会社にしそう

5chアニ速

それが一番キャラ的に望ましい形だよな




5chアニ速

あとはフェルシーちゃんを娶れば完璧だ


5chアニ速


最終的にあれってエランが実質トップでグエルは傀儡社長じゃね?


5chアニ速


いや無理でしょ


5chアニ速


本編見る限り成長してるか微妙だしろくに行動起こさなかったしで


5chアニ速


それ言ったらスレッタとミオリネにも大概突き刺さるから…


5chアニ速


そもそもスレッタ自身のことはあんまり掘り下げられてないからなあ


5chアニ速

出自自体は語られてるけど具体的にそれまでどんなことしてたのかとかエアリアルとの絆とかは全然出ない

5chアニ速


例の小説は本編と矛盾しまくってるので使い物にならんのがね


5chアニ速


水星での過去編は一話分確保するべきだよなあ


5chアニ速


でも歴代の強化人間も具体的にどういう出自でカリキュラム受けたか


5chアニ速


って意外とボヤけてるからそういうもんなんかな


5chアニ速


主役の過去を蔑ろにしてどうすんだ


5chアニ速


地球編ここからどう展開するんだろと思ってました


5chアニ速


カレーに添える福神漬けみたいなもんかな


5chアニ速

ミオリネはカス




5chアニ速

これだけは事実を伝えたかった

5chアニ速

誰とくっついてもカプ厨がうるさいから誰ともくっつけない


5chアニ速


凄惨な地球の現状を目の当たりにした御曹司は父の後を継いで自社のCEOになりました


5chアニ速


エピローグ的には経営するのはエランだけどジェターク社自体は同族経営だからお飾りで社長はグエルって感じだな


5chアニ速


ぶっちゃけ凄惨な地球の現状なんて眼中になかったでしょ


5chアニ速


スレッタの出番はもうちょっと学園ドラマに尺割いてればまだ印象変わったと思う


5chアニ速

決闘は勿論せっかくの演習の時間もロクにやってないし…

5chアニ速


そもそも15話のあれってテロを起こした奴らが発見されて報復攻撃をされたっていう自業自得だから


5chアニ速

地球の現状でもないんでもないしね

5chアニ速


設定的には大多数のアーシアンにとっての敵はアーシアンだよね


5chアニ速


戦争シェアリングとか言っても大本の元凶はアーシアンの戦争指導者だし


5chアニ速


シャディクは殺しておけよ


5chアニ速


ヌル過ぎだろ


5chアニ速


デリングもプロスペラもエリクトも4ババアも議長も殺しておいくべきだった


5chアニ速

放送当時は評判良かったけど後から振り返るとあの話要らなかったな…ってなる15話




5chアニ速

そういえば株式会社ガンダムってどうなったんだ…?


5chアニ速


もうちょい後日談欲しかったな


5chアニ速

地球でああいう体験までしたんだしそっち方面に絡むのも欲しかった

5chアニ速


会社は売却されてガンドアームズの危険性が問題となり医療器具としての使用も禁止され研究開発もされなくなった


5chアニ速

世界は平和に

5chアニ速


なってない


5chアニ速


その解釈でも平和にはならないだろうね


5chアニ速


グエルは最後の兄弟喧嘩でだいぶ白けちゃった印象


5chアニ速


ボブ!って親しみ込めてた時期が懐かしい


5chアニ速


恋愛面ではどう足掻いても3番手だったのがつらい


5chアニ速


あれだけ尽くしたんだからスレ画とくっつけてやれは良いのに…


5chアニ速


つーても心配はしてたりはしたけどほとんど絡んでなかったしなぁ


5chアニ速


フェルシーにだって選ぶ権利あるだろ


5chアニ速


格下とくっつけてどうすんの?


5chアニ速

下僕じゃグエルの格を上げるトロフィーにはならないよ




5chアニ速

ライナーみたいに言ってた奴がいたの本当に恥ずかしいなと思う


5chアニ速


最終的に主要人物全員にいい印象持たれてる


5chアニ速


親殺しの罪は償わなくていいの?


5chアニ速


全部シャディクが背負ったしあの父親暗殺企てたりと外道だったのどっかから知ったかもしれない


5chアニ速


結局夜明けはシャディクの情報引き出す為にしか使われなかったのが残念


5chアニ速


親殺しっても名前出して通信して会話しようとしてもギリギリまで一方的に殺されかけてたのにどうしろってんだ


5chアニ速


あれは撃墜までジャミング掛かってた


5chアニ速


いなくても話の進行に何も影響ないやつ


5chアニ速


登場人物全員に当てはまるのが


5chアニ速

あれなんだったの?は

5chアニ速


水星に限らずガンダムの私服ダサすぎ問題は一体誰の指示なの?


5chアニ速


でも続編無理矢理作ることになったら絶対戦場に駆り出される奴


5chアニ速


シャディクですらクワゼロ始まった途端にアーシアンだのスペーシアンだのの話が完全に消えてしまうから


5chアニ速

あいつなんだったの?になるんだな

5chアニ速

世界を滅ぼすほどの大事起こせば宇宙と地球の境無くなるじゃん!




5chアニ速

って発想を真面目に考えられなかったことがあの男の限界よ